• ベストアンサー

面白いパーティーゲーム

よろしくお願いいたします。 こんど30人程度でクリスマスパーティーを5時間くらいの時間で行います。いろいろなところから人がやってくるので、仲良くなってもらうべく所々にゲームでも入れつつやっていきたいと思います。 着席のバーで、あまり大きな動きはできない中面白いものはないでしょうか。 ちなみに男女比は同じくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matyrcry
  • ベストアンサー率47% (101/213)
回答No.1

子供じゃないですよね。 メモ紙と鉛筆が必要ですが、こんなのは?

参考URL:
http://allabout.co.jp/game/cardgame/closeup/CU20050625B/index2.htm

関連するQ&A

  • パーティーゲーム

    気が早いんですが、そろそろ会社でクリスマスパーティーがあるんです。 私は幹事なので、なにか盛り上がるゲームがないかなーと思って探してます。 前これやって楽しかった、とかこんなのあるよ、というのもがありましたら ぜひ教えてください。 ちなみにだいたい毎年やってるゲームはビンゴとか、芸能人(?)格付け (どちらが高級のワインかを飲み比べて当てるなど)などです。

  • 10~15人位でできるパーティゲーム

    10~15人位でできるパーティゲームを考え中です。 毎年年末年始に、夜な夜な親しい友人内(男女)でゲーム大会やっています。 (20代です。男女内に恋愛はない・友達です) そろそろ、ネタが尽きてきました。 UNO、ビンゴ、ジェンガ、モノポリー、人生ゲーム、トランプ全般etc いろいろやってきました。(罰ゲームあり) もっと何かほかにネタないでしょうか? ・人数は10~15人程度 ・少人数しかできない麻雀等はNG できれば全員が同じタイミングで終了できるものが良い ・TVゲームは人数的に無理、DSも全員持ってません ・個人プレーもいいけど、チーム対抗とかもいいな、と思います ・頭脳ゲームでも、体動かすのでもOKです ・できれば1時間くらい没頭できるのがいいです ヒントください!よろしくおねがいします。

  • クリスマスパーティー

    クリスマスに、男女4人でクリスマスパーティーをすることになりました(・∀・) 一人暮らししてる子の家ですることになったんですが、ゲーム類がなく、具体的に何をしようか悩んでいます(^_^;) 何か面白いゲームご存じの方、クリスマスっぽい催し物をご存じの方、教えてください☆ 4人で手軽にできるもの希望です<(_ _)>

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • パーティーで盛り上がるゲーム

    友人の結婚祝いパーティーを開催しようと思っております。(会費制) そこで、簡単なゲームをやりたいと思っているのですが、ビンゴでは定番すぎてイマイチ盛り上がりに欠けると思うのです。 そこで、面白く、盛り上がり、簡単にできるゲームをご存知の方、また『こんなゲームが面白かった』というような体験談をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか? ゲームの勝者(敗者)には粗品を差し上げようと考えております。 ちなみに、パーティー出席人数は男性10名程度,女性20名程度です。

  • ダンスパーティでのゲーム出し物

    今度、ラテンダンス(サルサ)のパーティを行うことになったのですが、踊りのDJタイムだけでは物足りないので、何かゲーム企画をしようと悩んでいます。ダンスの初心者がいるので、あまりダンス自体の技術に関わらず、見知らぬ男女が盛り上がれような出し物はないでしょうか? またダンスパーティでゲームをやられたか違いましたら、どんなものがあったか教えてください

  • お見合いパーティで気をつけること(♂です)

    来週の土曜日にお見合いパーティに行くことになりました。 今回が初めての参加であることと、立食パーティであることから 下手すると壁際でポツンとなりそうです。 女性に声を掛けるコツや、サクラを見抜くコツを教えていただけ ないでしょうか? ちなみに、パーティはこんな感じです。 ・今登録している結婚相談所が主催。 ・男女比は45:60 ・会費は男女同額(10000円) ・男女ともに20代後半から40代  自分(32歳)と同世代、年下の女性は約半分 もしうまくカップルになったら、静かなバーとかに誘ったほうが いいのでしょうか?(その日にホテル、はないですが・・・)

  • お見合いパーティーについて

    今度お見合いパーティーに参加しようと思いますが、おすすめのパーティーはありますか?立ちっぱなしと着席方式とがあるようですが、どっちが良かったですか?また参加人数は何人位のパーティーが話しやすいですか?40対40なんかだと多すぎてよく分からなくなりそうな気がしますが、20対20じゃ少ない気がするし・・・実際に参加された方からお話しをお聞きしたいです。ちなみに当方32歳男性で東京から参加です。

  • 立食パーティーで盛り上がるゲーム

    もう余り時間がないのです!! 会社の忘年会(立食パーティー式)での盛り上がるゲーム、何かありませんか?20名ほどの少人数で、年齢層は20~40代中心、男女数はほぼ同じ。 ビンゴ以外で、後々まで話題になるようなものはないでしょうか?? できれば、実際に盛り上がり体験があったゲームを教えてください。  よろしくですー!!

  • クリスマスパーティの場所

    以前、告白の件で大変ありがとうございました。残念ながら駄目でしたが、皆さんのおかげで言えて良かったです。 サテ本題 こんどクラスの一部の男女でクリスマスパーティをしようという計画が発案されました。 来る人はあらかじめ決めておくことになりました。 そこで、人数は私(男子)と計画者の女子を含めて男女比6:6になりそうです。 これで問題が持ち上がりました。どこでやるかです。 誰かの家だと人数的に不可能に近いです。誰かの家の庭も難しいかもしれません(寒いので) かといってレストランを取ろうといっても予約が要るし中学生なのでお金に問題があります。 そこで、いくつか提案を出しました。 1.人数を減らして誰かの家 2.寒いの覚悟で外(庭など)でやる 3.予約してレストラン(親などに頼んで) どれがいいでしょうか?これ以外にもいいのがあれば教えて下さい。