• ベストアンサー

女性不信

30歳男です。最近とてもさびしい思いになります。 原因はどうしても恋愛をうまく築くことができないことなんです。 先日もある女性から誘われて二人でドライブにいくことになりました。 自分も気になる存在だったのでうれしかったのですが、 どうしても相手の考えを気にしすぎて発展することなく。 その後結局メールを送っても返信がなく連絡が途絶えてしまいました。 過去に結婚まで考えていた女性にだまされ多額の借金を背負ったことをいまだに引きずっています。そのため、相手のことがわかるまでどうしても当たり障りのない話しかできません。 女性の方に聞きたいのですが、二人きりでドライブに行って当たり障りのない会話だけで家に帰してしまうのは失礼だったのでしょうか? またその女性のことが好きかどうか自分自身がわからなくなるほど混乱してしまうのは普通ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.1

過去の心の傷から、女性不信なのですね。お気の毒に思います。 ただ、恋愛というのは多くの場合リスクを抱えつつ、相手を信じてみるしかない部分がありますので、騙されるのでは、というスタンスではなかなか発展しにくいですね。 ドライブについてですが、失礼かどうか、ってことよりも、一緒に過ごした時間が楽しかったかどうか、が大切だと思います。会話も含めてリラックスして楽しく過ごせれば、また一緒に遊びたいな、と思いますよね。 しらけた会話だったり、気詰まりな時間だったなら、疲れが残るだけです。貴方が相手の心を推し量ることに終始していれば、その警戒心はそれとなく伝わりますしね。 相手を好きかどうかをあまりに一生懸命に考えても仕方ないでしょう。最初はさほどでもなくて、だんだんに好きになっていくとか、何かのきっかけで気持ちが深まるとか、そういうものだと思いますよ。 貴方は傷つくのが怖くて、確実な安全の保証無しには踏み出せないのではないでしょうか。 そうだとしたら、相手の女性も窮屈で退屈な気持ちになると思います。 もっとリラックスされた方が、相手も楽しいと思いますよ。

7marine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにドライブの後のメールでは、「すごく楽しかったよ、時間があっとゆうまでした。また誘ってね」ともらったのですが、本当に楽しんでいたのかはいまでもわかりません。見た感じはとても楽しそうに見えましたが! そうですね好きになることの基本を忘れていました。 自分に自信があって相手を疑わす突き進んでいた頃の純真な気持ちを取り戻したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は20代(後半・・・)女性です。 私の場合、男性不信で。お気持ちわかる気がします。 いきなり自分のことをさらけ出して話すことはないと思います。 #1さんも仰る通り、少しずつお互いひかれていくと思うので 縁がある方と出会えば、きっと自分も変われるのかなと思います。 好きになるって、きっと無意識のうちなんでしょうね! 人間のいいところって「忘れることができるところ」だそうです。 嫌なことを忘れるって難しいけれど、少しずつ誰かを信じられるようになりたいなって頑張っているところです。 今苦しい思いをしてるのって、きっと次にすごく幸せを感じられるための試練かなって思うようにしてます。 支え会える人はどこかにいるって信じて頑張りましょう!!

7marine
質問者

お礼

>いきなり自分のことをさらけ出して話すことはないと思います そうですね~。でも、、、よけいなことって言っちゃうことありますね。 言われたほうはどうしてよいか困ってるし本当に後で後悔するけど。 tuki_usagiさんも信じられる男性と幸せになれるとよいですね。 お互い頑張りましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • そっけないメールを送ってくる女性への対応策

    SNSで知り合った女性とメールしています。まだ会っていませんが、最初よりだんだん相手女性のメールが素っ気なくなってきました。 特に嫌われるようなことはしていないと思うのですが・・・ こういう状態になった場合、彼女とはどう接すればいいのでしょうか? 一度引いてみたのですが、特に相手から反応ありませんでした。興味が薄れてるのかなって感じます。 ちなみにあまり細かい質問をすると嫌がるので、当たり障りのない会話が多いです。 なるべく相手を褒めるような内容のメールはしています。返信率が高いので。 しかし、こればっかりではやっぱりだめですよね。 質問は、 (1)彼女とはどう接すればいいのでしょうか?誘うにも今の段階だと断られそうです。 (2)断られても、めげずに頑張って嫌がられないでしょうか?もちろんしつこいやり方ではなく。こういうのは女性としてはどう思うのでしょうか?

  • 女性不信の彼を落とすにはどうしたらいい?

    好きな人に告白したら『女性不信になっていて付き合うことにちょっと抵抗がある、でもお前のコトは気になっている』と言われました。 その彼とは体の関係はあります。 彼が女性不信になったきっかけは浮気をされてぼろぼろになって離婚したこと、その後知り合った彼女にはだいぶ貢がされたことなどからです。 もともと私たちは友達同士で、私が彼を騙すことはないですし彼もそう思ってると思うのですが、恋愛となるとちょっと・・・って感じみたいです。 恋愛テクニック本とかですと、男を追わせて好きにさせ、自分からは尽くしたりしないほうがいいと書いてありますが、駆け引きをするとこのような彼の場合もっと不信感がつのってしまうような気がします。 特に男性の方に質問です。例えば失恋直後とかに言い寄ってくる女性には不信感があると思いますが、どういうふうに接してくれたら恋愛感情に発展すると思いますか?また、こういう風にされたから好きになりました、とかの例でもあればおき気したいです。

  • 同じ職場に気になっている女性がいます。

    当方、44歳の男、バツイチです。 ここ、2,3か月、職場で気になる女性がいます。 このところ、あまりにも気になりすぎて苦しく感じてきました.... 相手の女性にはさりげなく、自分の存在をアピールしているのですが、ただ、「おつかれさまです」等の仕事の会話のみしかしたことがありません....  しかもお相手の女性が既婚なのか彼氏がいるのかすら、わかりません.... そして私は精神の2級障がい者であり、借金もある(現在、債務整理中)ので、こんなクズな自分のことを受け入れてくれるのか全く自信がありません.... もう、何度もあきらめようと敢えて彼女を避けていた時期もありましたが、社内で偶然会うと、やっぱり気になってきて、正直、苦しいです.... 苦しいのなら告白しようと思った時もありました。 自分の名前と携帯番号そして友達になってほしいと書いた紙を、彼女に失礼のないよう渡すという告白の仕方です。 でも、社内恋愛ですので成就すればいいのですが、かなわなければ、お互いに気まずい思いを抱えたまま仕事をしていくとなると、彼女にも迷惑がかかるのかとも思います... (1)思い切って告白する (2)もう少し状況を見守る (3)思い切ってあきらめる (1)~(3)の感情が毎日、自分の中でうごめいています.... 是非とも、皆々様方のご意見を拝借したく、 投稿させていただきました。何卒、ご教授の程、 よろしくお願いいたします。

  • 男性不信?

    アラフォー女性です。 過去に二人の男性に二股された経験があります。 そのせいか、いいな~と思う男性が現れても自分自身を晒け出す事が出来ません。 自分としては普通に接してるつもりでも相手は「自分に興味がないのでは」とか「自分といても楽しくないのでは」と思われてしまう事があります。 二股された二人の男性に対しては相手を信じてましたし、普通に自分自身を晒け出してました。 いつから殻に篭ってしまう性格になってしまったのか自分でも分かりません。 自分自身は普通に接してるつもりなのですが、相手から見たらそうではないみたいなので悲しいです。 どこか心が開けなくなってる自分が存在してるのも事実です。 これからどうしたら変われるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 女性からの行動に出ることについて

    こんにちは。 なかなか発展しない関係が4ヶ月ぐらい続いています。二人とも30代で彼が少し年下です。 女性と付き合ったことが無い相手だと思われるので、非常に奥手です。 こちらから軽くほっぺにキスとかしてみたいと衝動に駆られることが多々あるのですが、 私も勇気がありません。 どんなタイミングで軽いキスができますか?また、女性からされるとひいてしまいますか? 同時に、相手が女性と付き合ったことがあるのか聞いてみたいのですが、30代の男性に聞くのは失礼でしょうか?相手も私に聞いてはきませんが、私が付き合っていた人がいることは知っているはずです。 良い雰囲気になった過去に起こったのは、彼がすたすたとその場で逃げ出してしまったという状況だけなんです(笑) 私と関係を発展させたくないから逃げ出したのか、あせって逃げたのかわかりません。 こちらの好意ははっきりとではないですが、口にだしています。 (○○君といたら楽しい等) 好意を知っていて、ずっと一緒に過ごそうとしているので脈が全くないわけでは無いと思うのですが、あまりに発展しないのでこちらから動いたほうが良いのかなって思う反面、自爆するのもなって思ってるんです。 良いアドバイスお願いします。

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性の気持ちについて…

    いろいろな人の意見を聞けると嬉しいです。 先日気になる女性を連れて夜に景色を見に2時間ほどドライブをしてきました。ドライブはいい感じで話も盛り上がって楽しかったのですが、2回目のデートを別れ際に 誘った時はいいよ行こう!と応じてくれたのですが、その後メールでお礼のメールがきて2回目のデートの話題になった時に2人でもいいんだけどね、誰か誘わない?って相手側から来たのですが自分はその人が好きなので誰か誘わない?って言われた時に2人きりじゃ嫌なのかな、男として見られてないのかな思ってしまいました。この時の女性の気持ちってどういう気持ちなんですか?これって脈ありますか?その女性は小学校の同級生で、その女性とは付き合いたいと本気に思ってます。 長文失礼しました。 皆様の回答お待ちしております。

  • 女性って怖いです

    6歳年上の女性と4年付き合った末、別れました。 付き合っているときは結婚を約束していました 女性から多額の借金もありました。 しかし、ある時なにか違いを感じた時から急に冷めてしまいました 同時期に新しい女性が現れその女性が気になりはじめました。 付き合っていた女性には借金は全額返済した上で別れてくださいとお願いしました。 付き合っていた女性から嫌がらせを受け始めました 私の何がいけないのでしょうか?

  • 女性の打算的なところに少し不信感があります。

    女性の打算的なところに少し不信感があります。 当方26歳社会人男性、最近まで彼女ができたことがありませんでした。まあ、それは置いといて。 実際にあったことで、女性の打算的な一面にちょっと不信感を感じました。私は中学、高校の時はてんでモテなかったのですが、高校の同窓会で久しぶりに会って近況報告(今何してるなど)をしたら、急に女子にちやほやされて、その女子の中には私の告白を振った女子もいました。学生の時は全く相手にせず、私を振ったくせに、社会人になったら今更なのは何故?覆水盆に返らずという諺を知らないの? 職場でも女性社員同士の会話を耳にすると、必ずといっていいほど男の話になり、恋愛相手は顔や話の面白さを求めるけど、結婚相手には多少顔が悪くても堅実な男がいいと。これって、男性に対してかなり失礼ですよね。 恋愛では全く相手にしないくせに、こと結婚となると職業や収入を重視して、顔や話術は度外視するのが打算的、いや男性にかなり失礼だと思いました。かっこ悪くても経済力があればいいって、寄生虫みたいなものじゃないですか。多少収入が少なくても、かっこいい男を見つけて、生活は共働きでやりくりするというほうがよっぽど一貫性がある、信念があっていいと思います。 これに対して、男性が女性に求めるものは、恋愛でも結婚でも大差ないと思います。容姿、スタイル(胸が大きい)、家庭的など、女性から見れば幼稚で下らないかも知れませんが、裏表はないと思います。 生活のためとはいえ、恋愛と結婚とでこうも相手のタイプを変えるのは男性にとって失礼じゃないですか?寄生虫と言われても仕方ない、一理あると思いませんか?