• ベストアンサー

高い声とは

こんにちは、maopoohです。宇多田ヒカルさんの歌とかを歌うときに うまく高い声がでないんです。他の歌手の方々の歌でもそうなんですが・・・。 なにかコツとかはないでしょうか?よろしければ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e3563
回答No.2

顔を上げて歌うよりも、少し下げる程度のほうが高い声が出しやすいというような話を聞いた覚えがあります。 あとは裏返ってもいいから思いっきり歌ってみることでは? 高音は歌ってるうちに出るようになるらしいので・・・。

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校の音楽の先生も言ってました。

その他の回答 (2)

• shoubaku
回答No.3

以前、伊東家の食卓でやっていましたが、歌の高いところにさしかかった時に重い物(伊東家ではバーベルでした)を持ち上げると高い声が出るそうです。 少し試しましたが使えそうです。 やってみて下さい。

maopooh
質問者

補足

ありがとうございます。 その時の伊藤家の食卓は見ましたが あまり効果がなさそうと思ってました。 一度やってみたいです。

回答No.1

腹の底から声を出してみてはどうですか? 喉から声を出そうとすると、どうしても 低い声しか出ません! 実際に、そうしていると男の僕でもMisia の歌を歌って95点取れたりします。 それか、全体的に1オクターブ低くして 歌ってみるのはどうでしょう?

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 腹式呼吸ということはやっぱり腹筋をきたえると いいんですか?