• ベストアンサー

留学した学校が廃校になっていました。

ハワイに父の仕事で高校の4年間、ハワイの私立高校に留学していましたが、2~3年前に廃校になっていました。卒業証明書が必要なのですが、どうすればよいのでしょうか?現地の日本領事館等にメールで問い合わせをすればよいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願い致します。

noname#113152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala0305
回答No.1

米国の教育機関なので日本領事館は直接には関係ありません。ハワイ州の教育省にあたるところにメール等で問い合わせるのが一番良いと思います。 連絡先はEducation Hawaiiなどのキーワードでネット検索したら出てくるだろうと思いますし、アメリカンセンターでも教えてくれるのではないでしょうか。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。早速問い合わせをして見ます。