• 締切済み

女性って怖いです

6歳年上の女性と4年付き合った末、別れました。 付き合っているときは結婚を約束していました 女性から多額の借金もありました。 しかし、ある時なにか違いを感じた時から急に冷めてしまいました 同時期に新しい女性が現れその女性が気になりはじめました。 付き合っていた女性には借金は全額返済した上で別れてくださいとお願いしました。 付き合っていた女性から嫌がらせを受け始めました 私の何がいけないのでしょうか?

みんなの回答

  • AIT30
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.12

う~ん… いくら結婚の約束をしていたとは言え、こころがわりは致し方無い部分でもあります。 例え結婚したとしても愛していると嘘をついての結婚生活にお互いに幸せなんて無いですからね。 ただ、敢えて言うならば借金は返したんだから問題ないよね?というあなた様の簡単な割り切りがお相手の方には辛かったのだと思います。4年間という長いお付き合いをされていた訳ですし。 お相手の女性も6歳年上で、4年間を過ごした末での今が20代前半の話であれば嫌がらせもされなかったかも知れません。 30代に突入していたらやはり遣り切れない部分もあるのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

4年もつきあって、しかも結婚の約束までして、急に「冷めたから別れる」って、そりゃひどい男だよ。 しかも借金までして。返済したから、法的には結婚詐欺には該当しないのかもしれないけれど、そのレベルですね。 嫌がらせくらい当然でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

簡単に言えば 4年付き合ったのに  さっくと 他に好きな人が出来たから別れて欲しい という部分なんじゃないかな? (好きな人が出来たとは言ってないのかな?) 他の方が言うように 女性にとっては年齢はね^^; 本当は年齢云々言うのは お門違いだとは思うけど。 その程度の女性だったってことだ。 >私の何がいけないのでしょうか? あえて言うなら 同期の女性にサクっと心変わりしてしまったということかな。 彼女との4年間築き上げた時間・信用・信頼関係を 一瞬にして 無くした訳だから。 質問者様ご自身は さほど 気にしない?かもだけど 振られた方は はい そうですか と 納得いかないでしょw でもって 同期の女性と仲良くしてたら そりゃ 腹立つんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • benri-umi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.9

結婚を約束していましたうえでの多額の借金ですから、場合によっては(法的には)結婚不履行になることも考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.8

何も悪くない。 女性から嫌がらせを受け始めました。⇒しかと、すれば良く・気にしないままとすれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.7

別れるのは仕方ない事だとは思いますが、心情的に彼女が嫌がらせする意味が全く分からないって本当に思ってるのならアナタは少し想像力に欠けていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.6

こんにちは。 6歳も年上の女性と付き合うなら、 まず、それなりの責任をとる覚悟を持てと思います。 男性と違い、 女性には、少なくとも子供を産むという期限があるので、 女性としては年齢が重なるのと比例してそれなりの覚悟をもっておつき合いをする方が多いです。 4年もつき合って、しかも結婚の約束までしていた。 ……なのに、 いくら金銭面での清算はしたとしても、 女性のその4年間にたいする誠意がまったく感じられません。 心変わりしたのも、 他の女性を好きになったのも 全部あなたの勝手な都合でしょうが。 何がいけないって? 相手に対する誠意も思いやりもなく、自分の気持ちを優先してるその考え方です。 そりゃ、嫌がらせする方も大人げないですが、 嫌がらせしたくなるほど、あなたの対応に問題があったということだと思います。 女性がコワいとか、何、女性のせいにして言ってんだと 他人ながら、読んでて腹立ちました。 あなたの自分勝手さと幼稚さの方がよほど怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196137
noname#196137
回答No.5

お金を貸してやるほど、atsuiomoiさんを思い込んどったんだから・・・。 普通は貸さんよ。 貸してと言われた時点で、そんな男には冷めるもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

結婚前提に金銭の援助まで受けていたなら、普通の人は簡単には婚約解消出来ません。 女性は、履き古したスリッパやメモ用紙とは違います。 少なくとも君と同程度の、尊重に値する人格を持っています。 簡単にゴミにして捨てる、その根性が恨みを買って居ます。 土下座して謝っても、許しては呉れないでしょう。 今度の彼女に同じことしたら、もっと酷い目に遭いかねませんよ。 簡単に心変わりする人を「浮気性な性格」と言い、女性の忌み嫌うところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

何がいけなかったのかは 解るのでしょう? 其れを 解らせ様と云うのかな 是からの 質問者さんが怖いですね 今度の彼女も いつ或る時が訪れるか 違和感で片付ける問題ではないな 自分を騙してる 其れが前の彼女に解っている

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていた女性からの刑事告訴から逃れる方法

    私は23歳の男です 東京に転勤してスグ同じ会社の6歳年上の女性の先輩と付き合う事になりました。 ある事(人の口車に乗せられてしまった私が未熟でした)が原因で彼女と彼女のお姉さん(A子)から約500万借金をする事になってしまいました。 A子は借用書の代わりに彼女と結婚する旨の念書を書く事を条件に約200万を出してくれました。 彼女は会社も東京も不慣れの僕に大変、良くしてくれ僕も真剣に付き合っておりましたが、その時点で結婚までは考えておりませんでしたがA子から金を借りる為、後の事は考えず念書を書きました。 しかし、その後、彼女が豹変してしまい私の行動を一部始終監視するかの様に束縛する様になってしまい、東京にも馴染めない事もあり休職届けを出して、彼女にはメ-ルで借金返済を約束して地方に逃げ帰る形で帰りました。 彼女には申し訳ないのですが地元で、元カノと頻繁に合ってますが、 現実は厳しく、やはり彼女とA子からもし、このまま東京に戻る気が無いのなら今すぐ全額返済してもらうし、もし結婚も借金返済も拒めば詐欺で刑事告発も視野に入れると厳しく言われました。 約500万のうち既に150万は返済済で残金もA子に返済計画を出しているにも関わらず聞く耳を持ってくれません。 最悪、もし告訴された場合は私は本当に捕まるのでしょうか? 万が一、捕まった場合は東京に行かなければならないでしょうか? 長文で申し訳御座いませんがご回答下さい。

  • 妹の借金をやめさせる方法

    妹が複数の消費者金融から多額の借金をしており、返済に困った妹からの相談を受け、もう借金はしないという約束で、父と僕でとりあえず全額返済しました。 が、つい最近になってまた妹が借金をしている事が発覚して、妹に借金をさせなくなる方法がないものかと考えております。 妹には、ごくごく軽度ではありますが精神障害があります。(軽度のうつ病とお考え下さい)前に自殺を図った事もあり、あまり強く妹に言えないと現状もあります。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 結婚を約束した彼氏の父親に多額の借金…

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 結婚を約束した彼氏の父親に、1000万~2500万の借金が発覚したようです。6年程前にも自己破産をしており、やばい所から借りたのではないかと思われます。原因はスロットだそうです。 8人家族で子供が2人働いており、子供たちの給料で生活費と末の子の学費などを払い、父親の給料は全額返済に当てる予定だそうです。 この家族の場合、まず一番にしなければいけないことはなんでしょうか? また、子供たちは正確な借金額を知らされてないらしいのですが、この額の借金が、一度自己破産している人が借りられる妥当な金額なのでしょうか? 子供は、返済計画なども聞かされてないようなのですが、全額ただひたすら返済していくしか術はないのでしょうか。整理方法など、ないのでしょうか? わからないことばかりで大変申し訳ないのですが、何か方法がありそうだと思い、投稿してみました。よろしくお願いいたします。

  • 親の借金

    近々結婚を考えているのですが、借金について質問させてください。 先日、彼が結婚したいと彼の母親に話したところ、 実は別居している父親に借金があるとの話を聞いたそうです。 父親の実家が担保になっているそうなんですが、 いくらあるのか、どこに借りているのかをはっきり教えてくれないそうです。 (彼の母親は父親とは離婚も考えているそうです。) ・父親が亡くならない限り、彼に借金を返済する義務はない。 ・亡くなったら遺産を全て放棄すればいい。 とネット等で見ました。 ですが、変なところに借金があると、恐い取立てがきたり、嫌がらせを受けたりすると聞いたことがあって不安です。 私の両親も、もし取り立てなどで苦労するのであれば彼との結婚は認めてくれません。 そこで質問なんですが、 ・遺産を放棄しても本当に嫌がらせ等を受けるのでしょうか? ・もし取り立て等が来てしまった時、警察はどの程度守ってくれるのでしょうか? ・彼の父親の借金を調べることは可能ですか?(興信所などで多額なお金がかかるのは少し厳しいです。。) 将来子供ができて子供が嫌がらせなどでツラい思いをするのはどうしても避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノからの嫌がらせ

    私自身が裁判を起こした時勝つことができるか教えて頂きたいです。短く言うと、 1、彼氏が去年元彼女に280万円の借金をしていた 2、それを知った上で付き合って、入籍   一緒に借金を返している最中   今年には全額返せる予定 3、元彼女は復縁したがっていたため借金の返済を急がせて   出来ないのなら結婚しろと彼氏に迫っていた 4、交際していることを隠していたがバレて、   私への嫌がらせが始まる 詳しく言うと 元彼女がとてもお金持ちの家系で(結婚する予定だったため)彼氏のお金を使い果たしてしまい、さらに彼が新しく始めた事業も彼女のわがままのため潰してしまい、首が回らなくなっていたところを彼女の両親が娘のためにすみませんと言う形でお金を援助してもらったみたいです。しかしその後も彼女のわがままが続き別れに至ったあと、 彼女はその別れが納得いっておらず、お金を全額返すか結婚という選択肢を彼に渡していました。 その後私と付き合い始めたのですが、毎晩夜中に何十通ものメール、電話がかかっていて彼にも相当な心の負担があったように感じます。 彼女の両親からは返す必要ないと言われたみたいなのですがこれ以上彼女との縁を切りたいとの思いで全額返済の道を選び私も含め一緒に返済を始め、今年中にはなんとか完済できそうです。 しかしながら私の存在がバレてしまい、 私への中傷メールや電話が度々くるようになりました。 内容は「お前はセックスパートナーだろ」「きえろ」「お前らが幸せになるのは許さない」「明日の10時に家に行く」「髪を掴んでなぐる」「金をよこせ」などです。 また頻繁に電話もかかってきて全て証拠として残っています。 たしかに借金はいいことではないし、信用問題にも関わります。しかし彼は浪費家でもなく、しっかりプランを立ててお金を返済することに努めています。 半年間で280万円の借金と車のローンを払えるくらいのちゃんとした責任感を持っている人です。 だから結婚して支えようと思って入籍しました。 お金がないのでまだ指輪も何もありませんが、、 したがってこの場合私が嫌がらせを受けたと裁判を起こした場合 彼の借金によって不利になることはありますか?

  • 自分の借金は、結婚後は夫婦の借金になるのですか。

    8年前に事業に失敗し、多額の借金を負いました。コツコツ返済するも、完済には程遠い状況です。 現在、独身ですが、最近結婚しようと思う女性が現れました。結婚後、法的な返済義務が彼女にまで及ぶのではないかと心配しています。 借金(法的な返済義務)が、これまで通り夫になる私個人に限定されるのであれば安心なのですが・・・法律に疎いので、どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 奨学金という名の借金について

    奨学金という名の借金について 以前こちらで、借金があり、それを恋人に知らせるべきかという質問を見かけました。 その質問はもう解決済みでコメントを残すことができなかったのですが、その借金というのが、奨学金です。 その質問者は奨学金を借りて学校へ通っていたため、多額の借金を抱えているそうです。 その借金はすべて自分が返済するとのこと。 現在私は大学生ですが、その方と同様奨学金を借りて大学に通っています。 家は私を大学に行かせる余裕がなかったのですが、どうしても大学に進学したかったため、奨学金を借りて地元の大学に進学することを決意しました。 現在私が借りている奨学金は額が上の方で、奨学金で学校に関する経費を全額支払っています。 奨学金を借りずに親のお金で大学に通っている学生はたくさんいます。 しかし、今の時代奨学金を借りている人も少なくありません。 私は結構な額の奨学金を借りているため、卒業と同時に多額の借金を背負うことになります。 いくら奨学金だといっても【負債】であることは理解しています。 しかし、その負債がなければ私は大学に通うこともできず、大学に進学するなら奨学金を借りる以外に選択肢はありませんでした。 私も卒業後は自分の収入で返済していくつもりです。 奨学金を借りる際、返済年数を決めるのですが、その計画では20年支払いです。 給料や、ボーナスと相談にはなりますが、頑張ればもっと早く返済することも可能です。 自分自身あまり、、そんなに大問題だと思っていなかったのですが、以前こちらで見た質問の回答には、奨学金(=借金)に対しての考えは冷たく、もし子どもの恋人がそんな多額の借金を抱えていたら結婚に反対する、という意見もありました。 私も女性ですので、いずれは結婚し出産も経験したいと思っていました。 正直私も女1人の給料で、多額の奨学金を返済していけるのかどうか、不安もあります。 結婚したらパートナーの方に迷惑をかけることがないとは言えません。 しかし、いくら借金とはいえ奨学金の返済はそんなに悪いイメージを与えるものなのでしょうか? 結婚に限らずです。 私は卒業後600万ほど返済しなければなりません。 今はまだ返済が始まっていないため、こんなことを言ってられるのかも知れませんが、現実問題どうなのでしょう。 実際奨学金を返済している方で、卒業後、奨学金の返済が家計を圧迫するなどの問題は起こっていますか? そこまでして大学にいく必要があったのかどうかは今置いておいて、私は奨学金に対しての理解が低いことを知ってとても残念です・・・(かと言って借金の返済を楽観視しているわけではありませんが) みなさんはどう思いますか??

  • 優しかった女性が豹変してしまいました

    26の男性会社員です 今年で32歳になる6歳年上の女性と長く付き合っていました 彼女は凄く仕事の出来る女性で私もその恩恵を受けて成績を伸ばし会社でも評価されております 彼女との出会いは東京本社でバリバリ働く彼女が仕事で地方の支店に来たときに、たまたま私が付き添った事から何かを認められて2年後、本社に呼ばれるきっかけになりました。 知らない東京に彼女の勧めでカバン一つと商売道具だけでで出てきて1年半経過しました 出てきて直ぐに彼女からは大きな借金もしました。 結婚も約束していました。 こちらに出てきて私も忙しく忙しい彼女とはすれ違いばかりで気の強い彼女が何となく遠い存在になってしまい、身近に私を気遣ってくれる若くて優しい女性が現れましたので親にも迷惑をかけましたが親から金を借りて彼女に全額返金したうえで別れて欲しいとお願いしたところ、彼女は激昂して今までの慰謝料や私が得たモノのも自分のお陰だと言わんばかりに慰謝料を支払い新しい女性と別れ退社して地方に帰らないと婚約不履行で訴えると強く言って来ました。 新しい彼女は今の揉めている彼女の後輩で知り合ったのも彼女を介してでしたのでそこまでやるのか疑問です。 たとえ10倍以上の慰謝料を払って今の会社に残っても私が蹴落とすとまで言われました。 たとえ退社して田舎に帰っても別れない限り訴えるとまで言われています 今まで優しかった女性がなぜ鬼みたいになってしまったのか悲しい限りです正直怖いです 最近ずっと嫌がらせを受けています。 私の上司は彼女の親しい女性で話の分かる人ですがこの問題には対応が厳しいです。 どうすれば彼女と綺麗にうまく別れて、今の新しい彼女と今の会社で今の地位を継続できるかを一緒に考えて頂きたく相談させて頂きました。 よろしくお願いします

  • 200万円を振り込んだが、男性と連絡がとれない

    2か月前に婚活パーティーで知り合って結婚を約束した男性から「結婚前に借金を全額返済したいので、200万円を振り込んで欲しい」と言われたので、200万円を彼の口座に振り込みました。 しかし、口座に振り込んだ翌日から彼は電話に出なくなりました。もう1か月が過ぎます。住所を聞いていません。どうしたらよいのでしょうか。

  • 教えてください

    私はキャバクラで働いてます。 お客さんとのトラブルでお聞きしたいんですが、今現在付き合っているお客さんでゆくゆく結婚すると話して同伴してもらったり生活費を援助してもらってます。 これで結婚しなかったら訴えられますか? 今まで援助してもらってた分を返さなきゃだめなんでしょうか? 私は結婚していて、そのお客さんは私が結婚していることは知りません。結婚してくれるのなら同伴もするし援助もするよと言われて、ここ4年間ずっと嘘をついて援助してもらっています。 結婚の約束は口約束で婚約、正式なものはしてないです。 でも、彼氏も旦那もいないと言って結婚すると約束してて金銭をもらってるのでばれたら詐欺罪で訴えられるんでしょうか? お金は借金があって結婚できない、借金を全額返済できたら結婚できるからと嘘を言ってもらってました。

成形工場のコア修理について
このQ&Aのポイント
  • 成形工場で更新型のコアが破損し、修理に一週間を要するのですが、一時的にキャビ側はそのままで、破損したキャビ番のコアだけを旧型のコアと差し替える形で組み込んで成形するのは一般的に問題無いのでしょうか?
  • 元々更新型はそれ用に、旧型もそれ用に当たり調整などをしてあるので、それぞれ異なるものを組み込むと再調整も必要だし、修正が終わって元に戻した時にバランスが崩れる可能性もあるので一般的にはやらないと聞いていたつもりですが、実際のところはどうなんでしょうか?
  • 成形工場では、一時的にキャビ側はそのままで、破損したキャビ番のコアだけを旧型のコアと差し替える形で組み込んで成形することは一般的に問題ありません。ただし、再調整や修正が必要になる場合もありますので、注意が必要です。
回答を見る