• ベストアンサー

OKWEBについて

OKWEBの会員の人が掲示板で荒らし行為などルール違反を繰り返した場合このサイトを使えなくなったりするのでしょうか? また以前使用停止になった会員の人っていたんでしょうか?

noname#29010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

過去にIDの使用停止となった利用者はいます。  毎週末にある弁護士についての質問をしつこく書き込む人がいますが、毎回新しいIDを使っているようです。  週明けに質問自体が削除されて、IDも使え無くされるので、その都度新しいIDを確保しているみたいです。

その他の回答 (2)

• joy-net
回答No.3

たくさんいらっしゃるようですね。 それまでずっと続いていた荒らし質問や回答が、いきなりなくなったら、たいていはそうだと思っていいようです。 その時にはIDは利用停止という形になるようです。 実際IDを利用停止されて、新IDをとったなどと書き込んでいた人を見たことがありますし、一時的に利用停止になって、その後、スタッフに今後そのような荒らし行為はしないとお約束して復活されたと言う発言を書かれた方も見たことがあります。

質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 停止になってもID変えればまた使用できるみたいですね。 ということ停止されてもどうってことないってことになっちゃいますね。

noname#64620
noname#64620
回答No.2

使用停止は結構多いと思いますよ。 昔、質問した後にカテゴリーを変えたほうが良いかなと思ってカテゴリーを変えて質問したら使用方法を聞かれました。面倒なのでIDを変えましたが。。