• ベストアンサー

スタートアップCD-ROMについて

先日コンピュータが起動しなくなりました。画面に「スタートアップCD-ROMを入れ(R)をおしてください」と言うようなメッセージがでましたが、スタートアップCD-ROMは添付されていません。 機種はVALUESTAR VS700/AD1Kです。実は以前にも同じようなことがありました。仕方なく、前回同様再セットアップを行いました。今後、同じような症状が想定されます。解決方法を教えてください。 また、NECさんで、スタートアップCD-ROMを販売しているようでしたら、購入方法等ぜひお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

再セットアップ用のCD-ROMであれば [スタート]→すべてのプログラム→アプリケーション→再セットアップディスク作成ツールで 作成できますが… 【121ware.com】 http://121ware.com/ どの様なディスクを指しているのかがわかりませんので サポートで訊ねられるのが一番早いかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• s-player
回答No.1

このことですかね? 起動用ならFD6枚あれば作れますよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/310994/JA/