• 締切済み

このあらすじの絵本を探してます

はっきりと覚えていないのですが、 空から良いもの(お菓子だとかお金)が降ってくると思っていたら 降ってきたのが爆弾だった、という内容の絵本、もしくは童話を探しています 幼い頃に読んだので詳細は覚えていないのですが… 心当たりのある方、似たような作品を知っているという方 なんでもいいので教えてください、お願いします

• g365
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• 23567
回答No.1

かわいそうなぞう 他にもあると思いますが 戦争を題材にしている絵本で原爆では無い物 東京大空襲?

g365
質問者

補足

回答ありがとうございます でも、「かわいそうなぞう」ではないようです。 多分舞台は日本ではなく海外だったように思います 村人?が空から降ってくる物がいいものだと信じて待っていたら爆弾が降ってきた という、漠然な内容しか覚えていないのですが。