• 締切済み

身長高く!

私は高2の♀です。身長は159なんですが、もう少し身長を伸ばしたいんです;;一応ストレッチしたり牛乳飲んだりしているんですが、あまり効果がないような気がするんです(泣)結構今の人は身長が高い人が多いですよね↓どうしたら少しでも伸びるのでしょうか??回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

身長を伸ばしやすくする栄養素としては、カルシウムも大切ですが、その他にもマグネシウムやたんぱく質も重要であると考えられています。もちろん、それだけを摂ればいいというわけではなく、ビタミン、ミネラルもバランス良く摂っていく必要があります。バランスの良い食事をしっかり食べることができているか、チェックしてみてはどうでしょうか。 好き嫌いせず、3食しっかり食べた上で、カルシウムやマグネシウム、たんぱく質を少し多めに摂っていくことを考えてみてもいいかもしれません。 食事以外にも、充分な睡眠、適度な運動も大切なので、健康的な生活を送ることが何より大事だと思います。

参考URL:
http://www.senobasu.com/
回答No.4

高2ならまだ伸びるのではないでしょうか? あくまで参考データですが、遺伝的には女性の身長は (父親の身長+母親の身長)÷2-6.5cm といわれています。身長のピークは20歳のときだと聞いたことがあります。時間が問題を解決してくれることを期待します。

• unagiko
回答No.3

主婦です。私は背が低いです。妹がいますが、普通です。 私は中学~高校くらいのとき、寝ないのがかっこいいと思ってて全然寝ませんでした。 寝ている間に成長ホルモンが出るのですから、寝ないと背は伸びないですよね。一概には言えませんが、経験談です。

noname#16307
noname#16307
回答No.2

背を伸ばしたいなら、カルシウムのほかにたんぱく質を取ることを忘れてはいけません。 早寝もしましょう。 でも高2だと急激な伸びはあまり期待できないかな。 あと、身長159cmって日本男性からしたら日本女性としては理想的な身長だと思いますよ。

回答No.1

私は男性で身長は高いほうです。スポーツをやっていた関係から、一時期周りに高身長の人ばかりという生活をした事があります。 私自身の経験と周りの人たちの経験からすると、そうした人たちは概して意識的に身長を伸ばそうとした事はありません。遺伝的な要因が大きいのではないかと思います。 「遺伝」といってしまえばそれまでなので、そうでないポイントも挙げます。 私の周りの背の高い人たちはかなり多目の食事を取ります。スポーツ選手だからというのももちろんありますが、身長と無関係ともいえない気がします。地道なようですが、現在されているような牛乳や適度な運動を続けることが一番有効なのかもしれません。