-PR-
解決
済み

団体信用生命保険について

  • 困ってます
  • 質問No.166747
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

団体信用生命保険はガンで死亡した場合も支払われるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1の追加です。

 この保険で支払われる場合は、(1)死亡したとき (2)保証開始後の障害又は疾病により高度障害状態になったとき  です。

 逆に支払われない場合は、(1)保証開始日から1年以内の自殺 (2)申込書兼告知書に事実を告げなかったか、事実でないことを告げ契約を解除されたとき (3)故意に高度障害状態になったとき (4)保証開始前の障害又は疾病が原因で高度障害状態になったとき (5)戦争・その他の変乱により死亡又は高度障害状態になったとき (6)詐欺の行為により加入者となったとき  です。

 従って、ガンで死亡の場合は、適用されて支払われることになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 支払われます。
 支払われます。
  • 回答No.2

ガンで死亡した場合も支払われます。 ただし、告知義務違反があった場合は対象外となります。
ガンで死亡した場合も支払われます。
ただし、告知義務違反があった場合は対象外となります。