• ベストアンサー

女性不信

30歳男です。最近とてもさびしい思いになります。 原因はどうしても恋愛をうまく築くことができないことなんです。 先日もある女性から誘われて二人でドライブにいくことになりました。 自分も気になる存在だったのでうれしかったのですが、 どうしても相手の考えを気にしすぎて発展することなく。 その後結局メールを送っても返信がなく連絡が途絶えてしまいました。 過去に結婚まで考えていた女性にだまされ多額の借金を背負ったことをいまだに引きずっています。そのため、相手のことがわかるまでどうしても当たり障りのない話しかできません。 女性の方に聞きたいのですが、二人きりでドライブに行って当たり障りのない会話だけで家に帰してしまうのは失礼だったのでしょうか? またその女性のことが好きかどうか自分自身がわからなくなるほど混乱してしまうのは普通ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porian
回答No.1

過去の心の傷から、女性不信なのですね。お気の毒に思います。 ただ、恋愛というのは多くの場合リスクを抱えつつ、相手を信じてみるしかない部分がありますので、騙されるのでは、というスタンスではなかなか発展しにくいですね。 ドライブについてですが、失礼かどうか、ってことよりも、一緒に過ごした時間が楽しかったかどうか、が大切だと思います。会話も含めてリラックスして楽しく過ごせれば、また一緒に遊びたいな、と思いますよね。 しらけた会話だったり、気詰まりな時間だったなら、疲れが残るだけです。貴方が相手の心を推し量ることに終始していれば、その警戒心はそれとなく伝わりますしね。 相手を好きかどうかをあまりに一生懸命に考えても仕方ないでしょう。最初はさほどでもなくて、だんだんに好きになっていくとか、何かのきっかけで気持ちが深まるとか、そういうものだと思いますよ。 貴方は傷つくのが怖くて、確実な安全の保証無しには踏み出せないのではないでしょうか。 そうだとしたら、相手の女性も窮屈で退屈な気持ちになると思います。 もっとリラックスされた方が、相手も楽しいと思いますよ。

7marine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにドライブの後のメールでは、「すごく楽しかったよ、時間があっとゆうまでした。また誘ってね」ともらったのですが、本当に楽しんでいたのかはいまでもわかりません。見た感じはとても楽しそうに見えましたが! そうですね好きになることの基本を忘れていました。 自分に自信があって相手を疑わす突き進んでいた頃の純真な気持ちを取り戻したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は20代(後半・・・)女性です。 私の場合、男性不信で。お気持ちわかる気がします。 いきなり自分のことをさらけ出して話すことはないと思います。 #1さんも仰る通り、少しずつお互いひかれていくと思うので 縁がある方と出会えば、きっと自分も変われるのかなと思います。 好きになるって、きっと無意識のうちなんでしょうね! 人間のいいところって「忘れることができるところ」だそうです。 嫌なことを忘れるって難しいけれど、少しずつ誰かを信じられるようになりたいなって頑張っているところです。 今苦しい思いをしてるのって、きっと次にすごく幸せを感じられるための試練かなって思うようにしてます。 支え会える人はどこかにいるって信じて頑張りましょう!!

7marine
質問者

お礼

>いきなり自分のことをさらけ出して話すことはないと思います そうですね~。でも、、、よけいなことって言っちゃうことありますね。 言われたほうはどうしてよいか困ってるし本当に後で後悔するけど。 tuki_usagiさんも信じられる男性と幸せになれるとよいですね。 お互い頑張りましょう