• ベストアンサー

今さらですが新課程について

今さらになるのですが新課程について教えてください。 今年浪人1年目(理系)で予備校にも通ってないので新課程の事がよくわかっていません。 いろいろなサイトを周って数学の「数列」が1・Aから2・Bへ移動したこと、センター英語にリスニングが導入されたことがわかったのですが、物理や化学も少し変更があるようですがよくわかりません。 あと「複素数」はいらなくなったのでしょうか? 変更点を教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3yzu
回答No.1

こんにちは。 >いろいろなサイトを周って 下記などは御覧になったのでしょうか? 「数学」からは「複素数と複素数平面」は削除されたようですね。

参考URL:
http://manabi.benesse.ne.jp/cm/g30_nyushi/nyushi/2006-nyushi/sinkatei-yosoku/