• ベストアンサー

ズッコベッド イージー・タッチ(アップリカ)の使い心地

ズッコベッド イージー・タッチ(アップリカ)の使い心地はどうですか?広告で脱着が簡単だと書いてありますがどうでしょう。オプションのマルチブランケットは横抱きの時は使えないそうで冬生まれの赤ちゃんの場合横抱きの防寒はどうすればいいのでしょうか? ニンナナンナ (コンビ)が人気があるようですが、ズッコベッドより人気があるのはどうしてでしょう? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年1月に娘を出産しました。 4月の頭にどうしても人ごみにでかけないといけない用ができたため、頭を守れそうなズッコベッドを購入しました。首もまだじゅうぶんにすわっていなかったため、ふだん使っているスリングでは人にぶつかったりするのが怖かったので。でも結局横抱きで使ったのはその一度だけ。なれてなかったので、装着は結構手間取り、泣かせてしまってました^^;私はスリングのほうが横抱きしやすかったです。 防寒のことを心配されているようですが、冬産まれの赤ちゃんの場合、横抱きの時期(首がすわるまでの2-3ヶ月)は、抱っこひもで抱っこしないといけないほど外を歩き回る外出はほとんどしないと思います。が、もし必要があればおくるみや毛布ですっぽりくるんでママの抱っこ!が一番だと思います。スリングもあったかいし、多少は手が使えるのでおすすめです。ちなみに、ズッコベッドは、オプションでなくても、上からふつうの毛布などをかけてあげられると思います。 4月のおでかけの後、ズッコベッドはずっと使われずにしまってあったのですが、先月くらいから家事のときにおんぶするのに大活躍してます!装着もかなりすばやくなりました。スリングは横抱きの時期から今に至るまで大活躍です。 ニンナナンナは使ったことないのでわかりません。。。 とりとめもなく書いてしまいましたが参考になりましたでしょうか?

jondona
質問者

お礼

回答ありがとうございました。慣れるとスムーズに出来るようですね。産まれる前から練習しとこうかな。

関連するQ&A

  • マジカルコンパクトファーストとアップリカのイージータッチカラーで悩んでいます

    こんにちは1月出産予定で首がすわらない頃からの抱っこおんぶ紐を探していて、コンビのマジカルコンパクトファーストとアップリカの イージータッチカラーのどちらかで悩んでいます。 コンビの方は肩が痛い。おんぶしたとき子供が下にずり落ちてる感じがする。とのコメントを見ています。 アップリカは肩の部分がコンビよりもしっかりしたつくりになっているように思うのですが、やはり肩こりはするようです。 お店で試着をしたのですが、どっちが良いのかよくわかりませんでした。もう一度試しに行こうとは思っていますが、実際にはコンビの方を購入している人が多いとお店の人は言っていました。 肩はアップリカの方が痛くないように感じたのですが、実際使用している方がいらっしゃれば使い心地など教えてください。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10000669/ http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10003006/

  • おすすめの、抱っこひも(縦抱きにむいてる)教えて下さい。

    生後2ヶ月の男の子がいます。抱っこしないと泣きやまないため、 ほぼ1日中抱っこしてます。お出かけ用にアップリカのイージータッチ という、おんぶ、縦抱き横抱き前向き迎え合せ等4WAYに使える便利な ものは購入しました。問題を言えば、大きい?というか、気軽に抱っこという感じじゃありません。スリングが良いかな?と思うのですが、色々なメーカー、布の種類、値段の差などあり決めかねてます。 縦抱っこの好きな息子なので、軽くて縦抱っこ(手を添えるのは可)向きのスリングのお勧めのメーカーなど教えて下さい。

  • 抱っこひもで、迷っています。

    抱っこひもで迷ってます。 6か月の男の子のママです。最近ベビーカーでグズることが増えてきて、簡単に抱っこできる携帯用抱っこひもを探しています。 アップリカのイージータッチ(4wayタイプ)は持っているのですが、 立ったまま簡単に抱っこは出来ませんし、鞄に持ち入れて運ぶにしても 嵩張るため、もう少し嵩張らず、立ったままでも装着できるようなものを探してます。 お店に行き、コンビさんのウェストポーチのような簡単抱っこひもか、 ラッキー工業のバディバディの簡単抱っこひもで迷ってます。 どなたか、ご存知の方色々と教えて頂けないですか?

  • 3人目におすすめの新生児から使用可能な抱っこ紐

    3人目をもうすぐ出産予定なのですが、新生児から縦抱きできる抱っこ紐を検討しています。 一応、1人目の時、コンビのニンナナンナと2人目の時に購入したスリングもあるのですが、ニンナナンナの横抱きとスリングは使い勝手が悪く、あまり使用しなかったので、今回は、縦抱きできる物の方が後々、使い勝手が良いかな~と思っています。 こちらの口コミを拝見し、エルゴが人気みたいですが、デパートでエルゴばかり見かけるので気にはなっているのですが、これからの時期、暖かくなっていくのでなるべくならメッシュの物が良い感じがしています。 また、私自身が肩こりと腰痛があり、楽なものを探しています。 そこで、 ・ファムキャリーメッシュ ・napnap こちらの2点が気になっています 3人目ということもあり、出来たら予算も押さえたい所です(^^:) この2点以外に3人目(2人目)以降でおすすめの抱っこひもがありましたら是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スリングについて教えてください。

    スリングについて質問させてください。 現在2ヶ月半になる息子がいます。 出産祝いで、先輩ママさんにアップリカのイージー・タッチ カラーをいただきました。 が!この抱っこひも、新生児でも横抱きで使えるはずが、説明書を読むと、 6キロまでしか横抱きできず…ウチの子、すでに7キロ近くあり…使用不可。 いい機会なので、スリングの購入を検討しています。 そこで、スリング使用されている方に、 お勧めのメーカーや、リングのありorなしのメリット・デメリットなど ご意見をお伺いしたいなと思っています。 実際、店頭などで試してみるのが一番だと思うのですが、 先日お店で拝見していたところ、なんだかとても埃っぽい臭いがして 見本品だから仕方がないとは思うのですが、衛生面が良くない気がして 子供に触れさせるのを躊躇してしまい試せず… 初心者の私でも使いやすいスリングに出会えたらなと思っています。 抱っこひもが1つあるので、旦那との併用は考えておりません。 (私は153cm・42キロです) できればコンパクトになるものがいいかな~と思っています。

  • お勧めのA型ベビーカー

    A型ベビーカーを購入しようと考えています。 今のところ コンビ iスルーEG QR529       アップリカ ドッチモターン マルチdeフード A499 あたりを考えているのですが、どちらかを購入された方、使い心地はどうですか? 他にもお勧めのA型がありましたら教えてください。 基本的には毎日のお散歩に使います。 坂道が多く、道もあまり良くないので安定感のある物が良いのではと思っています。両対面式でフードが大きい物だとベストです。 移動は車ですので、たたんだときに、少しくらいかさばってもOKです。 A型をぎりぎりまで使って、次はバギーを買おうと思っているので丈夫なことも条件かな?

  • 防寒対策 ヘルメット編

    先日靴・そして防寒対策全般について質問させていただいた者です。 みなさまからのアドバイスを参考に、靴はエルフのテレ01を。ウェアーは やはりバイク専用品が防寒性には優位だと重いシンプソンのモノを購入しました。 あとネックウォーマー(頭からかぶるタイプ)とオーバーパンツも購入しました。 で今回は防寒対策第三弾目の質問です。 現在ジェット型のヘルメットを使用してますが冬用にフルフェイスのヘルメットの購入を 考えてます。アライかショウエイのモノを選びたいと思ってますが、1つ気になるモノがあります。 ショウエイのマルチテックです。実際ショップで被ってみましたがアゴの部分が上にスライドできて 脱着がすごく楽でした。特に問題がなければこの商品にしたいと考えてますが1つ気になる点が あります。そのスライド機能のために継ぎ目の部分から風が吹き込むのではないかと。 冬専用の防寒の為のヘルメット選びなのでなるべく風の通さないものを選びたいと思ってます。 (素人考えですがフルフェイスならその点ではだいたい同じですよね?) マルチテックもその点において他のフルフェイスのヘルメットと同じですかね? 実際所持したり使用した事のある方いらっしゃいますか?

  • アップリカUNのベビーカー、使い心地はどうですか?

    B型ベビーカーの購入を考えています。ちょっと高いけど、アップリカUNのベビーカーってデザインはいいですよね。でも、機能的にはどうですか? 使い心地もいいですか? 使っている方の話をお聞きしたいです

  • タッチパットの使い心地は?

    ノートパソコンを買ってきてタッチパットを使っているのですが、タッチパットでタッピング(クリック)をすると20回に1回ぐらいタッピングをしても無反応になります。再度、タッピングをするとクリックが作動するのですが、タッチパットというのはこんなもんなのでしょうか? 故障かと思い修理にも出したのですが、状況は同じでした。場合によってはマウスを接続して使おうかと思っているのですが。 皆さんのタッチパットはどうですか?

  • ●ファーストシューズについて教えてください。

    もうすぐ一歳2ヶ月になる子どもがいますが、まだ歩けません。 でも早く靴に慣れさせるためにファーストシューズを買ってあげようと思っています。 前回にも他の方の同じような質問があり、その回答を拝見させていただきましたが、ほぼ皆さんが「ミキハウス」のファーストシューズを勧められていました。 ミキハウスのお店は近くにあるのですが、いつも人がまばらだし、私はあまり好きではないブランドということもあり、商品の値段も高く、とても買えないのであまり行くことがありません。 ミキハウスの商品は多くのママたちにとても人気があると知っていますが、いまいち買いに行く気になれません。 ミキハウスのベビーシューズはとてもはかせやすく、機能的にも優れているものなのでしょうか? あとミキハウスのベビーシューズは おいくらぐらいからあるんでしょうか? 恥ずかしい話ですが、店頭に行くと絶対買わなきゃいけなくなるような気がしてお店に行けないんです。 以前、ベビーシューズはスポーツメーカーのものもいいと聞いたことがあるので、スポーツシューズショップに行ったら、「プーマ」のとてもやわらかいシューズ(底が薄く、柔らかいもの)を勧められました。 でもその時は、まだ子どもがタッチがあまり上手ではなかったため、買わずにいたのですが、昨日そのお店に再度行ったら、そのプーマの商品は売切れてしまっていました。 ネットでその商品を調べたらおそらく「スピードキャットクリブ」という商品だと思うのですが、その商品を知っている方いらっしゃらないでしょうか? もし知っておられたら、感想をお聞かせください。 あと、コンビやアップリカからもファーストシューズが出ていますが、近所にその商品を売っているお店がないんです。 子どもにはかせたことがある方いらっしゃったらそちらの感想もぜひ聞かせてください。

専門家に質問してみよう