OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンの設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166785
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (20/196)

デスクトップやエクスプローラーのアイコンがシングルクリックで開いてしまいます。この設定を変更して、ダブルクリックしないと開かないようにすることは可能でしょうか?

今まで使っていたWindows 2000や95ではダブルクリックしないと開かなったはずなんですが、、、

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

マイコンピュータ→ツール→フォルダーオプション→全般
一番下のクリック方法をダブルクリックして開く
に変えればいいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/23)

一度確認してください。 コントロールパネルを開き、ツールを選択 クリック方法の所のシングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くに チェックが入ってますか?
一度確認してください。
コントロールパネルを開き、ツールを選択
クリック方法の所のシングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くに
チェックが入ってますか?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

小生はWin98セカンドエディションですが、
次のようになりました。

「マイコンピュータ」をクリック

「コントロールパネル」をクリック
「表示」をクリック」をクリック
「フォルダオプション」をクリック

「全般」をクリック
「カスタム:選択する設定に基づきます(U)」にチェックを入れ
「設定」をクリック

「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く(D)」にチェックを入れ
「OK」をクリック

「適応」をクリック
「OK」をクリック

以上です。
参考まで。
  • 回答No.4

はじめまして。 WIN98なら 〔スタート〕→〔設定〕→〔フォルダオプション〕 と進んでいきます。すると,「Windowsデスクトップのアップデート」が 「Webスタイル」になっていると思うので,それを 「従来のWindowsスタイル」にすればダブルクリックで開くように できると思います。
はじめまして。
WIN98なら
〔スタート〕→〔設定〕→〔フォルダオプション〕
と進んでいきます。すると,「Windowsデスクトップのアップデート」が
「Webスタイル」になっていると思うので,それを
「従来のWindowsスタイル」にすればダブルクリックで開くように
できると思います。
  • 回答No.5

ごめんなさい Meでしたね
ごめんなさい
Meでしたね