• 締切済み

ホテル業界用語

すいません質問です 私は今ホテルについて勉強をしている短大生です ホテルのレセプションのテストで、 インプリントとナイトオーバー?? と言う用語の意味を答えろという問題がでてきました これってどういう意味ですか??

みんなの回答

  • monzirou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

某ホテルに勤務している者です。 ホテル業界用語と言っても、必ずしも業界内で統一されているわけではありません。ホテルによって言い方が違う事もたくさんあります。ですから、あなたが学んだ用語が将来勤務したホテルで必ずしも通用してるとは限らないと思いますので、その点はふまえておいて勉強なさった方がいいと思いますよ。 質問に対する回答ですが、インプリントについては、どちらかと言うとクレジットカード業界用語ではないかと思います。機械上のトラブルなどでカードが機械を通らなかった場合、手書き伝票で処理する事を指していると思います。尚、No.1さんが回答されているような事例は、カードデータを控えるだけではカード会社が決済承認をしてくれませんので、少なくとも私の勤務するホテルでは行っていません。 ナイトオーバーつについては、私の勤務するホテルでは使われていない用語ですので、スイマセンが回答できません。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 インプリント ホテルのレセプションでチェックインの際にクレジットカードを機械に通すこと。 ホテル側にとっては、宿泊客のクレジットカードデータを控えることによって、料金の取り損なうことはありません。 ナイトオーバーについては分かりません。

kanaooo
質問者

お礼

ありがとうございました! 初めて知りました★

関連するQ&A

  • TOEFLに出てくる学術用語

    4月にTOEFLを受ける予定なのですが、TOEFLに出てくる学術用語がなかなか覚えられません。今、「TOEFL TEST ワードパワー5000(語研)」を使って勉強しているのですが、学術用語のセクションでは単語とその意味だけが羅列されているような感じです。私はもっと文章を読むことを通して学術用語を覚えていきたいのですが、いいテキストや勉強方法などあったら教えてください。お願いします。

  • 社会学、心理学で使われる用語

    テスト勉強をしていて どうしてもわからない用語があります。 「再帰性」とはどういうことなんでしょうか? いろいろ調べてみたのですが イマイチ意味がわからず、 簡単な言葉、説明をお願いします。

  • 用語がわかりません

    現在簿記を勉強しているのですが、「資産余力」という用語が出てきました。 ネットで検索しても、用語の意味がわかりません。 いったいこの「資産余力」とは何のことですか? わかる方教えてくらさい。 よろしくお願いします

  • こういうところで使われる用語の意味

    今までITの掲示板やチャットというところに参加したことがなくて、知らない人とコミュニケーションをするのは「教えてgoo」が初めてになります。 いつもお世話になっております。 もうそろそろひと月経つのですが、時々、よく解らない言葉に遭遇します。 たとえば 「たくさんのレス待ってまーす」のレス 「コピペ」 「ツリを楽しんでいるの?」のツリ 「自作自演」 なのですが、意味を教えてください。 「レス」は文の前後から「お返事」のことだろうなぁと解釈していますが、ほかに意味がありますか? それから、こういう世界(ちょっとオーバーかな)で使われる隠語、用語などご存知の方、教えてください。また、そういう用語をひっくるめると、なんというのですか?(ギョーカイ用語とか外来語みたいな) 何も知らなくて恥ずかしいです。よろしくお願いします。

  • 歴史用語の覚え方

    日本史世界史ともに覚えるべき用語は たくさんあります。 多くの勉強法の本で紹介されているような 今まで特に何も考えずに何の抵抗もなく 覚えるまでひたすら書きなぐる、書き綴る という形式を取ってきました。 でも、最近疑問に思うのに、英単語のような意味の ないつづりではなく、歴史用語には意味が潜んでいる のだから、その用語の漢字のもっている意味に着目 して類推していくような覚え方を取ったほうが、 能率的ではないかと思うようになりました。 例えば、(洋務運動)だったら、洋、務、運動から 言葉の意味を漢字に照らし合わせて結び付けて、 自然に覚えたほうがいいように感じてきました。 英単語と違って、社会用語、理科用語などには 日本語として、ちゃんとした意味が結びついていて、 漢字に注目して、自然に意味まで理解して、覚えたほうが いいように感じています。 歴史用語などの暗記について御意見お願いします。

  • 用語集

    前にも質問したのですが、よい回答が得られなかったので、 質問しなおします、よろしくお願いします。 便利なソフトなどを最近凝っていて、よく試しているのですが、 パソコン用語がわかりません。 用語集を探してます、本気で勉強したいので、本でお願いします。 調べ型というより、勉強型タイプがよいです。 色々、条件をつけて申し訳ありません。

  • コンピュータの用語について

    先日中学生の子供の技家のテストで、専門用語を書かせる問題がありまして、学校からもらってきたプリントにサーバ、プロバイダと書いてあったので、これでも合っているけど、サーバー、プロバイダーと言うのが正確な言い方だと教えると、テストでそのように答えをを書いて、まんまと×をもらってきました。(非難轟々です。)英語のスペルを見ても、一般的な言い方を考えても、×はありえないと思うのです。特に専門家の方にお聞きしたいのですが、あえてサーバ、プロバイダと書かせる意味はあるのでしょうか。自分としてはどうも納得できません。

  • 差別用語?

    初めまして、こんにちは。 ちょっと気になることがあり、質問させて頂きます。 今日の学校の英語の時間での出来ごとです。 Now let’s take a brief look at the history of Aborigines. 私は上の文を日本語に訳せ、との問題に当たったので、 「さて、アボリジニーの歴史を手短に見てみましょう。」 と訳しました。 すると先生から、「手短(に)」という言葉は差別用語 だから、あまり使わないように。 と言われました。 私自身そんな意味だとは全く知らず、もちろん 差別的な意味で使ったのでもありません。 briefの意味が辞書に「手短に、短時間に」という 意味が載っていたので、そのように訳したのですが、 「手短に」という言葉、みなさん日常生活で普通に 使いませんか? 私も使いますし、よく耳にします。 私自身の勉強不足かもしれませんが、 今日、「手短に」という言葉が差別用語だと はじめて知りました;; これからは使わないよう努めるつもりです。 そもそもどのような意味なのですか? そんな差別的な意味を含む言葉なのですか? 気になったので質問させていただきました。 気を悪くされた方がいましたら、申し訳ございません。

  • 用語について

    今ファション用語を勉強しているのですが、 「サルエルパンツ」ってなんですか? 知ってる方は教えて下さい(>_<)

  • 用語の説明を教えてください。

    ただいまマイコンを勉強しているのですが、用語がよく分からなく内容がつかめません。コンフィグレーションとはどういう意味ですか?あと、オフセットとはどういう意味ですか?初心者なもんでよく分かりません。どうか教えてください。あと、何かよい参考書でもありましたら、それも教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう