• ベストアンサー

画面のサイズを固定する方法

ブラウザのサイズを変えることによって、テキストやボタンなんかの配置位置がズレてしまうのですが、これの解決方法はありますでしょうか? テーブルの中だけサイズを固定したりするテーブルタグのプロパティはあったのですが、画面全体を固定するような設定がわかりません。 そんなことはそもそもできないのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Manuel
回答No.2

<body style="width: 800px; height: 600px;"> それぞれのブラウザの対応とかは分からないけど、ひとまずIEではできる。かな? 指定したサイズ以下にウィンドウのサイズを変えるとスクロールバーがでるはず。 もちろん、800pxと600pxは適当な値(出来るだけレイアウトの崩れない最小値)に直してくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

<SCRIPT language="JavaScript"> <!-- resizeTo(xxx, xxx); //--> </SCRIPT> * xxx,xxx に希望ブラウザのサイズを入れる。 でブラウザの固定は出来ますよ。