• ベストアンサー

ananって…

しょうもない質問と思われるかもしれませんが、女性雑誌の「anan」ってどういう意味なんでしょうか? 「JJ」が「女性自身」だというのは聞いたことあるのですが… 友達に聞かれてから、妙に気になって仕方が無いので、ご存知の方教えて下さい~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誌名は創刊当時モスクワ動物園で飼育されていたパンダの名で、一般公募で選ばれた ということらしいです。 http://www.117.ne.jp/zatsu/naming/na02000h.htm

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/An%E3%83%BBan
zolda
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ご紹介のサイトの他のネーミングみたいのを期待していました。。。 パンダで最先端って、、、そういう時代だったんですね。

その他の回答 (1)

• ayukomix
回答No.2

創刊当時モスクワ動物園で飼育されていたパンダの名で、一般公募で選ばれたそうです。 ↓でご確認ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Anan
zolda
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 「JJ」とかとは違うんですね。 もっと「へ~!」って思うようなものかと期待していました。 一般公募しかもパンダの名前って… 斬新な雑誌らしくないですね~  勝手な想像では、アンニュイとかアブノーマルとか出てくるのかと思っていました。 最近妙にエッチな記事が多いので、それで「アンアン…」なんていう意見もチラホラ出てますねww