• ベストアンサー

ミスドでバイトしたい!

近くのミスドに下見に行きました。 バイトの募集は出ていませんでした。 お店に募集も出ていないのに、問い合わせるのはおかしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuuga_uf
回答No.1

いいえ、おかしいことは全くありません。 今募集していなくとも、「もしも募集があるようでしたら、是非ご連絡頂きたいです」と言えばよいのです。 また、表だって募集していなくても、日曜日や早朝など、あまり好まれない時間帯ならば採用してくれる可能性もあります。 ぜひチャレンジしてみて下さい。 かくいう私の過去も、ミスドに問い合わせをしてアルバイト採用して頂いたことがありますので。(^^)

machino
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者のアドバイス嬉しかったです。 今、思い切って電話してみました。 店長不在で、あさってもう一度問い合わせするように言われました。 まだ募集があるかもわからないけど、チャレンジしてよかったです。 もしないといわれても、 「もしも募集があるようでしたら、是非ご連絡頂きたいです。」と言いますね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そんなことないですよ。 募集をかけたいのになんにも告知してない お店はたくさんありますから。(笑) とりあえず、お店が混まない時間を見計らって、 問い合わせしてみてください。 「今、そちらでアルバイトの募集はおこなって いますか?」 で、大丈夫ですよ。

machino
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで勇気が出ました。 今、思い切って電話をしました。 店長不在で、あさってもう一度問い合わせるように言われました。 まだ募集があるのかはわかりませんが・・・。 これからドーナッツの予習をしますね。