• ベストアンサー

ピアスをはずす時は??

todukiの回答

  • ベストアンサー
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

多分大丈夫だと思うのですが、こればっかりは人によるので。 友人でもう1年以上経つのに一晩(6、7時間程度)外したら穴が少し塞がってて無理やり刺して流血した人がいますから。 とりあえず夜寝る時~翌朝、朝から帰宅するまで、とか徐々に時間を延ばして様子見した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • ピアスについて

    ファーストピアスをあけて1ヶ月と4日過ぎました。 開けてもらった薬局の人には、30日過ぎたらセカンドピアスにしていいといわれました。 でもここで他の人の質問とかを見てみると、ほとんどの人が6週間過ぎでセカンドピアスにする人が多いみたいです。 4週間ちょいじゃセカンドピアスにするのは早いですか? あと、セカンドピアスとして透明ピアス(初心者の就寝時用とかの)は駄目ですか?

  • セカンドピアスに変えるタイミング

    ピアスをあけて 6週間経ちます!! 形成外科で あけてもらったんですが 6週間経ったらファーストピアスを はずしていいと言われました! なので そろそろ セカンドピアスに変えようと思うんですが ピアスをはずした状態で 少し強めにティッシュで 穴を挟むと 透明の液が つきました。 これは まだ 穴が完成してないんでしょうか? ちなみに 耳たぶは ぶあつい方だと思います!! ファーストピアスから セカンドピアスに 変えるタイミングは いつなんでしょうか? よろしくお願いします!!

  • セカンドピアスについて。

    長文になりますが、どうかお付き合いください。 大学1年 女子です。 2週間半ほど前にファーストピアスを開けました。 いろいろネットで調べてみたら、 開けてから3週間くらいでも、 ピアスを回しても出血はなく、 化膿もしていない状態で 体液も出ていないなら セカンドピアスに変えても大丈夫 と、書いてある記事が多々ありました。 消毒については、 毎日お風呂で泡を乗せて くるくる回したり、前後に動かして、 そのあとシャワーできちんと泡を流しています。 ジェルなどは使用していません。 病院で開けたので おそらく、16Gだと思います。 3週間たったら、 セカンドピアスに変えようと思い、 たぶん18Gのものを購入しました。 (買う前に店員さんに 太さはどれくらいかと聞いたら、 正確にはわからないけど 18から20くらいだと言われたので) 特に異常は見られないので セカンドピアスに変えても 大丈夫だとは思いますが、 心配なので質問させていただきます。 (1) セカンドピアスを たくさん売っているがあるそうですが、 普通のお店で買ったピアスでも 大丈夫でしょうか? (2) セカンドピアスは 寝るときもつけたままのほうが いいのでしょうか? (3) 寝るときだけなら、 透明ピアスでも大丈夫でしょうか? (4) ホールに薄膜が張ってしまうのは、 何時間くらいピアスを しなかった場合なのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いいたします。 どれか一つでも構いません。 初めてのことですので、 わからないことがたくさんあり、 申し訳ございません。 ここまで読んでくださり、 ありがとうございます。 ご回答、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • セカンドピアスの時期といろいろ・・・

    私は、ファーストピアスをして6週間経ちました。そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、みなさんがセカンドピアスに変えられたのは、ファーストピアスの穴を開けられてからどれくらい経ってからですか?そして、セカンドピアスに変えられた当時、寝る時やお風呂入る時、ピアスをどうされてましたか?はずしておられましたか?それともつけっぱなしでしたか?ファーストピアスはつけっぱなしでよかったんですが、まだ穴が完全ではないのでいざセカンドピアスに変えた時の事を思うとどうしたらいいんだろうと思いまして・・・教えて下さい。

  • ピアス怖くなりました

    二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • ピアスのその後・・・閉じたくない!

    5月の終わりにピアスをあけました。 耳鼻科であけてもらいました。(ファーストピアスは市販のものを持っていきました) (今から)1週間ほど前に一度ファーストピアスをはずしてセカンドピアスにつけかえました。 その時は特に気にならなかったんですが、 今日またセカンドピアスに替えて、はずしてまたファーストピアスをつけようと思った時に なかなかファーストピアスが入らなかったんです。。 ファーストピアスは太いからしょうがないかな?って思ったんですけど、そんなものですか? あと、触ってみると左耳のピアスあけたところくらいが少し硬くなってます。。。 これって何か問題ありますか…? だから数週間ファーストピアスをつけたままで放っておこうって思ってるんですけど ピアスはずさなくても大丈夫ですか? というよりも、ホールが閉じそう&また次ピアスつける時に入れにくそうでピアスをとりたくありません。。 つけたまま消毒しても大丈夫ですか? あと、耳が硬くなってる件ですけど病院行った方がいいですか? ピアス穴を閉じたほうがいいとかいわれそうだし、怖くてなかなかいけません。。 どうしたらいいか教えてください!

  • 耳のピアスの穴

    6月1日に両耳に初めてピアスを開けました。 5週間ぐらいたったので、セカンドピアスをつけたのですが、 うまく穴を通すことが出来ず、少し出血してしまいました。 穴が傷ついてしまったと思い、もう一度ファーストをつけて様子を見ようとしたけど、ファーストがなかなか入らなくて、出血もひどくなったので、 結局セカンドの一般に売られている細い軸のピアスをつけることにしました。 このままどのぐらい様子を見たほうがいいでしょうか? セカンドをつけたままで穴が小さくなることはないでしょうか? ちゃんと穴が出来るか心配です。 とりあえず、今のところ出血も止まっていますが、 ピアス押したら、たまに少し液がじんわり出てくるぐらいで、アレルギーとか膿んだりはしていないです。

  • 軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりま

    軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりません! もうすぐあけて2ヶ月たちます。 もうそろそろセカンドピアスに付け替えたいなーと思います。 まだ早いですか??? ホールの状態は出血などはありません。 ただ、誤ってホールのある耳を下にして寝てしまうことがあって その時は腫れてしまいますが、1日もすれば腫れはひいています。 詳しい方がいらっしゃったら解答、よろしくお願いします。

  • ファーストピアス→セカンドピアス

    病院でピアスをあけてから3週間経ちました。 友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。 それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか? 他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。 因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。 お願いします。

  • ピアスを開けて約6週間

    ピアスを開けて約6週間経ちました。 皮膚科の人にも6週間でセカンドピアスにしていいといわれ、やっと待ちに待った6週間が経ちました。 昨日ファーストピアスを取ってみたら、あまりにも留め金?が固く力を入れて取ったためか、少し血が出てしまいました。。 今日になって耳を見たら血も止まり大丈夫なようですが、このままセカンドピアスをしても良いのでしょうか? ちなみに今は何もつけていません。 またリング状(直径3cm位)のピアスを買ったのですがまだやめておいたほうが良いでしょうか?