• ベストアンサー

平均取得金額を自動で計算してくれるソフト

色々な株価で買い増し、ナンピンした場合、それぞれの金額を入力するだけで、返金取得金額を表示してくれるソフト、webサービスをご存知ではないでしょうか? いろいろなwebサービスのポートフォリオなどでは、同銘柄でも、同一に表示せず、それぞれの買値の表示で(当然といえばそうなのでしょうが)ちょっと猥雑で使いづらいのです。 もちろん、証券会社のツール等ではまとめて表示され、平均取得金額も出ます。しかし、わたしは複数の証券会社を利用し、それぞれで同一銘柄を購入していますので、役に立ちません。 よろしくお願いいたします。

• 07sen
  • お礼率62% (15/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muchas
回答No.1

MSNマネーのポートフォリオでできます。 売買の記録をつけていけば取得金額や利回りが自動計算されます。頻度が多いとちょっと面倒ですが。 デラックスとベーシックがあるのですが、 少なくともデラックスでできます。(どちらも無料) 会員登録がいりますが。(これも無料)

参考URL:
http://money.msn.co.jp/
07sen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、利用してみます。