• ベストアンサー

半お見合いで婚約中ですが

この夏に結婚サイトで知り合った男性と、婚約中です。 お見合いに近い状態であったこともあり、性交渉までいっていません。 相談に乗っていただきたいのは、彼は事あるごとにHをしたいと言うのですが、例えば私が「疲れているから歩き回るのは嫌、デートはお茶くらいにしない?」と提案している時でさえラブホテルに行きたい。 こちらの言いたいことを彼に伝えるのに延々と時間をかけなければならない状態で、私としてはそんなことよりもお互いの距離を縮めたいのに、と思っていることもあって、そういう話をされる度に心がくじけそうになってしまいます。 (私がそういうことにあまり興味がないこともあるのですが) 私が気持ちを切り替える、もしくは彼に私の言い分を分かって貰えるためのアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

おいくつなのかは知りませんが、なかなかストレートな男性のようで…^^; 失礼かもしれませんが、結婚サイト登録の男性ということで、きちんとHに持っていく流れを経験してないのですね。 まあ悪気はないのだとは思いますが、やはりこれだけ露骨に求められたら普通は引きますよね~ もうこういう人にははっきり言葉で分かってもらうのが一番です。 『別にあなたとするのが嫌だと言ってる訳ではありません。私も女ですし、心の準備もあります!もう少しムードを作って下さい!ロマンチックな演出をして下さい!特に初めてなのですから。気持ちが盛り上がれば自然にそうなると思います。』 と、言ってみてはどうでしょう?彼は必死に演出を考えるのでは? まあ最初はベタな演出かもしれませんが、あまりじらすのもかわいそうなのでほどほどで折れてあげましょう^^

ichika-338
質問者

お礼

自然にそうなる状況というのが一番ですよね。 はっきり言ってみる、確かにそうかもしれません。 私が結構感情的になってしまうタイプなので、キツい言い方にならないよう気をつけないといけないですが。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.10

質問者さんは、お相手との距離を縮めたいのですね?(・・・縮まっていないのに婚約をしている、というのもちょっと?とは思いましたが^^;) 性交渉というのは、ものすごく人間の本性の出るものだと私は思っています。例えば、普段はとっても優しい男性だと思っていたのに、性交渉をしてみるとものすごく自己中心的で勝手な人だった、とか。。。 なので、相手を本当に理解して、距離を縮めるために、性交渉に応じてみてはいかがでしょう?こんな風に考えて気持ちを切り替えることはできませんか???

ichika-338
質問者

お礼

距離を縮めるために、という考え方もありですよね。 ただ、No.5の方への回答にも書かせていただきましたが、盛り上がってからでないと、トラウマになって次の時に応えられなくなるのではと心配してしまいます。 ですが、もうちょっとがんばってみます。 回答、ありがとうございました。

noname#13554
noname#13554
回答No.8

まず一つ、 性交渉する気にならないのに結婚するというのが 納得できないのですが・・・ ほんとに彼のことが好きなんですか? 出会いのきっかけがお見合いだっただけでしょ? 恋愛感情とは、一緒にいるだけで興奮する、キスするだけでもドキドキ。 極端な話、相手の顔を見ただけでテンション上がるし体臭だけでクラッときます。 女性なら、いつどこで求められてもいいようにデートする時には下着やムダ毛にまで気を使って当然だと思ってたんですが・・・ 性格が優しいとか、思いやりがあるとか、確かにそれも大事ですが、どうもお友達感覚のまま結婚するような気がします。 結婚生活は気の会う男女の共同生活ではありません。 今でさえ盛り下がっているのに、相手のしたいタイミングが自分の気持ちと合わないと言うのであれば、それこそ夫婦はやってられません・・・・。 結婚にあせってませんか? ウエディングドレスや披露宴に惑わされてませんか? 結婚したら毎日、彼と顔をあわせ、彼の要求に応えなければならないんですよ。 あなたのお気持ちも分かりますが、 彼に性欲を我慢させて、辛いだろうな・・・とか思いませんか? 興奮状態が続くと男性も眠れなかったり、沸いてくるエネルギーをうまく発散させるために色々と努力してるんですよ・・そういうこと、考えたことあります? 相手の気持ちを思いやれないとお互いが辛いだけです。 重ねて言いますが、相手の人格だけで結婚生活はできませんから、後悔する前によく見極めてくださいね。

ichika-338
質問者

お礼

彼に我慢をさせて、というのは私も感じています。 ですので何とかしたいと思い、こちらに質問させていただきました。 「女性なら」いつどこで求められてもいいように~という点に関しては男性視点、もしくは男性優位を受け入れる視点で、ちょっと受け入れ難いのですが。 ともあれ、結婚に関しては自分なりに考えた上でのことです。 ご心配いただき、ありがとうございました。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.7

私は共通の趣味を通じて旦那と知り合い 知り合って1ヶ月で交際を始め それから2ヶ月で電撃入籍をしました。 知り合ってから3ヶ月のスピード婚です。 交際中は、同じような感じでした。 お互いを良く知りたいと思う私と、性交渉したい旦那と。 (他の方々も言われていますが  私も性生活の不一致での離婚はイヤだったので  入籍前に2回ほどはありました) 私は、結婚が決まってからは 「恋人同士」「婚約者」としての2人の思い出を作りたい と言いました。 「夫婦」「家族」としての思い出は この先の長い人生の中でたくさん作れるけれど 「恋人」としてデートができるのは今しかないと。 それからは、彼(旦那)も納得してくれたみたいで 遊園地に行ったり レストランで食事をしたり 映画に行ったり ドライブしたり 買い物に行ったり おしゃれな喫茶店でお茶をしたり 「恋人」としてのデートを思う存分楽しみました。 結婚してからも同じように出かけたりしていますが やっぱり「夫婦」として一緒に家を出てのデートと 「恋人」と待ち合わせをして、限られた時間の中でしたデートって違います。 ichika-338さんも、 「恋人」での思い出を作りたいと 話してみてはいかがですか?

ichika-338
質問者

お礼

恋人としてのデート、良いですね。 ただ、恋人というのが私のイメージはmamigoriさんの書かれているような内容なのに対して、彼のは触る・性交渉で、場所をどこにするかの差、という感じなのです。 ドライブを提案すれば、第一声が「車だったら周囲を気にせずキスできるね」。 なので、ちょっと難しいかもです・・・。 回答、ありがとうございました。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.6

僕は結婚まではきれいな身体でいたいという考えには反対です。 成田離婚の殆どが相手の身体、相手のSEXへの幻滅によるものだからです。 まあ、人それぞれでしょうけど。 あなたが身体やSEXで幻滅することはないんだ、という意志をお持ちであれば、このまま拒み続けても問題ないと思いますが

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私の方は相手の身体やSEXが原因で離婚というのは、アブノーマルな趣味でなければ無いと思いますが、彼の方ではどうか分かりませんよね。 ですから、きれいな身体でと、そういった意味での抵抗はありません。 とはいえ恋愛結婚のように交際期間を経てという訳ではないので、婚約したとはいえ、お互いに理解をするということを優先させたいなというのが前向きになれない理由です。 質問にも書きましたが、気持ちの切り替え方をアドバイスいただけると嬉しいです。

回答No.5

男性の視点での意見です。 ・それほどストレートに気持ちを出せる男なら、お見合い的な出会いでなくても、相手を見つけれると思います。すこし怪しい物を感じます。 ・性交渉も大事だとは思いますが、愛と性が必ずしもセットで有るとは思えません。遊びの方が燃えますし・・。 ・キチンと婚約しているので有れば、性交渉はしてみるべきと思います。結婚生活で性の嗜好は結構大切だと思います。 結婚は、相手を信用する事が大切ですので、ご自身が信用できると思われているのであれば、相手が抱きたいと言っているので有れば、答えてあげてはいかがですか。 私は、好きな女性が出来たらすぐに抱きしめる方ですが。Hそのものはしなくても、ぐっと抱きしめると愛おしさが増します。キスは必須です。

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 性交渉はしてみるべき、という点については理解しています。 彼が求めていることでもありますし、既に婚約している間柄ですから応えることにも問題はないと思っています。 が、気持ちが盛り下がっている状態で応えても、トラウマになって今後に影響しないか心配です。 質問にも書きましたが、気持ちの切り替え方をアドバイスいただけると嬉しいです。

noname#62838
noname#62838
回答No.4

こんにちは。 相手が、我慢しているのは分かるけれど自制し、何も言ってこない、又は「待ってるよ」と言ってくれるなら、私は考えるのにな・・・・・・。と思いました(笑) 天邪鬼(笑) でも、そうではないでしょうか。 「私のこと、考えてくれているんだな」って感じれば、自分を差し出す(というのも変ですが)覚悟が出来ると思うんですよ。 しかも、何でいい歳して(ですよね?)初めての相手でラブホテル? ロマンがない!(笑) 「初めては、海の見えるホテルが良いな☆」とかニッコリ笑って言って見る。 と、こちらが何を求めているのか分かってくれるかもしれませんね。

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなんですよ、理想は「待ってるよ」! 相手の気持ちもすごく分かるんですけど、心の準備を整えようとする度に催促されてヘコんでしまい・・・。 彼の方が結構年上なのもあって包容力を期待してしまっているから、必要以上ににがっかりしてしまっているのだと思うのですが。 >「私のこと、考えてくれているんだな」って感じれば、自分を差し出す(というのも変ですが)覚悟が出来ると思うんですよ。 そういう部分を伝える、良い方法ってないでしょうか。 何か思い付かれたら、よろしくお願いします。

  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.3

男とはそういう生き物です。私も男ですが。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

一度性交渉してみれば、いいのかも。 彼がそれが目的だけの男性なのか、 そこから始めたい男性なのか見分けがつくでしょう。 そうすれば、気持ちは切り替わるかもしれません。 申し訳ないですが、私はそういう男性は ちょっと遠慮したいと思いました。

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結婚の話も具体的に進んでいますので、それだけが目的ということはないと思います。 ただ、あまりこちらを気遣ってはくれないもので(自分の信じる好意は押し付けるほどにくれるのですが)ちょっと落ち込んでしまうことも多々ありまして。 もうちょっと頑張ってみます。

  • ponpoco7
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

結婚を前提に婚約しているわけですから、Hしたいという彼の気持ちもわかります。 陳腐な台詞ですが「結婚までは綺麗な関係でいたい。」と言ってみてはいかがですか?

ichika-338
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなんです、気持ちは分かるのですが、せっつかれると盛り下がる一方になってしまって。 色々と譲ってくれているのが分かるだけに、何とかしたいのですが・・・。 もうちょっと、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 婚約者との関係

    現在婚約して、結婚準備中です。 知りあって約半年。トントン拍子に婚約が決まりました。 お互い仕事に追われ、なかなか会う時間も少ないのが現状です。 さて、婚約者の彼女とはデートは何回も重ねましたが、キスやHは1度もしていません。 そういうシチュエーションが無かったと言えばそれまでですが、いわゆるお見合い形式で知りあった為、普通の恋愛からの始まりでは無かったのでそういう雰囲気になりにくい所もありました。。 ただ当然彼女を愛していますし、結婚までにそういう事をしてないのもどうなんだろう??と思うようになってきました。 参考程度に皆さんの意見・アドバイス等聞ければ幸いです。 よろしくお願いします

  • お見合いについて

    婚活中のアラサー女です。 先頃結婚情報サービス会社に入会しました。 サロンでのセッティング見合いも選択出来るが、基本的には当人同士で時間・場所等交渉して決めてお見合いするというシステムです。 これからお見合いが始まると思いますが、不安な事・気になる事が色々あります。 今後の活動の参考にさせて頂きたいので、経験者の皆様のご意見・アドバイス・体験談等お聞かせ下さい。 ・お見合いのお店選びは基本的には男性にお任せしておけば良いんでしょうか?こちらから提案する場合ホテルのカフェ等が無難かなと思うのですが、どういった場所を選ぶものでしょうか? この人!という相手が見つかるまではどんどんお見合いをして複数の方とデートを重ねた方が良いと勧められました。 よく聞くアドバイスだしそれもそうだな…と思うのですが、実際のところ並行で進めるのは体力的にも気力的にも物凄く大変だろうなと感じます。 ・皆さんは一か月に何人位の方とお見合いされていましたか? ・お見合い後どなたかと2回目以降に進んだ場合はどうですか? どの位のペースで会うのが良いのか、1人に絞って会うのか、同時進行でデートや新たなお見合いも組んでいくのか…等について 正式交際に進むか止めるかの見極めはデート何回目くらいで出すものなのでしょうか? ・活発に活動するには同じ日にダブルヘッダーしたりが必要になるかと思いますが、その為には先の予定を早く切り上げないといけません。 相手へのスムーズな気まずくならない切りだし方はあるでしょうか?相手に興味がない・一緒に居たくないから早く帰るんだなと誤解されてしまうかなと気になっています。 事前に伝えた方が良いのか、どのタイミングで?…とか悩みます。 良いなぁと思う人は集中するから希望の男性とお見合いが成立する確率は高くない、女性からも積極的に申込まないとダメ!と言われました。 そんな事言ってられないのも解っていますが、正直自分から申込むのには抵抗があります。。 ・女性側アプローチからの始まりって男性からに比べて結婚まで辿り着くのが難しい気がするのも理由の一つなのですが、考えすぎでしょうか。実際のところどうなのでしょう? ・女性の方、月に何人くらい自分から申込みしていましたか?また承諾率はどれ程でしたか? 経験者の方以外でもご意見頂けたら嬉しいです。 長文申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 婚約者から言われました

    婚約者の男性から心の浮気され、私は彼の会社に電話して、相手の女性に2人で会いたいと言ったら、会いたくないと言われ、彼から、会社に電話するのは、非常識だと怒りの電話がありました。確かに申し訳なかったと思い謝りましたが、距離をおくことになりました。私は、私が入院中に心の浮気だけであっても、女性と2人で飲みに行ったのが許せず、退院の日も着替えさえもってきてくれませんでした。彼は、心が折れたと言っています。私は距離おくのは、賛成で私からも距離おこうと言いました。返信メールで彼から、また会える日がきたらお願いします。と言われました。どの様な意味でしょうか。また、距離をおいてお互い正常に話せる状態になったら会おうですか?それとも、もう関係は戻らないけれどという社交辞令ですか?

  • 婚約者に距離を置きたいと言われました。

    婚約者に距離を置きたいと言われました。 もうすぐ付き合って7年になる婚約者から距離を置きたいと言われました。 去年の夏に婚約しています。(結婚の時期は決めずに) 彼女は婚約してから、今まで不安な思い等を頂いていたのが無くなり、安定した気持ちになったそうです。 そのせいか、今まで思っていた僕のことを好きな気持ちが薄れてしまったということ。 昔のように、声を聞きたいとか、手をつなぎたいと思わなくなってしまったということです。 そこで、一ヶ月間全く連絡を取らない時間を取りたいと言われています。 かなりの時間を費やして考えた結果であろうことは分かっているので、結構きついです。 ただし、自分自身も婚約して「こいつと結婚する」と決まったことで、相手を想う気持ちが薄れた実感があります。 会えなくても、いつか結婚するからということで、大丈夫になってしまっていました。 そんな状態が続いて、いつの間にか昔と違う状況になってしまった。 きっと彼女も一緒だと思います。 結局お互いさまなのですが、こうなってみて本当に彼女が好きだということを痛感しています。 距離をおきたいと切り出された時に「婚約はやめよう」と話しました。 これから一か月、どう過ごせば良いのか。 どうやったら、以前のような関係に戻るのか見当もつきません。 距離を置いてから付き合いなおす人はいるのでしょうか。 もし良ければ、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女っ気がないけれどエッチな事に非常に関心がある

    恋人がいませんけれど、いて羨ましいと思う時はやはり「性交渉」が出来る点です。「恋人との宿泊旅行」といった記事を目にしてしまったら「ああ、旅先で好きなだけ性交渉をしているのか・・・。」と想像してしまいます。 この先性交渉には無縁でしょうが、性交渉に非常に興味があります。どもこの状態では何のために学生時代性教育をしたのか?と考えてしまいます。 そこでいろいろ教えて頂きたいのです。 (1)「コンドーム」といったものを見た事もありませんが、一度手にしてみたいのです。どうすべきですか? (2)ラブホテルに行った事がありません。珍しいですか? (3)女性の下着とブルマーを見てみたいのです。(ブルマーも知りません。) (4)童貞の事を知られたくないのですが、どうしますか? 32歳男性です。

  • 婚約者がEDだった

    結婚相談所を経て、結納した(婚約した)相手と、数回婚前交渉をしたら、相手が十分な勃起ができませんでした。 相手は童貞です。私は経験ありです。 相手は、自慰はできるのでEDではない、疲れてただけと主張します。 しかし、以下のサイトを見ると、婚約者の状態もEDの定義に入っています。 http://tataso.net/ed-earlysymptom/ 周りに相談すると、童貞はそんなもの、5、6回目でようやく成功するから長い目で見てあげてと言われます。 私は、数回失敗されて正直しらけました。今までに童貞の男性と性交渉したこともありましたが、普通にできました。 式場への内金支払いや指輪の購入までして相手がEDと発覚するのは正直……………… 入籍して色々試したらできる、と言われても、もし不能だったらどうしてくれるのかと。 どう思いますか……

  • 婚約相手の過去の性体験

    いつも、ここではお世話になっています。とても悩んでおり、またご意見いただきたいです。 お見合いから恋愛が始まり、プロポーズされて婚約しました。今ではお互いのことが大好きで、会っていると幸せです。 先日、彼の車の中で、初めて体を求められ、最後までではないですが、OKしました。それは嬉しかったのですが、その時、彼が過去の彼女との間に性体験があったのか気になってしまい、かなり突っ込んだ質問をしてしまったのです。 私が「こういうことはした?」と聞くと「うん、それはよくやった」とか、教えてくれました。大好きな彼の過去も知りたかったので、色々聞いてしまったのですが、でも、彼と別れた後、自分の心が痛くなってしまいました。 年齢も30歳を超えているので、何もない方がおかしいと思うし、私だって過去の彼氏との間に同じような体験があります。それなのに、とても気持ちが落ち込んでしまうのです。自分の大好きな相手が、過去に他の異性と性行為をしていたことを、想像すると辛いです。 婚約相手の過去の性体験について、どのような気持ちで向き合えばいいのでしょうか。私のように落ち込むのは、おかしいのか、それとも、落ち込んで正解なのか、自分でもどうしたらいいかわからないです。ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 見合いの場合、何回目のデートでHするか?

    正月に見合いをしていて、お付き合いOKの返事をいただきました。 相手の方は遠距離に住んでいる為、月に1~2回しかデートできません。 見合いの場合、普通何回目のデートでHするのが普通でしょうか? また、何ヶ月位で結婚のOKを出すものなのでしょうか? 相手の方も30歳手前の為、返事を先延ばしして付き合うのも 良くないと考えており、3ヶ月位で結婚するかしないかを決定したいと 考えています。 素敵な方だったので、できれば結婚したい相手です。 相手からOKが出れば結婚しようと考えています。

  • 見合い結婚の場合

    36歳女性です。なかなか出会いもない中、先日信頼のおける方の 紹介でお見合いをしました。 条件も性格も申し分ない方です。 外見はそれほどタイプではないのですが1回目にお会いした時は 大丈夫かなと思いましたが、2回目の私服姿の時に服のセンスも あまり無く(失礼ですが)また、すぐそばにこられた時に少しの嫌悪感を感じてしまい男性としての魅力はあまり感じられなく、 結婚後の性交渉に不安を感じています。 36歳の為、この出会いを逃すとこの先は無いかもしれないと思うと 少し、時間をかければ好意的に見れるかもしれないとも思いますが 今の時点では、肌を触れたり性交渉することを想像すると苦痛になるかも 嫌悪感を感じるかもしれないとも思い、悩んでいます。 好きな人がでてくるまで待つ。少しでも嫌悪感を感じる人とは結婚しない方が良い。 そう思う時は適齢期ではない。という考えもあるかと思いますが 正直、女性の36歳というのはかなり厳しくなってきます。 子供も欲しいと思っていますし、36歳と年齢ではこの先良い人、条件の人はとても少なくなると 思うと結婚するならきめておいた方が良いのかと思ったり。 お見合い結婚でそれほどタイプではないけど性格や条件がよく結婚された方 性交渉について不安があったけど(嫌悪感や我慢になるのではという不安) 克服された、問題解消になったケースがありましたら是非お伺いしたいです。 また、一緒にならんだ時や座った時にもう少し離れて欲しい場合どういったら キズつけずに言えるでしょうか。 少し離れて座ってもくっついてくるので、まだ2回しか会ってないので パーソナルスペースの距離感を持って欲しいのですが。 こういったケースの経験者様や、諸先輩方の意見やアドバイスを 頂きたいと思い投稿します。 いろんな意見があると思いますが 切実に悩んでいますので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 婚約指輪について

    お見合いの相手に正式にプロポーズされ、OKしました。そこで、彼が次回のデートで婚約指輪を買ってあげたいといってくれました。 ただ、彼は今年就職したばかりで(国立大学の講師です)、貯金がほとんどなく、また私たちが遠距離のため、毎月のデートに数万円がかかり、経済的に裕福ではないそうです。なので、婚約指輪は「今の僕の力では、20万円が精一杯なんだけど、ごめんね」と、自分のことを恥じるのです。 私は、気持ちだけで嬉しいし、指輪に20万円なんてすごく高額だと思ってしまうのですが、友人に話したら「婚約指輪は給料の3か月分でしょ?」といわれ、「一生に一度の記念だから、20万円というのは安すぎない?」と言われてしまいました。 友人は、今の時点では20万の指輪しか買ってもらえないのだから、あと何年か待って、彼が給料の3か月分の指輪を買えるようになるまで待ったほうがいいのでは?とアドバイスしてくれました。 でも、私は、プロポーズしてくれてお互いの気持ちが盛り上がっている今という時に、彼が頑張って買ってくれる指輪をはめたいと思うんです。でも、友人は、「今はそれでいいかもしれないけど、後々になって、婚約指輪が20万だったことを後悔するんだから、今は我慢して、何年か待った方がいい」という意見なんです。 私は20万円でもすごく嬉しいんですけど、友人のいうとおり、将来後悔することがあるんでしょうか。今、指輪をプレゼントしたいという申し出はお断りして、将来余裕が出来たときにお願いした方がいいのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう