• ベストアンサー

半お見合いで婚約中ですが

この夏に結婚サイトで知り合った男性と、婚約中です。 お見合いに近い状態であったこともあり、性交渉までいっていません。 相談に乗っていただきたいのは、彼は事あるごとにHをしたいと言うのですが、例えば私が「疲れているから歩き回るのは嫌、デートはお茶くらいにしない?」と提案している時でさえラブホテルに行きたい。 こちらの言いたいことを彼に伝えるのに延々と時間をかけなければならない状態で、私としてはそんなことよりもお互いの距離を縮めたいのに、と思っていることもあって、そういう話をされる度に心がくじけそうになってしまいます。 (私がそういうことにあまり興味がないこともあるのですが) 私が気持ちを切り替える、もしくは彼に私の言い分を分かって貰えるためのアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

おいくつなのかは知りませんが、なかなかストレートな男性のようで…^^; 失礼かもしれませんが、結婚サイト登録の男性ということで、きちんとHに持っていく流れを経験してないのですね。 まあ悪気はないのだとは思いますが、やはりこれだけ露骨に求められたら普通は引きますよね~ もうこういう人にははっきり言葉で分かってもらうのが一番です。 『別にあなたとするのが嫌だと言ってる訳ではありません。私も女ですし、心の準備もあります!もう少しムードを作って下さい!ロマンチックな演出をして下さい!特に初めてなのですから。気持ちが盛り上がれば自然にそうなると思います。』 と、言ってみてはどうでしょう?彼は必死に演出を考えるのでは? まあ最初はベタな演出かもしれませんが、あまりじらすのもかわいそうなのでほどほどで折れてあげましょう^^

ichika-338
質問者

お礼

自然にそうなる状況というのが一番ですよね。 はっきり言ってみる、確かにそうかもしれません。 私が結構感情的になってしまうタイプなので、キツい言い方にならないよう気をつけないといけないですが。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• pon-cyan
回答No.10

質問者さんは、お相手との距離を縮めたいのですね?(・・・縮まっていないのに婚約をしている、というのもちょっと?とは思いましたが^^;) 性交渉というのは、ものすごく人間の本性の出るものだと私は思っています。例えば、普段はとっても優しい男性だと思っていたのに、性交渉をしてみるとものすごく自己中心的で勝手な人だった、とか。。。 なので、相手を本当に理解して、距離を縮めるために、性交渉に応じてみてはいかがでしょう?こんな風に考えて気持ちを切り替えることはできませんか???

ichika-338
質問者

お礼

距離を縮めるために、という考え方もありですよね。 ただ、No.5の方への回答にも書かせていただきましたが、盛り上がってからでないと、トラウマになって次の時に応えられなくなるのではと心配してしまいます。 ですが、もうちょっとがんばってみます。 回答、ありがとうございました。

noname#13554
noname#13554
回答No.8

まず一つ、 性交渉する気にならないのに結婚するというのが 納得できないのですが・・・ ほんとに彼のことが好きなんですか? 出会いのきっかけがお見合いだっただけでしょ? 恋愛感情とは、一緒にいるだけで興奮する、キスするだけでもドキドキ。 極端な話、相手の顔を見ただけでテンション上がるし体臭だけでクラッときます。 女性なら、いつどこで求められてもいいようにデートする時には下着やムダ毛にまで気を使って当然だと思ってたんですが・・・ 性格が優しいとか、思いやりがあるとか、確かにそれも大事ですが、どうもお友達感覚のまま結婚するような気がします。 結婚生活は気の会う男女の共同生活ではありません。 今でさえ盛り下がっているのに、相手のしたいタイミングが自分の気持ちと合わないと言うのであれば、それこそ夫婦はやってられません・・・・。 結婚にあせってませんか? ウエディングドレスや披露宴に惑わされてませんか? 結婚したら毎日、彼と顔をあわせ、彼の要求に応えなければならないんですよ。 あなたのお気持ちも分かりますが、 彼に性欲を我慢させて、辛いだろうな・・・とか思いませんか? 興奮状態が続くと男性も眠れなかったり、沸いてくるエネルギーをうまく発散させるために色々と努力してるんですよ・・そういうこと、考えたことあります? 相手の気持ちを思いやれないとお互いが辛いだけです。 重ねて言いますが、相手の人格だけで結婚生活はできませんから、後悔する前によく見極めてくださいね。

ichika-338
質問者

お礼

彼に我慢をさせて、というのは私も感じています。 ですので何とかしたいと思い、こちらに質問させていただきました。 「女性なら」いつどこで求められてもいいように~という点に関しては男性視点、もしくは男性優位を受け入れる視点で、ちょっと受け入れ難いのですが。 ともあれ、結婚に関しては自分なりに考えた上でのことです。 ご心配いただき、ありがとうございました。

• mamigori
回答No.7

私は共通の趣味を通じて旦那と知り合い 知り合って1ヶ月で交際を始め それから2ヶ月で電撃入籍をしました。 知り合ってから3ヶ月のスピード婚です。 交際中は、同じような感じでした。 お互いを良く知りたいと思う私と、性交渉したい旦那と。 (他の方々も言われていますが  私も性生活の不一致での離婚はイヤだったので  入籍前に2回ほどはありました) 私は、結婚が決まってからは 「恋人同士」「婚約者」としての2人の思い出を作りたい と言いました。 「夫婦」「家族」としての思い出は この先の長い人生の中でたくさん作れるけれど 「恋人」としてデートができるのは今しかないと。 それからは、彼(旦那)も納得してくれたみたいで 遊園地に行ったり レストランで食事をしたり 映画に行ったり ドライブしたり 買い物に行ったり おしゃれな喫茶店でお茶をしたり 「恋人」としてのデートを思う存分楽しみました。 結婚してからも同じように出かけたりしていますが やっぱり「夫婦」として一緒に家を出てのデートと 「恋人」と待ち合わせをして、限られた時間の中でしたデートって違います。 ichika-338さんも、 「恋人」での思い出を作りたいと 話してみてはいかがですか?

ichika-338
質問者

お礼

恋人としてのデート、良いですね。 ただ、恋人というのが私のイメージはmamigoriさんの書かれているような内容なのに対して、彼のは触る・性交渉で、場所をどこにするかの差、という感じなのです。 ドライブを提案すれば、第一声が「車だったら周囲を気にせずキスできるね」。 なので、ちょっと難しいかもです・・・。 回答、ありがとうございました。

• topy7014
回答No.6

僕は結婚まではきれいな身体でいたいという考えには反対です。 成田離婚の殆どが相手の身体、相手のSEXへの幻滅によるものだからです。 まあ、人それぞれでしょうけど。 あなたが身体やSEXで幻滅することはないんだ、という意志をお持ちであれば、このまま拒み続けても問題ないと思いますが

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私の方は相手の身体やSEXが原因で離婚というのは、アブノーマルな趣味でなければ無いと思いますが、彼の方ではどうか分かりませんよね。 ですから、きれいな身体でと、そういった意味での抵抗はありません。 とはいえ恋愛結婚のように交際期間を経てという訳ではないので、婚約したとはいえ、お互いに理解をするということを優先させたいなというのが前向きになれない理由です。 質問にも書きましたが、気持ちの切り替え方をアドバイスいただけると嬉しいです。

回答No.5

男性の視点での意見です。 ・それほどストレートに気持ちを出せる男なら、お見合い的な出会いでなくても、相手を見つけれると思います。すこし怪しい物を感じます。 ・性交渉も大事だとは思いますが、愛と性が必ずしもセットで有るとは思えません。遊びの方が燃えますし・・。 ・キチンと婚約しているので有れば、性交渉はしてみるべきと思います。結婚生活で性の嗜好は結構大切だと思います。 結婚は、相手を信用する事が大切ですので、ご自身が信用できると思われているのであれば、相手が抱きたいと言っているので有れば、答えてあげてはいかがですか。 私は、好きな女性が出来たらすぐに抱きしめる方ですが。Hそのものはしなくても、ぐっと抱きしめると愛おしさが増します。キスは必須です。

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 性交渉はしてみるべき、という点については理解しています。 彼が求めていることでもありますし、既に婚約している間柄ですから応えることにも問題はないと思っています。 が、気持ちが盛り下がっている状態で応えても、トラウマになって今後に影響しないか心配です。 質問にも書きましたが、気持ちの切り替え方をアドバイスいただけると嬉しいです。

noname#62838
noname#62838
回答No.4

こんにちは。 相手が、我慢しているのは分かるけれど自制し、何も言ってこない、又は「待ってるよ」と言ってくれるなら、私は考えるのにな・・・・・・。と思いました(笑) 天邪鬼(笑) でも、そうではないでしょうか。 「私のこと、考えてくれているんだな」って感じれば、自分を差し出す(というのも変ですが)覚悟が出来ると思うんですよ。 しかも、何でいい歳して(ですよね?)初めての相手でラブホテル? ロマンがない!(笑) 「初めては、海の見えるホテルが良いな☆」とかニッコリ笑って言って見る。 と、こちらが何を求めているのか分かってくれるかもしれませんね。

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなんですよ、理想は「待ってるよ」! 相手の気持ちもすごく分かるんですけど、心の準備を整えようとする度に催促されてヘコんでしまい・・・。 彼の方が結構年上なのもあって包容力を期待してしまっているから、必要以上ににがっかりしてしまっているのだと思うのですが。 >「私のこと、考えてくれているんだな」って感じれば、自分を差し出す(というのも変ですが)覚悟が出来ると思うんですよ。 そういう部分を伝える、良い方法ってないでしょうか。 何か思い付かれたら、よろしくお願いします。

• 7AXJ
回答No.3

男とはそういう生き物です。私も男ですが。

• ebichu
回答No.2

一度性交渉してみれば、いいのかも。 彼がそれが目的だけの男性なのか、 そこから始めたい男性なのか見分けがつくでしょう。 そうすれば、気持ちは切り替わるかもしれません。 申し訳ないですが、私はそういう男性は ちょっと遠慮したいと思いました。

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結婚の話も具体的に進んでいますので、それだけが目的ということはないと思います。 ただ、あまりこちらを気遣ってはくれないもので(自分の信じる好意は押し付けるほどにくれるのですが)ちょっと落ち込んでしまうことも多々ありまして。 もうちょっと頑張ってみます。

• ponpoco7
回答No.1

結婚を前提に婚約しているわけですから、Hしたいという彼の気持ちもわかります。 陳腐な台詞ですが「結婚までは綺麗な関係でいたい。」と言ってみてはいかがですか?

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなんです、気持ちは分かるのですが、せっつかれると盛り下がる一方になってしまって。 色々と譲ってくれているのが分かるだけに、何とかしたいのですが・・・。 もうちょっと、頑張ってみます。