OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絵本ハンカチさんベレーさんマントさんについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166596
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

もう25年~30年程前の絵本になるのですが、内容は、3人の魔法使いがいて
ハンカチさんはハンカチを振るとお菓子が出せ、ベレーさんはベレーをかぶると動物の話している事がわかり
マントさんは空を飛べるといったお話だったと思います。
大切に置いていたのですが、数年前実家を離れてしまった間になくなってしまいました。
古本でなんとか探してみようと思いますがどなたの作品で出版社がどこかもわかりません。
絵本の在庫が豊富な古本屋やこの本が閲覧できる図書館等、何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

参考URLの図書館蔵書検索で、『ハンカチさんベレーさんマントさん』のタイトルを検索してみました。

お住まいがどちらか分からないので、試しに「東京都立図書館」でやってみると、
「文:松岡節、絵:東君平、出版社:ひかりのくに」で出てきました。「ひかりのくに傑作シリーズ」として1970年に出たようです。所蔵館は日比谷図書館でした。参考URLでお近くの図書館があれば検索してみるか、またはこのデータを使って最寄の図書館で確認されるのがよいのでは?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

easterbunny さん、こんにちは~☆♪

ネット上を時間をかけて検索してみましたが、
この絵本に関する手掛かりは、ほとんどありませんでした。

下記のURLに、少し手掛かりになる記載があった程度です。

# 「はんかちさんベレーさんマントさん」という絵本

# 東 君平 作

# ひかりのくにの絵本だったと思うのですが・・・

『2000年2月の本』の項をご参照願います。

http://www.daiichi.ed.jp/kobato/ko_book.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

すいません  私は詳しい事はよく分からないのですが   子供がちょと前に図書館に行った時に見たそうです    子供のコーナーの方にあったって言ってます    
お礼コメント
easterbunny

お礼率 28% (2/7)

回答ありがとうございます。近くの図書館に行ってみます。まだ扱っているところがあるんですね。嬉しいです。
投稿日時 - 2001-11-11 13:30:51