• 締切済み

チャリティーイベント参加の気持ち

今年11月に音楽チャリティーイベントを東京でやろうと思っています。 さまざまなジャンルの有名ミュージシャンを集め、集まったファンにイベントを通して支援の必要性を伝えて生きたいと思っています。 そこで教えてください。 あなたはチャリティー(募金)に参加したいと思う気持ちになるのはどんな時ですか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

チャリティーコンサートを考えたとき、 「好きな音楽・ミュージシャン」+「気軽に寄付できる」なら、参加するだろうなと思います。 寄付する意思があっても音楽が嫌いなら、行かないです。 コンサートに行きたくても、日程や場所の都合がつかないと行かれません。 誰か友達に誘われるとか、誘う友達がいるとかいうのも、コンサートに行くかどうかを決めます。 あと、一番気になるのは、チャリティーのお金の行き先です。 なんで、チャリティーコンサートかを考えると、 好きなミュージシャンが社会性のあるメッセージも訴えることでファンがそのことに気づく。 のが、大事なのかなと思います。 いいイベントになるといいですね。

• rosia
回答No.1

何の支援の必要性を訴えたいのでしょうか。やはり、内容(テーマ)が、日ごろの自分の問題意識と一致していることがいちばんだと思いますが、自分は、そのテーマについて、どれだけ支援が必要な状況か、ということを数字ではっきり訴えられると危機感を持ちますね。ただただ、感情的に訴えられるよりも。それも大切ですけどね。