• ベストアンサー

ズッコベッド イージー・タッチ(アップリカ)の使い心地

ズッコベッド イージー・タッチ(アップリカ)の使い心地はどうですか?広告で脱着が簡単だと書いてありますがどうでしょう。オプションのマルチブランケットは横抱きの時は使えないそうで冬生まれの赤ちゃんの場合横抱きの防寒はどうすればいいのでしょうか? ニンナナンナ (コンビ)が人気があるようですが、ズッコベッドより人気があるのはどうしてでしょう? 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年1月に娘を出産しました。 4月の頭にどうしても人ごみにでかけないといけない用ができたため、頭を守れそうなズッコベッドを購入しました。首もまだじゅうぶんにすわっていなかったため、ふだん使っているスリングでは人にぶつかったりするのが怖かったので。でも結局横抱きで使ったのはその一度だけ。なれてなかったので、装着は結構手間取り、泣かせてしまってました^^;私はスリングのほうが横抱きしやすかったです。 防寒のことを心配されているようですが、冬産まれの赤ちゃんの場合、横抱きの時期(首がすわるまでの2-3ヶ月)は、抱っこひもで抱っこしないといけないほど外を歩き回る外出はほとんどしないと思います。が、もし必要があればおくるみや毛布ですっぽりくるんでママの抱っこ!が一番だと思います。スリングもあったかいし、多少は手が使えるのでおすすめです。ちなみに、ズッコベッドは、オプションでなくても、上からふつうの毛布などをかけてあげられると思います。 4月のおでかけの後、ズッコベッドはずっと使われずにしまってあったのですが、先月くらいから家事のときにおんぶするのに大活躍してます!装着もかなりすばやくなりました。スリングは横抱きの時期から今に至るまで大活躍です。 ニンナナンナは使ったことないのでわかりません。。。 とりとめもなく書いてしまいましたが参考になりましたでしょうか?

jondona
質問者

お礼

回答ありがとうございました。慣れるとスムーズに出来るようですね。産まれる前から練習しとこうかな。