OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コートを染めたい

  • 困ってます
  • 質問No.166511
  • 閲覧数1139
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

濃紺のカシミアコートですが、袖にのみ薄いベージュの色落ちのようなものができてしまいました。
おそらく今年の冬にドライクリーニングをしてビニールをかけたままにしていたのが原因だと思います。
数年着ていますが、気に入っているものでまだまだ着れるのでできれば同じような濃紺に染めてなんとか
袖の色落ちをなくしたいのですが、こういうものを染めてもらえるようなところはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

はじめまして。質問が掲載されてからちょっと日数が経ってるようですが、
まだ受け付け中の様なので、アドバイスさせて下さい。
私はクリーニング屋でバイトしてた経験がありますが
「色落ちのようなもの」というのが、見ない事には色落ちなのかどうかは
判断しにくいです。出したクリーニング店というのは取次ぎ店でしょうか?自分の店でドライクリーニングをしている店なら、
相談に乗ってもらえるはずです。「しみ」かもしれないし、
「かび」かもしれないし、何年か愛用されてるようだから、頻繁に着てる
ようなら「毛羽のはげ」という可能性もあるし、まず本当に
色落ちなのかを確認してみて、それで色落ちと確認できたら、
染める事も可能かと思います。ただ、他の回答されてる方も書いてる様に、
クリーニング屋から頼むとすごく高くなるの確かです。
染め直しは大抵、別の業者さんの所へ行くので、手数料がかかります。
コートを買った所にも相談してみて下さい。きちんとした店なら染められるかどうかなど教えてくれるはずです。ただ、濃紺と言う色はなかなか同じ色に染めるのは難しいんですよね。微妙に色味が違ってしまうのはしょうがないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

クリーニング店で相談できると思います。 但し染めるのは高いです。とても。 金額含めクリーニング店で(どこでもではないかもしれないですが、やっているところはあります)相談してみて下さい。 ・高い ・思った色に染まるかどうかは分からない 以上の欠点がありますし、どれでも出来るわけではないそうです。 ご参考まで
クリーニング店で相談できると思います。
但し染めるのは高いです。とても。
金額含めクリーニング店で(どこでもではないかもしれないですが、やっているところはあります)相談してみて下さい。

・高い
・思った色に染まるかどうかは分からない

以上の欠点がありますし、どれでも出来るわけではないそうです。

ご参考まで