• ベストアンサー

YngwieがVaiを非難!?

こんばんわ。聞いたんですけどYngwie J MalmsteenがSteve Vaiを激しく非難したインタビュー記事があると聞いたのですが、本当なのでしょうか?詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

ず~っと昔の話ですね。15年以上前の若かりし頃の話です。ギターマガジン誌のインタビューでイングヴェイがヴァイのことを「僕のテクニック(ギター回し)を盗んだコソ泥だ」って言ってました。アルカトラスのギタリストの前任、後任でライバル意識があったのかもしれません。 でも近年、ヤングギター誌で一緒に表紙を飾ったりしてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

質問に関しては#1の方が回答して下さっているので、おまけにこちらをどうぞ。かなり笑えます。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/IngGod.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのインスト曲

    HR/HMでお勧めのインスト曲を教えてください。 MSG,Yngwie Malmsteenはどの曲も気に入っています。 特にMSGの「Into The Arena」が一番お気に入りの曲です。 ただ、Steve Vaiの「Fire Garden」はあまり合いませんでした。 よろしくお願いします

  • Jeff Beck や Steve Vaiみたいなギタリスト

    Jeff Beck や Steve Vaiみたいなギタリストを教えてください。 インストでかっこいいギタリストなら何でもいいです。声は要らないです。

  • Steve Vaiのライブの中で

    Steve Vaiの”LIVE AT THE ASTORIA LONDON”というライブDVDの中で演奏されている”Glant Balls Of God”という曲とBilly Sheehanが歌っていた”Shyboy”という曲はCD化されているのでしょうか?

  • Yngwieの作品

    Yngwie Malmsteenの作品を全部教えてください 回答よろしくお願いします

  • Yngwie Malmsteenについてどう思いますか?

    今年2月に新譜を発表したYngwie Malmsteenですが、私的には音質がかなり悪いと思います。あと彼はやせました。 みなさんは彼のことをどう思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    よく2次会で カラオケになる機会が多いです。(あまり行きたくありませんが)そのときに歌う曲目についてなんですが、僕は、基本的に洋楽しかもJudas やYngwie j Malmsteen etcの曲や邦楽でいうとXとか ハードな曲しか知りません。これって 引くのでしょうか?無難で、うけのよい曲とか歌手がいましたら教えて下さい。特に、お酒が飲めないので 無理やりキャバクラに連れてかれて歌わされるのが一番困ります。色々な意見聞かせてください。 

  • ギターのアンプ選び

    私は学生で、ギターを初めて4年になります。 今まで使っていた4,000円程度のギターアンプが壊れてしまったので、アンプを買い替えようと思いました。 しかし、自分ではなかなか決められないので皆さんにアドバイスを聞きたいと思って質問させてもらいました。 チューブアンプが良いと聞いたので、小型ながらも選んでみたところ ・Fender SVD-20CE (チューブなのかトランジスタなのかがわかりません。また、値段が安いのが何故なのか?と気になります) ・Fender Super Champ XD (ミドルが無いのが不安です。また、Vibro Champ XDとの具体的な違いが知りたいです) ・Marshall class 5 (ツマミが少ないので、多彩な音作りが出来なさそう?) ・H&K Edition Blue 30-DFX (チューブではないのですが、クリーンとブルーの光が気に入りました(笑)) ・Marshall MG15FXMS (チューブじゃないし、レビューが少ないのが不安です) の中から選びたいと思っています。 好きなギタリスト、バンドは ・Yngwie Malmsteen ・children of bodom ・Metallica ・Deep Purple ・Racer X ・Zakk Wylde ・Steve Vai ・聖飢魔II ・Alcatrazz ・Iron Maiden です。特にYngwieとIron maidenの音が好きです。 使用ギターは ・Fender Japan ストラト ・Jackson SL-TN02 で、エフェクターもそれなりにあります。 なお、出せる音量と維持費に関しては問題ありません。 皆さんのご意見を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • YNGWIE MALMSTEENについて

    YNGWIE MALMSTEENのODYSSEY収録のRISING FORCEという曲がありますが、RISING FORCEはこのアルバムにしか収録されていないのですか? Anthology 1994-1999のベストアルバムのRISING FORCEはライブ使用ですし。 というのもアルバム自体が古いせいか音がよくないんです。 最近のアルバムならと思ってベスト買ったんですが、ライブ仕様でした、という感じです。 よろしくお願いします! ついでにと言ってはなんですが、YNGWIE MALMSTEENの曲で、1番好きなのがRISING FORCEで2番がなぜかFire In The Skyが好きなんですが、この二つの路線でバンド紹介して頂ければうれしいです!^^ よろしくお願いします!!

  • 外国人のカタカナ表記ですが

    外国人のカタカナ表記ですが 外国人のカタカナ表記ですが、たとえば、スウェーデン人のYngwie Malmsteenさんは「イングヴェイ・マルムスティーン」と表記しますが、ではベルギー人の Linda Mertens さんや Regi Penxten さんはどう表記すればいいのでしょうか? Linda Mertensは「リンダ・メルテンス」かなと思うんですが、Regi Penxten はどう考えてもカタカナにできません。 どなたか教えてください。もし読み方の規則などもあればあわせてお願いいたします。

  • Deep Purpleについて。

    Deep Purple第八期でJon Lordが脱退していますが、これはメンバー間の不仲なのでしょうか? 不仲だとしたら何故Deep Purple/Yngwie Malmsteen来日公演でJon Lordが出演したのかがよく分かりません。 それとDeepPurpleがカヴァーした曲を教えて貰えると嬉しいです。