• ベストアンサー

格安中古タバコ自動販売機求む!!

背丈が、150cmほど、タバコの見本が6箱ほど入る、小型のタバコの自動販売機を至急探しています。 ですが、私は大学生の身でお金に余裕がなく、出せても5万円ほどしか出せない状態です。だいぶ探したのですが、なかなか見当たらず・・・。 現在美術大学に通っていて、卒業制作に自動販売機を使用したいと考えています。もちろん中古で十分ですのです。 どうか、情報をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.1

お探しの自販機はよくファミレスなどの入り口に置いてあるようなタイプだと思います。 まず、結論から申し上げますと、素人の方ではほとんど無理です。何故かと言いますと、基本的にタバコの販売は免許制で、煙草販売の免許がある所、もしくは、免許人が申請をして許可を受けた所での場所でしか(出張販売と言います)煙草の自販機は置けない規定になっています。 ですから、煙草の自販機を販売している業者も限られていますし、タバコ販売の免許を持たない人には、中古といえども、業者も販売できません。 ただ使用意図が卒業製作ということなのですから、 直接自販機メーカーにアタックしてみてはいかがでしょうか。「グローリー」が大手ですが、「富士電機」「サンヨー」なども作っていたと思います。詳しい会社はネット検索でもしてみて下さい。 あと、もし幸運にも手に入れられたとしても、自販機そのものは大層重いですし、正式な販売用と違えば、配送料金も請求されることもあるかもしれませんし、不用になった時も普通の廃棄処分は出来ませんので(有料、メーカーに引き取ってもらう。粗大ゴミには出せません) その点も考慮にいれておいたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

たばこだと色々と、制約がありそうなので、コインランドリーやビジネスホテルに有る、『洗剤の自販機』をアレンジしたら良いのでは? 販売してる商品の大きさは同じくらいです。

参考URL:
http://www.okazakisangyo.com/

関連するQ&A

  • 中古の自動販売機を探しています。

    中古の自動販売機を探しています。 千円単位まで(9999円迄)の貨幣を入れて買い物が出来る自動販売機を知りませんか?(価格は任意設定可能なもの) 出てくる商品はテレホンカード程度のサイズでいいです。 単なるカードを販売したいのです(あらかじめ記入した暗証番号カードです)。 ミニホテルの自動チェックインに使用し、部屋の暗証番号カードの販売に利用。 部屋のドアについているボタンで暗証番号を入力すれば開きます。 タバコの自販機でも考えてまみましたが大抵は千円未満しか対応していません。 ダミー箱にカードを入れて販売する等・・・ まとめ買い(タバコ4個組)も販売できるものは自販機のサイズが大き過ぎます。 自販機の大きさは出来るだけ小さいサイズのものでカラム数(販売する種類)は、10種類(10室)又は11種以上が必要です。 既にお持ちの方で不要な方、またはこんな機種をご存じの方は教えて下さい。 コンドームの自販機やその他これに類するものが利用できないでしょうか? 単なるレシートが出てくるだけでもいいのです。 (但し、暗証番号は任意の4桁を印字バラバラに) 出来るだけ安く中古品で対応したいのですが・・・・ どなたか、アイデア又は、当該自販機をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 中古のタバコの自販機で雑貨やお菓子、を売りたい。 たばこの自動販売機 タバコサイズの商品

    タバコは、人々に悪影響するので、販売を推進するかのように自動販売機で利便性を高める事は、社会の流れに逆行しています。 確かに、タバコ販売機を禁止する流れに世論がなってきました。 しかし、一旦、造った自販機を壊れてないのに潰すのも、製造に使ったエネルギーを無駄にする事にもなります。冷却機がなければ、消費電力も少ないので別の商品を入れて活用するのが良いと思います。 しかし、たばこサイズの商品がなかなか見つかりません。 タバコサイズの箱を1種類作れば、何でも入れられると考えたのですが、これが、結構高くつくようで、なかなか計画が進みません。 タバコサイズの商品を探しています。 他のアイディア求めます。

  • タバコの自動販売機

    わたしはタバコを吸わないのですが タバコの自動販売機にいろいろ銘柄の名前のはいったシール(POPというらしいですが)が貼り付けてあったりしますが あれはどういった目的でおこなっているプロモーションなのでしょうか? タバコを吸う人にきくと「あれを見たからといって別に銘柄は変えない」とのこと ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • たばこの自動販売機の設置について

    たばこの自動販売機の設置を考えているのですが、自動販売機のリースをしている業者とたばこの仕入先が見つかりません。ちなみに場所は沖縄県です。もしご存知の方がいましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • タバコの自動販売機 年齢識別機能

    はじめまして。 タバコの自動販売機を置いているお店、又はタバコ・たばこの自動販売機に携る方々に御質問をさせて頂きます。 僕の職場(ビジネスホテル)に設置されているタバコの自販機が2008年の5月より実施される「年齢識別機能つき自動販売機」への切り替えの為、近所のタバコ屋さんから撤去、そしてそれ以降の設置予定は無いと言われました。 利益の見込めない自販機撤去はしかたないと思いますが、ホテルでタバコ自販機を置かないのは少し困ります。 手売りも考えていますが、フロントや併設施設での業務負担、また夜中に販売できなくなる等の不具合が生じると思われます。 そこで、僕は考えました。 タバコの自販機の小さいもの(14銘柄くらい)の中古をホテルで購入、近くのタバコ屋さんに仕入れていただく代わりに利益の10%の内数%はいただく。タバコ屋さんには販売機の維持費がかからない為、売上が悪い月でも損はない。 ただ、分からないことがあります。 タバコの自販機は免許を持っていない僕らが中古でも購入できるのでしょうか? 年齢識別機能がない自販機を置くのにあたり、実質では24時間従業員の目の届く場所に自動販売機を置くというのは許されるのでしょうか? ちなみに月の売上は現時点で10万円以下なので、他のタバコ屋さんに自販機設置を頼んでも難しいと思います。また、自動販売機設置専門業者にも聞いてみようかと思いますが、ハードルは高いと思います。 思い切ってタバコ販売の免許を取得しようとも思いますが、40メートル先にたばこ屋さんがある為、非常に難関だと思われます。 みなさまの御意見、別の提案をお待ちしております。 また、同じような境遇の方々の御意見もお待ちしております。

  • たばこの自動販売機設置について

    設置場所が駅から近く歩行者が多いので,タバコの自動販売機をフルオペレーションで設置しようと考えています。(現在はサントリーのジュースの自動販売機を設置しています。) (1)制約等を教えて下さい。 (2)たばこの自動販売機って電気代はどのくらいかかりますか? (3)フルオペの場合のマージンを押して下さい。 (4)ピンからキリまでありますが,1ヶ月平均どのくらいの売り上げがあるものなのでしょうか? (5)ジュース以外の何か良い(儲かりそうな)自動販売機があれば教えて下さい。 (6)その他何かあれば。。。? 分かる項目だけで結構ですので,ご教授よろしくお願い致します。

  • 中古の自動販売機

    中古の自動販売機を入手する方法があったら教えて下さい。

  • 自動販売機での酒・タバコ販売

    未成年でも利用できる酒・タバコの自動販売機は、 今現在、ありますか?(あるとしたらどのくらいありますか?) 自動販売機が機械である事、購入者の年齢を確認できない事から、未成年のお酒購入を防止するのが困難な状況にあると聞いたんですけど本当か知りたいです。 また、利用できる時間などは決まっているんですか? そして、この問題について進んでいる対策などは ありますか? 又、未成年の酒・タバコの自動販売機 利用に関する 意見などがありましたら教えてください。 良かったらお願いします

  • たばこ自動販売機にタスポ以外で・・・

    たばこ自動販売機にFOMAをかざして購入している人を見ました。 今、タバコの自動販売機はタスポがなくても買えるのですか? FOMAでの設定などは必要なのでしょうか?

  • タバコの自動販売機を設置するには

    たばこの自動販売機を設置するには、どのような免許がいるのでしょうか? また簡単にこの免許は取得できるものなのでしょうか?