• ベストアンサー

ディズニーランド・シーのパレードについて

2月の終わりから3月の初め辺りにディズニーランド・シーに行く予定です。パレードやショーを中心に見ようと思っています。私は、エレクトリカルパレードを楽しみにしていたのですが、この時期はシンデレラの催しがあってないそうで、少しがっかりしています。そこで質問なのですが、 (1)このシンデレラブレーションにはミッキー達はでてこないのでしょうか? (2)ブラヴィッシーモをシーでやってますよね?写真を見ると人ばっかりなのですがこれにはミッキー達は出ますか? (3)夜のパレードはシンデレラブレーションだけでしょうか?

noname#70320
noname#70320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weeds
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

ディズニーランドの夜のパレードは通常だとエレクトリカルパレード・ドリームライツが行われるのですが、シンデレラブレーション開催中は残念ながら中止になってしまいます。 シンデレラブレーションは1日2回行われます。シンデレラ城のステージで行われるのですが、抽選で当たらないと正面からはみれません。でも、シンデレラとプリンスはパレードルートを一周します。お城の周りでもパーフォーマーがきて盛り上げます。 ミッキーは中央鑑賞エリアに当選すると、観れますよ!ショーの設定が戴冠式なのでロイヤルゲストとしてミッキーと仲間たちはおめかしして登場します。他にも白雪姫やシンデレラ、ベル、ジャスミンが王子とともに登場してけっこう豪華です。 ブラヴィッシーモでミッキーはほとんど見えないといっていいと思います。ですが、ショー自体は素敵です。キャラクターは出てこないですが、「火は水に恋をした。」というキャッチフレーズ通り、火と水という今まで出会ったことのなかった火と水の精の愛の物語です。 長くなってごめんなさい。よかったら参考にしてくださいね★

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
noname#70320
質問者

お礼

プリンセスがそんなに集合してくれるんですか!!それはすごいですね。抽選あたるかな・・・ 「火は水に恋をした。」って素敵ですね~なんだか見たくなってきました。せっかくなので見ます!たくさんの情報、ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

(1)出てきますよ。座席は抽選なので、当たらないと席からは見れませんが…。 主役はシンデレラなので、ミッキー目当てだと物足りないかも。スポットのあたるところがほとんどないです。 でもちゃんと長い時間出ていますよ。 (2)ミッキーだけです。しかも最初の3~5分くらい。ミッキーだけが目当てなら、見なくてもいいかもしれないです。 迫力はすごいですけど。 (3)パレードっていうより、ステージショーです。 最後にお城の周りをぐるっと回ります。 すぐに終わってしまうので、待ってまで見なくてもいいと思います。

noname#70320
質問者

お礼

シンデレラブレーションもブラヴィッシーモ!もミッキーの出番は少ないようですね・・・でも迫力を味わってみようと思います。ありがとうございました!

回答No.3

昨日かえってきました 1は戴冠式をシンデレラ城のところでやってましたが、時間がなくあまり見ませんでしたので、詳しいことは言えませんが、ミッキーはあまりでてなかったような気がします。 2はミッキーは最初の2分ほどだけ出てます。 でてくるのは水と火の精でキャラクター色は薄いですが、 美しさにかなり感動しました。 キャラクターが見たいのであれば、シーの昼のショーのポルトパラディーゾのほうが、ミッキー、ミニー、プルート、チップアンドデール、ドナルド、グーフィーがでていますので、良いかと思います。それと2月から新しいディズニーリズムオブワールドというショーがあるようです。 3はランドでは夜は戴冠式だけです。シンデレラ城がライトアップ(17:45~)されていて、ロマンチックですよ。(ライトアップは閉園までしています)昼はブーケオブラブというパレードを2回しています。 天気がよければ寒さはそれほどではないですが、 私が行った時は雪が降って、特に夜はカイロが手放せませんでした。 カゼをひかないよう気おつけていってきてください

noname#70320
質問者

お礼

最初の2分!!それは少ないですね・・・でも美しい精達も見てみたいです。2月からのショーがあるのは初耳でした。楽しみです。カイロ、持って行きますね!ご丁寧にどうもありがとうございました。

  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

(2)の「ブラヴィッシーモ!」についてだけなのですが・・・、 水の精と火の精がメインといった感じでミッキーの出番は少なかったです。 キャラクター好きの私としては少し物足りない感じがしました。 東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトでダイジェストムービーを見ることができますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/braviseamo/index.html
noname#70320
質問者

お礼

やはりキャラクター好きにはものたりませんか・・・でも一応ミッキーも出てくるんですね!せっかくなので見ます。ありがとうございました!!

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.1

(1)(2)どちらもミッキー達が出てきますよ。 (3)シンデレラブレーションはパレードとは言えないかもしれません。プラザの周りをぐるっと回るだけですから。 戴冠式はキャッスルショーです。とても素敵ですよ。 ただ、とっても寒いです。 中央鑑賞席が当たった場合、椅子が冷たいんですよ。昼のパレード待ちをするときも寒いと思いますので、敷物やブランケットなどしっかりと用意をした方がいいですよ。

noname#70320
質問者

お礼

やっぱり寒いですか・・・持ち物の事まで教えていただいてありがとうございます!絶対に敷物など持って行きます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シー

    12月16日(火)にディズニーランド17日(水)シーにカップルで行く予定です。 彼女は1回私は初めてです。なかなか効率よく回れなかったと聞いたので質問させていただきます。 アトラクションを中心としてパレードもちょこっと見れたらと考えています。 ランドで乗りたいもの観たいものは ・エレクトリカルパレード <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター イッツ・ア・スモールワールド スプラッシュマウンテン スペースマウンテン <ご飯> ポリネシアンテラス シーで乗りたいもの観たいもの タワーオブテラー インディージョーンズ センターオブジアース 夜の水上ショー <ご飯> ホライズンベイレストラン と考えております。 7時半ごろバスがつく予定になっております。 ランドは閉園までいる予定です シーは帰りのバスの都合上9時くらいまでです。 どのように回るのが一番良いでしょうか? ほかにおススメの乗り物やショーがあればお教え願います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • 初めてディズニーランド&シーに行くので教えてください。

    私は大阪に住む20代前半の女です。 11月25日(木)~27日(土)まで2泊3日で彼氏(同い年)と二人でディズニーランド&シーに行きます。 二人とも初めて行きます。 25日→ランドの方でアトラクション重視。 26日→シーの方でアトラクション重視。 27日→両方のショー重視。 でまわろうと思っています。 27日は20時すぎの新幹線で帰るので、19時ぐらいにはもう出なければなりません。 なので夜にあるショーは25日26日の間に見ておこうと思っています。 そこでショーについてお聞きしたいのですが・・・。 下記は25日~27日に行われるショーです。 【ランド】 ●ミッキーのクリスマスプレゼント ●ミッキーのクリスマス・オン・パレード ●ミニー・オー!ミニー ●ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス ●スルーフットスーのダイニング&ファン(予約制) ●ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(予約制) ●ワンマンズ・ドリーム(2)-ザ・マジック・リブズ・オン- ●東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ●クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ 【シー】 ●キャンドルライト・リフレクションズ ●クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク ●ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ●リドアイル・ミート&スマイル ●ブラヴィッシーモ! ●アンコール! ●セイル・アウェイ ●ミスティックリズム ●クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ ●ドナルドのボートビルダー この中で絶対見ておいた方が良いおすすめなショーと、 時間があれば見ておいてもいいかもというショーを教えてください。 往復新幹線で行くので旅費がけっこうかかりますし、時間もなかなかとれなくて 次回またディズニーランドに行けるのは何年先になるかわかりません。 ですので思いっきり満喫したいので、ぜひ良い情報をお願いします。

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドのパレード

    10月にディズニーランドに行きます。 2歳の子供の誕生日祝いで行くのですが、この子が大変な怖がりです。 ミッキーは大好きですが、おそらく本物を見たら怖がると思います。 アトラクションは乗れないと思っているので、雰囲気を楽しみ、遊ばせる気持ちで行こうと思っています。 特に今はハロゥインで、いっそう怖がるでしょうが、パレードを見せたいと思っています。 近くでは見ることが出来ないでしょうが、遠くからならきっと楽しめると思います。 初めてのディズニーランドで何もわかりません。 このような条件でパレードを楽しめる場所を教えてください。

  • ディズニーランドのパレードの開始時間について教えてください。

    ディズニーランドのパレードの開始時間について教えてください。 平成23年1月6日~8日にかけて、2泊3日で行く計画を立て、ホテル予約をしました。 ところが、開閉園時間を調べたら、10:00-19:00となっております。 19時に閉園となると、エレクトリカルパレードをやってる時間がなさそうですが、行われない日があるのでしょうか。 ジュビレーションとエレクトリカルパレードは非常に楽しみにしているところなので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーの夜のパレード&ショーについて

    10月終わりか11月初めに、子ども達(小学生・3歳)を連れて行く予定です。 どちらか一つなので迷っているのですが、みなさんはどちらの夜のパレード&ショーがよかったと思われますか? アトラクもちょっと行くので、それを考えるとランドがいいかなぁ・・・とも思うのですが、シーのショーはすごかった・・・という事も聞いたので。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド&シーの周り方

    お世話になります。 11月24・25日に初めてディズニーランド&シーに4歳の子供と主人と3人で行く事になりました。 お教え頂きたい事は以下のとおりです。  1.比較的すいてるアトラクション&ショー  2.おすすめのアトラクション&ショー  (子供は「絶叫物」・「怖い」のは苦手です。   ハニハンはお休みです。)  3.ミッキーの家・空飛ダンボは何分ぐらい並ぶのでしょ  うか?  4.24日・25日は混むでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ディズニーランド、シーをうまく楽しむプラン

    ディズニーリゾート、ド素人の私にみなさん知恵をお貸しください。 次の条件です。 11月28、29日(月)(火)に旦那と二人でディズニーランド、シーに行きます。 シーとランドを一日に自由に行き来できるパスポートを購入します。 シーは昨年行きましたので、1.5日はランド、0.5日はシーの予定です。 時間は開園からほぼ閉園までいることは可能です。 28日はディズニーランドホテルに買った物をそのまま預けられるため買い物を済ませます。(二日目は預けられないので) 行きたいアトラクション 1、モンスターズインク 2、プーさん 3、ホーンテッド 4、ミッキーの家 5、チキルーム 6、ミニーの家 7、白雪姫 8、シンデレラのお城 9、バズ 10、タワーオブテラー(シー) 行きたいレストラン(ランチで前もって電話でPS取ろうかと思ってます。) ランド イーストサイドカフェ シー マゼランズ 28日 8:30開園 1、バズのFPをとる 2、タワーオブテラー並ぶためにシーへ 3、買い物(シー→ランド) 4、イーストサイドカフェでランチ 5、ミッキーの家 6、ミニーの家 29日 8:45入園(ホテル特典) 1、モンスターズインクFPとる 2、プーさん並ぶ 3、ホーンテッドのFPとる 4、シンデレラ 5、白雪姫 6、チキルーム マゼランズ行くタイミングが難しいです。 このプランをまるきり変えていただいても構わないのでいいプランやアドバイスお願いします。 前日に買い物が済ませれば、アトラクションはどちらの日でも構いません。 ちなみにホテルの人には、28日は月曜日だから振り替え休日とかで少し混雑かも、 29日はホテル特典で15分早く入れるということです。 パレードはチラっと見られたらいいかなーってぐらいに思ってます。

  • ディズニーランドのまわり方

    ディズニーランドのまわり方 来月に彼女とディズニーランドとシーを行く予定です。お互い初めてなのでまわり方を教えて下さい。 ランドは、ホーンデッドマンション・プーさんのハニーハント・スペースマウンテンもしくはスプラシュマウンテンは乗りたいと思っています。全て人気がある物ばかりですが…。 ハロウィ―ンパレード・エレクトリカルパレード・ナイトハイハロウィ―ンはみたいです。 シーは、タワーオブテラー・センターオブジアース・海底2万マイルもしくはマジックランプシアターです レジェンドオブミシカ・ブラウィッシーモ・ナイトハイハロウィーンです。 ショーを中心に観ようと考えてます。 出来れば、行き方などを教えて下さい。 例えば、初めにどこどこのファーストパスを取って、その間に何かをするなどを教えくれたら嬉しいです。 わがままなお願いですいませんがお願いします。

  • ディズニーシーでも、パレードってありますか?

    11月後半に、1泊2日でディズニーランドに行く予定です。パークインするのは2日めだけの予定なのですが、時間的に夜のパレードまでいられるかどうかが微妙です。 できれば華やかできれいな夜のパレードが見たいのですが・・・。 そこでまだ検討中なのですが、1日目の昼からにシーの方に入ってみようかと考え始めています。(1日目は平日ではないので混みそうですが・・) もしシーの方で夜のパレードが見られるのなら、次の日のランドの方は早めに切りあげてもいいかな・・・とも思います。 初心者の質問で恥ずかしいですが、シーの方のパレード?について教えてください。 また、初めてシーに入る場合、混んでいても何とかなりそうなスポットやアトラクションがありましたら、2,3教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。