• 締切済み

女性って怖いです

6歳年上の女性と4年付き合った末、別れました。 付き合っているときは結婚を約束していました 女性から多額の借金もありました。 しかし、ある時なにか違いを感じた時から急に冷めてしまいました 同時期に新しい女性が現れその女性が気になりはじめました。 付き合っていた女性には借金は全額返済した上で別れてくださいとお願いしました。 付き合っていた女性から嫌がらせを受け始めました 私の何がいけないのでしょうか?

みんなの回答

• AIT30
回答No.12

う~ん… いくら結婚の約束をしていたとは言え、こころがわりは致し方無い部分でもあります。 例え結婚したとしても愛していると嘘をついての結婚生活にお互いに幸せなんて無いですからね。 ただ、敢えて言うならば借金は返したんだから問題ないよね?というあなた様の簡単な割り切りがお相手の方には辛かったのだと思います。4年間という長いお付き合いをされていた訳ですし。 お相手の女性も6歳年上で、4年間を過ごした末での今が20代前半の話であれば嫌がらせもされなかったかも知れません。 30代に突入していたらやはり遣り切れない部分もあるのかも知れませんね。

回答No.11

4年もつきあって、しかも結婚の約束までして、急に「冷めたから別れる」って、そりゃひどい男だよ。 しかも借金までして。返済したから、法的には結婚詐欺には該当しないのかもしれないけれど、そのレベルですね。 嫌がらせくらい当然でしょ。

• ta_kuchan
回答No.10

簡単に言えば 4年付き合ったのに  さっくと 他に好きな人が出来たから別れて欲しい という部分なんじゃないかな? (好きな人が出来たとは言ってないのかな?) 他の方が言うように 女性にとっては年齢はね^^; 本当は年齢云々言うのは お門違いだとは思うけど。 その程度の女性だったってことだ。 >私の何がいけないのでしょうか? あえて言うなら 同期の女性にサクっと心変わりしてしまったということかな。 彼女との4年間築き上げた時間・信用・信頼関係を 一瞬にして 無くした訳だから。 質問者様ご自身は さほど 気にしない?かもだけど 振られた方は はい そうですか と 納得いかないでしょw でもって 同期の女性と仲良くしてたら そりゃ 腹立つんじゃないかな。

• benri-umi
回答No.9

結婚を約束していましたうえでの多額の借金ですから、場合によっては(法的には)結婚不履行になることも考えられます。

• yama891
回答No.8

何も悪くない。 女性から嫌がらせを受け始めました。⇒しかと、すれば良く・気にしないままとすれば。

• pt852a
回答No.7

別れるのは仕方ない事だとは思いますが、心情的に彼女が嫌がらせする意味が全く分からないって本当に思ってるのならアナタは少し想像力に欠けていると思いますよ。

• 310f
回答No.6

こんにちは。 6歳も年上の女性と付き合うなら、 まず、それなりの責任をとる覚悟を持てと思います。 男性と違い、 女性には、少なくとも子供を産むという期限があるので、 女性としては年齢が重なるのと比例してそれなりの覚悟をもっておつき合いをする方が多いです。 4年もつき合って、しかも結婚の約束までしていた。 ……なのに、 いくら金銭面での清算はしたとしても、 女性のその4年間にたいする誠意がまったく感じられません。 心変わりしたのも、 他の女性を好きになったのも 全部あなたの勝手な都合でしょうが。 何がいけないって? 相手に対する誠意も思いやりもなく、自分の気持ちを優先してるその考え方です。 そりゃ、嫌がらせする方も大人げないですが、 嫌がらせしたくなるほど、あなたの対応に問題があったということだと思います。 女性がコワいとか、何、女性のせいにして言ってんだと 他人ながら、読んでて腹立ちました。 あなたの自分勝手さと幼稚さの方がよほど怖いです。

noname#196137
noname#196137
回答No.5

お金を貸してやるほど、atsuiomoiさんを思い込んどったんだから・・・。 普通は貸さんよ。 貸してと言われた時点で、そんな男には冷めるもんです。

回答No.4

結婚前提に金銭の援助まで受けていたなら、普通の人は簡単には婚約解消出来ません。 女性は、履き古したスリッパやメモ用紙とは違います。 少なくとも君と同程度の、尊重に値する人格を持っています。 簡単にゴミにして捨てる、その根性が恨みを買って居ます。 土下座して謝っても、許しては呉れないでしょう。 今度の彼女に同じことしたら、もっと酷い目に遭いかねませんよ。 簡単に心変わりする人を「浮気性な性格」と言い、女性の忌み嫌うところです。

• atelier21
回答No.3

何がいけなかったのかは 解るのでしょう? 其れを 解らせ様と云うのかな 是からの 質問者さんが怖いですね 今度の彼女も いつ或る時が訪れるか 違和感で片付ける問題ではないな 自分を騙してる 其れが前の彼女に解っている