OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacでのHP作成ソフトは何が良いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166782
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (55/68)

Macでホームページを作りたいと思うのですが。
Windowsのホームページビルダのようなソフトがなく
困っています。
なにか、初心者でも扱えるMacのホームページ作成ソフトはありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (64/113)

有名なところですと『ドリームウィ-バー』『GoLive』がありますよ。

『GoLive』『ドリームウィ-バー』このふたつは体験版がDL出来るので一度体験版をDLして使ってみて自分にあった方を選んでみてはどうでしょうか?
( ' - ' *川

Golive
http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html

ドリームウィ-バー
http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/

私はGoLiveを使ってますが使い勝手はかなりいいですよ( ' - ' *川

後そんなにお金をかけたくないのでしたら
シェアのテキストエディタのjeditにJHTML&JChecker2.1を付けてhtmlエディタ化してHP作成すると言う手もありますよ。
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

ありがとうございます!早速試してみます。
投稿日時 - 2001-11-11 22:22:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フリーの物でということでしょうか?
それでしたら参考URLにいろいろそろっていますよ。

製品版だったら「PageMill」「GoLive」(PageMillの進化した製品)がかなり優秀でおすすめです。


http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

ありがとうございました。助かりました
投稿日時 - 2001-11-11 22:27:23


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (8/24)

 私は、基本的にはiMacにバンドルされているPageMillを利用しています。

 ただ、PageMillにはHTMLの文法を一部間違えるクセがあるため、PageMillで作った
元データを、下の方が書かれていますJCheckerで文法チェックにかけ、修正してアップ
ロードしています。
 二度手間なようですが、最初の段階でおおまかなページの外見を見ながら作れるという
点で、けっこうオススメです。JCheckerに鍛えられると、いつの間にかHTMLに慣れますし(^^;)

 ただ、この方法にはひとつ注意点があります。JCheckerで文法チェック~修正した
ページは、もうPageMillで開いて修正しないようにしてください。再度PageMillで
保存してしまうと、修正したはずの「PageMillの文法ミス」が全部元に戻ってしまいます。
 完成ページの外見チェックは、JChecker→ブラウザソフトで行うようにして下さい☆
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

ありがとうございます。助かりました
投稿日時 - 2001-11-11 22:26:10
  • 回答No.4

こんにちは。
 私はドリームウィーバーを使っています。普通のワープロソフトのように直感的な使い方もできますし、HTMLを並列して表示させる機能があるので、HTMLを学ぶのにも良いですし、細かい修正などがすぐにできるのも気に入っています。もちろんFTP機能も付いていますので、一度設定してしまえばアップロードも簡単です。
 ぜひお試し下さい。
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

ありがとうございます。助かりました
投稿日時 - 2001-11-11 22:24:31