• ベストアンサー

ディズニーの夜のパレード&ショーについて

10月終わりか11月初めに、子ども達(小学生・3歳)を連れて行く予定です。 どちらか一つなので迷っているのですが、みなさんはどちらの夜のパレード&ショーがよかったと思われますか? アトラクもちょっと行くので、それを考えるとランドがいいかなぁ・・・とも思うのですが、シーのショーはすごかった・・・という事も聞いたので。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bb-paro
回答No.5

ふたたび失礼します。 場所取りは 確かあんまり早くレジャーシートを敷いていると 注意されます。 なのでパレードルート上のベンチに座って、 (シンデレラ上前の円形の広場沿いあたりのベンチ) 周辺のワゴンでお菓子でも買ってマッタリするのがいいですよー。 ワールドバザールも近いので交代で買い物もできますし、 一番いい位置で椅子に座って見る事ができます。 実はギリギリでも場所を選べば普通に見れますが、 子どもは身長が低いので・・・立ってるのも疲れるし・・・ やっぱり場所取りは必要かな・・・と思います。

mihito
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます(^^)/ 今まで、パレードの時間はアトラクをまわりまくっていたので、場所とりや見る位置など、微妙にわからないことがあったんです。 ピーターパンに並びながら、背伸びをしてパレードを見る・・・みたいなパターンばかりで(笑) 今回は夜のパレード目当てなので、交代での場所取りがいいかもしれませんね。人数はそれなりにいるので。 マッタリ・・・がとても惹かれます(笑)

その他の回答 (4)

• tgrace
回答No.4

どちらも楽しいと思うので、 質問者様が「より行きたい」と思われる方でOKだと思います。 我が家も小学生と3歳児がおりまして、 それほど遠い距離ではないので何度も行っております。 小さい頃はランドばかりで、シーは我慢。 少し大きくなってシーを体験した、という程度です。 それで、私の場合は、夜ならばランドでエレクトリカルパレードを 見るのをオススメします。お子さんも大人も、みんな、 幸せな気分になると思いますヨ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/dreamlights/index.html また、ブラヴィッシーモ!の迫力も捨てがたい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/show_bravi.html 最近のシーは幼児でも乗れる物も増えましたし。 子供がいると、小さい頃は、子供の都合で動くことになりますので、 もしお子さんにとって初めてであれば、「最初はランド。 いつかシーに行ってみようね。」で良いのではないでしょうか。 どんなに遠くでも、子供がいると、なぜか何度も行くことになると思いますので。 いつ行っても(昼夜)、どちらに行っても(シー・ランド)、 天下のTDL、大人も子供も、楽しめることは確実だと思います。 パレードがメイン目的であれば、少し早めの時間にレジャーシートで 場所取りをしておくのが良いと思います。 もし、現在、場所取り禁止だったらすみません・・・。 楽しんでいってらっしゃいませ!!

mihito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シーのショーのすごさを聞いて、私は見てみたいなぁと思ったのですが、子どもが見て楽しいものを・・・と質問しました。 やっぱり子どもはランドおすすめなんですね。 それに、ちびっ子の場合はやはりランドの方が楽しめるみたいですね。 レジャーシートですね。確かにずーっと立ちっぱなし・・・子どもを抱いて・・・はつらいですものね。 場所取りは時間指定みたいですね。

noname#13004
noname#13004
回答No.3

子供と行くならランドのパレードがオススメです。 迫力で言えば断然シーだと思うんですが、あまりにすごいのでびっくりします。それと、ショーのストーリーが、火の精と水の精の恋物語なので、子供にはわかりづらいです。 一方、ランドはカラフルな電球が光る楽しいパレードで、キャラクターも順番にフロートで登場するので子供には向いていると思います。

mihito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シーはその迫力の話を聞いていたので、なら見てみたいなぁ・・・と思ったのですが、ストーリーがあるんですね。 ランドのパレードとは全然違うものなんですね。 下の子は遠くから見るキャラクターは好きなので(近いと怖くてこわばるんです・・・笑)、それを見つけるのも楽しいですね。

• bb-paro
回答No.2

私の好みではランドの方が好きです。 10月の終わりはハロウィンやってます。 仮装をした子ども達がかわいかった! でも人は多いです。とても多いです。 それでも、空いてるアトラクションは空いてます。 ショー形式のモノとか、一度にたくさん乗れる乗り物とかは回転早いです。 チキ・ルームとかイッツ・ア・スモール・ワールドとか・・・。 雰囲気を楽しむなら10月ですが、 子どもが元気で、乗りたいモノがたくさんあるならオススメしません。 でもハロウィンはいいです。 ショーを見るときは早めに場所とり、 アトラクションは空いてるモノ、 のんびり過ごせるなら全然OKです。

mihito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハロウィンは一度だけ行ったことがあるのですが、そのイベントは混んでましたね。ほっぺにシールだけは貼りました(笑) 夜のショーも場所取りがあるんですね。 うーん、どれくらい前からがいいんでしょう? アトラクはおまけ気分で行くことにします。 

回答No.1

一昨日にランドに行って、昨日シーに行ったのですが、パレード&ショーはランドの方が良いと思います。でも、ランドのアトラクは人が多すぎてなかなか乗れません。平均1時間半待ちくらいでした…平日でしたから休日に行くともっと込んでると思います。今19歳ですので参考になるか分かりませんが、パレードはランドのほうがオススメです!!

mihito
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 今はとても込んでる時期ですものね。夜も込んでいましたか? 夜もそれくらい待つとなると考えちゃいますね。 行くのは平日の予定です。なるべくイベントのない時に行こうとは思っているのですが・・・。 ランドのパレードは一度だけ見て、昼間とは違ってドキドキしたことを覚えてます(シーはなかった時)。