• ベストアンサー

大きな声で歌う方法

sanniga6の回答

• ベストアンサー
  • sanniga6
回答No.4

質のいい大きな声を出すには、何といっても専門家についての発生練習です。腹から声を出すと言っても簡単にはいきません。何年も訓練で費やしたくないでしょうから、一つだけコツを教えます。川幅の広い向こう岸に居る友人を大きな声で呼びます。「オーイ、イチコちゃーん」これが基本です。その感じで唄ってみてわ?。カラオケで声の大きい人を皆褒めあっていますが、多分下手だから褒めているんです。声の大きい人が来るお店には私は行きません。しっとりした低音でやや控えめで唄う人、これが最高です。頑張って下さい。

ichiko-8-
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変おもしろい例えでわかりやすかったですw