脳腫瘍・プロラクチンとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 自律神経の異常により、発汗と冷えが起こり、背中の凝りも生じています。
  • 血液検査でプロラクチン値が90を超えており、脳外科の検査が必要です。
  • 脳外科ではMRIを使用して腫瘍の有無を判断します。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はいったい・・

今年の夏から、自律神経がいかれてしまい、極度の発汗(首回り)としびれるような足裏の冷えこまっています。また首、肩などとかものすごく背中が凝ってます。婦人科で血液検査をしたら、更年期とは言えないけれど、プロラクチンの値が90を越えていて、とても高すぎるそうです。すぐに脳外科で検査した方がいいと言われて、脳外科医への紹介状をいただきました。 まずはMRIを使って腫瘍があるかどうかを判断することになります。 今日、たまたま会ったリンパマッサージの先生は人目みて、「太ったというより、むくみじゃん」と言います。どの先生が見ても一致することは代謝が異常に悪くなっているということ。鍼灸も、カイロもお金がかかります。それにリンパマッサージ15000円もしますのか、それで体調がよくなるなら高くはないのですが。 とにかく、プロラクチンと脳腫瘍の関係について詳しく教えて下さるかた、いましたらよろしくお願いします。

• lune5
  • お礼率88% (158/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1
lune5
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。参考になりました。