• ベストアンサー

デスクトップアイコンのシングルクリック化

デスクトップアイコンを開く際ダブルクリックではなくシングルクリックで開く方法を教えてください(右クリック→開くではありません)

noname#59641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.3

フォルダオプションに設定項目があります。 Vistaだと全般タブに、「ポイントで選択し、シングルクリックで開く」という項目がありますから、そこにチェックを入れます。 XPなら下記ページ参照。 http://hamachan.info/windows/single.html

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。おかげさまでシングルクリックにすることができました。感謝しています!!

その他の回答 (2)

回答No.2

マイコンピュータ等から ツール→フォルダオプション→全般のタブ→クリック方法 ポイントで選択しシングルクリックで開くにチェック。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。おかげさまでシングルクリックにすることができました。感謝しています!!

• suzu_zou
回答No.1

1、マイコンピュータ(またはエクスプローラ)を開く 2、「ツール」-「フォルダオプション」 3、「全般」-「クリック方法」で、「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」を選択 4、OKボタン で、できるんじゃないですか。(XPの場合)

質問者

お礼