• ベストアンサー

撮り下ろし作品って何?

写真集やビデオ、DVDでよく見かける、撮り下ろし作品ってどういう意味ですか? 普通の作品との違いは何でしょうか? 良く分らないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

写真集でしたら、その写真集だけのために写した作品って事です。 色んな雑誌やグラビアの写真をまとめて本にしたのは撮り下ろしではありません。 撮り下ろしDVDとは、映画化されてそれがDVDになったのではなく、 DVD用に撮られた作品です。  ですから、DVDでしか見られない作品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.3

#1さんの説明のとおりでいいと思います。 新聞や雑誌で発表された作品の再録ではなく, 最初から単行本として発表された文学作品を「書き下ろし」と言います。 「撮り下ろし」はこれを映像作品に当てはめた言い方でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.1

雑誌・テレビなどで既に発表したものの再録ではない、完全な新作ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AV作品 販売停止  回収

    アダルトビデオで 作品の販売停止 販売停止は判ります その作品自体を 売らないという事ですよね 回収ってなんですか? 意味が解りません DVDやネット配信した作品を 買った一般人から 取り返すという意味ですか? そんなことどうやってやるのですか? 取り返すって お金を払って取り戻すのですか? 回収の意味 やり方  判る方 教えてくれませんか?

  • ヒッチコックの作品で面白いのは?

    ヒッチコックの初期の方の作品で面白いのものは何ですか?(DVDやビデオ発売されているもので)後期のものでもいいですけど。

  • 寺山修二さんの作品

    昔から「寺山修二さん」の作品が大好きです。 とても不思議で、そして、何故か考えさせられる事 とにかくとにかく・・あの独特の世界が今でも忘れられません。 「天井桟敷」の芝居も何回か観たり そして、ATG(アートシアターギルト)の映画も・・。 レンタルビデオで「田園に死す」「書を捨て街へ出よう」 また、DVDでは最近「草迷宮」を手に入れました。 でも、もっともっと作品(映画、ビデオ、芝居・・。) 短いものから大作まで・・・。 もっと観たいです。 何か情報を是非教えてください!! また「寺山修二さん」の作品が好きなら・・きっとこれも好き! と、思われる、別の方の作品(できればビデオ、DVDなど) ありましたらお教えいただけたらと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • ジョナサン・テイラー・トーマスの作品

    始めまして。 「トムソーヤーの大冒険」で、その可愛さに魅せられました、演技もうまいですよね。 彼が出演している他の作品ですが、ビデオやDVDになっている物が少ないように思います。 特に「ピノキオ」が観たいのですが、探しても見つかりません、ビデオやDVDにはなっていないのですか? 1996年頃の作品です。 その後の活躍など、ご存知の方お教えください。 よろしくお願いします。

  • DVD作品を買う基準は??

    DVDが観られる環境が整いました。 肝心のDVDディスクはもらった1作品だけ持っていて、 まだ自分で買うに至ってません。 レンタルビデオ店が近くにないし、テレビの地上波を 待つのがいつものパターンなので、DVDが観られるように なったんだから、ディスクも買いたいなぁーとは 思うんです。けど、何回見るか分からないしなぁーなんて 買うのを躊躇しちゃうんですよね。 きっと1度買い始めたら気軽に買うとは思うんですけど、 その1作目をよしっ!買おうと思えるきっかけがなくて。 何回も観ると思うくらい好き以外に、皆さんはどんな 基準で買う・買わない決めてますか? 初めて買ったDVDの作品は何でしたか? 今もっている作品で買ってよかったベスト3も合わせて 教えてください。

  • 「写真」から「作品」へ

    こんにちは。 ちょっとカテゴリ違いな質問かもしれませんがお願いします。 最近写真を撮り始めたのですが、 自分で撮った写真を見てもなかなか良い写真が撮れてません。 まだ撮り始めて3ヶ月で、 技術や知識も拙いのでしょうがないのかもしれませんが(汗 今はなんとなく良いと思ったものを撮るだけで、 「作品」っていう感じではなく、ただの「写真」って感じで なんかつまらない写真だなって思ってしまいます。 ここでちょっと、 「写真」を「作品」にするにはどうしたらいいんだろう?と思いまして・・・ なんかアート性みたいなのを写真に持たせたいと 思い、質問させていただきました。 ただの知識&経験不足でしょうか(苦笑)

  • 猫ちゃんの作品について・・・

    以前ビデオ屋さんで「猫じま日和」という作品を見かけて、その時は気に留めなかったのですが、 今になって見たくなり、急いでビデオ屋に行ったら「もう置いてありませ~ん」と言われてしまいました。 どなたかこのDVDの内容や、今でも入手可能な方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • DVD-R中の4作品をパソコンに1作品ずつ保存したいのですが可能ですか?

    我が子の映像がかなりあり、ビデオカメラ(カセットテープ式)でとりためたものをDVDデッキで保存をし、それをDVD-Rにダビングしています。 最近デッキが壊れてしまい、いろいろと聞いてみるとデッキよりも外付けのハードディスクに保存したほうが安全だと聞きました。 そこでですが、今あるDVD-Rからパソコンにデータを移し、パソコンで保存したいのですが、そのDVD-Rには日付の違う4本くらいのテープが入っています。 これを1本ずつに分けて保存をしたいのですが可能でしょうか? 通常だと「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」のフォルダができてしまいますので4作品を分割できないような気がしますがどうなのでしょうか? 無理な場合はやはり一度DVDデッキに1作品ずつ再度保存をしてそれを1作品ずつDVD-Rに焼いてパソコンに保存しなくてはならないのでしょうか?そうなるとかなりの手間なので何かいい方法があれば教えてください。

  • お勧めシルヴィ・ギエム作品

    せっかく来日しても都合がつかず、レンタルビデオ店にも置いてないので まだ彼女のダンスを観たことがありません。ぜひ世紀のプリマを拝みたいです! DVD、ビデオ、舞台・・・なんでも良いので、この作品オススメだよ というものがありましたら情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 未だに DVD 化されない作品

    何故か未だに DVD 化されないアニメ作品が有ります。 人気が無い訳でも、商品化したら売れないのでも無く… 当然の如く、未だにレンタル店には、VHS で並んでる。 中には、過去にビデオ CD 化されて、それが置いて有る店 も有ります。 何故なんでしょうか…分かる方お願いします。 なをタイトルは、書き込みされなくて構いません。 アニメ製作会社やビデオ発売会社が今は無い (倒産) 作品に 付いては、今回は無しでお願いします。 これを入れると…それで話が簡潔するので…

このQ&Aのポイント
  • 印刷が薄くなってしまい、印刷品質テストやノズルチェックを繰り返した結果、カラーの印刷は改善されたが、ブラックは全く印刷されない(痕跡もない)。また、プラックインクは減っていく。最近は本体の電源が入らない問題も発生している。
  • 質問者はブラザー製品(MFC-J4510N)で印刷が薄くなったため、印刷品質テストやノズルチェックを行った。結果として、カラーの印刷は改善されたが、ブラックが全く印刷されない(痕跡もない)ことが判明した。また、プラックインクは減っていくが、関係ないかもしれないが、最近は本体の電源が入らない問題も発生している。
  • ブラザー製品(MFC-J4510N)で印刷が薄くなってしまい、印刷品質テストやノズルチェックを繰り返しました。カラーの印刷は改善されたのですが、ブラックは全く印刷されず(痕跡もない)、プラックインクは減って行きます。最近は本体の電源の問題も発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう