• 締切済み

パーティーゲーム

気が早いんですが、そろそろ会社でクリスマスパーティーがあるんです。 私は幹事なので、なにか盛り上がるゲームがないかなーと思って探してます。 前これやって楽しかった、とかこんなのあるよ、というのもがありましたら ぜひ教えてください。 ちなみにだいたい毎年やってるゲームはビンゴとか、芸能人(?)格付け (どちらが高級のワインかを飲み比べて当てるなど)などです。

みんなの回答

  • kon-ta
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

昔、某有名ファーストフード店でバイトしているときにじゃんけんで現金総取りなんていうのをやりましたよ。お金かかれば盛り上がるもんです(笑)。 お金をかけないやつだと、駅名ビンゴとか、社員ビンゴとかやりましたよ。あと、今の会社で利きビールをやりましたが、結果は散々なものでした。

acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。あ~、100円でじゃんけん勝ち抜きゲームは去年やったことがあります!利きビールっていうのは初めて聞きました。銘柄当てでしょうか?? 結局、「変わりビンゴ」と「知ってるつもり」に決まりました。みんなの知っているキャラクターの似顔絵をみんなに描いてもらってうまい順に得点をつけるゲームです。時々HEY!HEY!HEY!でやっていたゲームですね。ハットリくんとかバカボンのパパとかなかなかわかってても描けなくて、けっこう笑える、ということで。ほんとにどうもありがとうございました。 でも、幹事ってやっぱりいろいろ大変ですねー…。

関連するQ&A

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • 盛り上がるパーティーゲームは?

    変な罰ゲームや下品な王様ゲームは除いて、 何か面白いパーティーゲームや パーティーでの盛り上がる企画はありませんか。 別に男女の出会いの場としてだけのパーティーに 限りません。 定番のビンゴなどでも、 ちょっとしたアイデアや工夫、気をつけたい点があれば教えて下さい。

  • パーティーゲームの景品といえば?

    皆様こんちにわ。 つい先日、とあるクラブの宴会の幹事をやることになったのですが、毎年の恒例でビンゴをやることになっています。 そのビンゴの景品として、比較的安くて(1等でも5000円以内)、しかも参加者のウケがいい商品を探しています。 もし同じような経験をされた方で、ゲームの景品の評判がよかった、もしくは自分だったらこんな景品がいいと、思われた方にお返事をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • パーティーで盛り上がるゲーム

    友人の結婚祝いパーティーを開催しようと思っております。(会費制) そこで、簡単なゲームをやりたいと思っているのですが、ビンゴでは定番すぎてイマイチ盛り上がりに欠けると思うのです。 そこで、面白く、盛り上がり、簡単にできるゲームをご存知の方、また『こんなゲームが面白かった』というような体験談をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか? ゲームの勝者(敗者)には粗品を差し上げようと考えております。 ちなみに、パーティー出席人数は男性10名程度,女性20名程度です。

  • 100人以上のパーティでできれば全員参加できる楽しいゲーム教えて!!(ビンゴ以外)

    今度130人ぐらいで毎年恒例の 会社のパーティがあります。 会社のイベントなので年齢層はばらばら。 20代から50代とかです。 毎年2つ3つ、イベントがあるのですが、 ビンゴは決まっています。 ほか2つぐらい探しているのですが、 みんなが盛り上がれるゲームとかないですか。 フルーツバスケット クイズゲーム(準備が大変そう) 何でもいいので案を下さい。 やったことがある経験談でもいいです。 100人規模だとどんなのをするのですか?? よろしくお願いします。

  • 10~15人位でできるパーティゲーム

    10~15人位でできるパーティゲームを考え中です。 毎年年末年始に、夜な夜な親しい友人内(男女)でゲーム大会やっています。 (20代です。男女内に恋愛はない・友達です) そろそろ、ネタが尽きてきました。 UNO、ビンゴ、ジェンガ、モノポリー、人生ゲーム、トランプ全般etc いろいろやってきました。(罰ゲームあり) もっと何かほかにネタないでしょうか? ・人数は10~15人程度 ・少人数しかできない麻雀等はNG できれば全員が同じタイミングで終了できるものが良い ・TVゲームは人数的に無理、DSも全員持ってません ・個人プレーもいいけど、チーム対抗とかもいいな、と思います ・頭脳ゲームでも、体動かすのでもOKです ・できれば1時間くらい没頭できるのがいいです ヒントください!よろしくおねがいします。

  • 立食パーティーで盛り上がるゲーム

    もう余り時間がないのです!! 会社の忘年会(立食パーティー式)での盛り上がるゲーム、何かありませんか?20名ほどの少人数で、年齢層は20~40代中心、男女数はほぼ同じ。 ビンゴ以外で、後々まで話題になるようなものはないでしょうか?? できれば、実際に盛り上がり体験があったゲームを教えてください。  よろしくですー!!

  • クリスマスパーティにぴったりのワイン

    クリスマスに友達とパーティをすることになりました。予定しているメニューは鍋(たぶんキムチ鍋)とケーキです。いつもホームパーティで飲むものと言えばもっぱらビールなのですが、クリスマスと言うことで気の利いたワインを用意したいと思っています。とは言うものの、普段あまりワインを飲まないので知識がさっぱり無く、どんなワインがいいのか分かりません。手軽に手に入り、~3000円くらいで飲みやすい、そしてできればちょっとクリスマス向けのワインがあれば教えてください。

  • 面白いパーティーゲーム

    よろしくお願いいたします。 こんど30人程度でクリスマスパーティーを5時間くらいの時間で行います。いろいろなところから人がやってくるので、仲良くなってもらうべく所々にゲームでも入れつつやっていきたいと思います。 着席のバーで、あまり大きな動きはできない中面白いものはないでしょうか。 ちなみに男女比は同じくらいです。

  • お勧めのパーティーゲーム教えて下さい

    来月中旬頃に、お世話になっている方の還暦祝いパーティーがあります。参加者は20代~60代で人数は40~50人。男女の割合は7:3くらいです。これらの人が全員楽しめて盛り上がれるようなパーティーゲームを探しています。 自分の案といたしましては、 ・ビンゴ(誰でも出来るが、景品によっては盛り上がりに欠ける) ・カラオケ大会(年代がバラバラなので、どうだろう・・・) ・64(任天堂64で何かゲーム。最大4人プレイなので・・・) やはり、どれもイマイチな気がします。 どなたかいい案がございましたら、ぜひ教えて下さい。