• 締切済み

携帯→PCへのメールエラー

携帯からPCへメールを送る時にエラーのメッセージが出ます。 携帯にPCへ送れていないとエラーメッセージがでるそうです。 ですが実際はPCには届いてます。 PCの方は拒否する設定はしてません。 エラーは毎回でるのではなく数回に一度でるそうです。 PCのプロバイダーはniftyです。 携帯は会社はとくだんどこというのはありません。 回答願いますです。

みんなの回答

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

@nifty http://www.nifty.com/ まずは、このページから何かトラブルが無かったかを確認してみて下さい。 もし別段トラブルが無かった様であれば >送信元: MAILER-DAEMON@********* >相手先ホストの都合により送信できませんでした。 >Receiver's host can't accept your mail 宛先: ************************** Receiver's host can't accept your mail (相手先ホストはあなたのメールを受理する事が出来ません。) 何らかのサービスをご利用になっていたりしてませんか? 今回の問題は“プロバイダー”に連絡して確認してもらう方が早期解決が望めると思います。 一度“nifty”の方へ連絡してみて下さい。

関連するQ&A

  • Vodafoneへメール送信エラー

    友人がVodafoneの携帯を購入し、一度はメールがきちんと届いたのですが、2回目からは送信して一日経って「送信先エラーにより配信されませんでした」のエラーメッセージで戻ってきてしまいます。私はAUを使用しています。えらーメッセージはAUから発信されていると思うのですが、再度送信すれば大丈夫でしょうか? 友人は携帯メールが初心者なので、知らないうちに拒否設定しているのでは?とも思います。 メール拒否の場合のエラーメッセージ等ご存知の方いらしたら宜しくお願いします。

  • 携帯からPCへメールが届きません!

    仕事柄、会社とメールで情報のやりとりをしています。 私の携帯はドコモで、会社のPCはwindows XP、outlook expressです。 ウィルスバスターを使っていて、biglobeを使用しています。 昨年まではメールのやりとりに問題はなかったのですが、 今年に入ってから急に私から会社(ドコモからPC)へのメールが届かなくなりました。 会社から私(PCからドコモ)へのメールは毎回届きます。 ウィルスバスターのせいかと思い、一度切ってからメールを送ってみたのですが、やはり届きませんでした。 私以外にも携帯からPCに送れない人がいるようですが、送れる人もいるようです。携帯会社は様々です。 ちなみに携帯からPCにメールを送る際にはエラー表示等は何もありません。 メッセージルール等も見ましたが、何も設定はおかしくありません。 考えられる原因は何があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCメールが携帯に届くのが遅れる

    タイトルのとおりなのですが、いろいろ自分でチェックはしてみました。 拒否等の設定は一切していません。そもそも拒否してると届かないと思うのですが、どうなのでしょう? 具体的には携帯同士のようにすぐに届くときと30分ほど遅れたり数時間遅れたりします、届かずにどこかにメールが消えた!?なんて思ったときもあります。 メールなのだから即届くなんて保障されていないとかいろいろほかのところで書かれているのでそれは確かに「そうだな」とは思いますが携帯同士はまずないですよね、AUはもともと少し遅いですが(他社と比べて)、PCからのはまず遅れます、何かメールの様式かなんかが違いうんですかね? もしくはyahoo、google、等のフリーではなく、ちゃんとしたプロバイダ契約(?)のメールなら問題ないんですか? 追記ですが、PCから新規で作成して送った場合は遅れて、携帯メールへの返信の形で送れば遅れもなく普通にメールできます。 原因があるのか、改善できるのか、PCのメールはそんなもんなのか。教えていただけると幸いです。

  • PCから家族の携帯へのメールが送信できない

    家のPC(XPでメーラーはbecky!を使用)から家族のvodafoneへメールを送ることができなくなり、非常に困っております。 携帯の受信拒否設定などは全て解除し、未承諾広告の受信拒否までも解除しましたが、何回トライしても「送信先エラーにより、配信されませんでした」と瞬時に返ってきてしまいます。 vodafoneへ問い合わせたところ、届く届かないは利用者が拒否設定をしているかいないかに限るので、設定をしていないのであれば、あとはプロバイダ側かメーラー等が要因になっているるとしか考えられないと言われました。 そこで、プロバイダ(アサヒネット)にも問い合わせてみたのですが、一切vodafoneに対する制限などはしていないので、携帯側の問題では?とのこと・・・。 何が原因なのかがわからず非常に困っております。 他の家族のvodavoneやdocomoには送ることができているので、メーラーがおかしいとかも考えにくいですし、家で送受信できるように設定している会社のメールアカウント(他プロバイダ)からは送信できるので、同じアドレス帳を利用しているのでアドレスの間違いとかもありえません。 このような現象の原因と対策が思いつく方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

  • auの携帯にメールを送るとエラーが

    auの携帯にPCアドレスからメールを送ると、携帯では受信しているんですがPCのほうにそれとは別にエラーが返ってきます フリーメールやプロバイダアドレス等いくつか試したのですが同じくエラーが返ってきました 携帯では、PCから送ったメールは普通に受信していてフィルタ設定もすべて解除してあるので問題ないはずなのですが・・・ 何か改善策はないでしょうか?? で、どう困っているかといいますとエラーが返ってくるせいで携帯のアドレスが登録されていないとみなされ、PCでauオークションを管理することができないのです

  • 携帯からPCにメールが届かない

    私のケイタイから自分のPCアドレス宛に送信してもPCに着信しない、ケイタイで撮影した写真も自分のPCに取り込めなくて困っています。私のパソコンは、Windows 7、IE9.0、メーラーは Windows Live mail 2011、プロバイダーはDION、ケイタイはSoftbank 008SHです。いままでチェックした内容を下記します。 1)自分のケイタイから自分のPCにメール送信してもエラーメッセージは出ない。ケイタイの送信済みフォルダーに入っている。 2)ケイタイに登録した自分のPCメールアドレスを何度も確認したが誤りはない。念のため、自分のPCからケイタイにメールし、送信先である自分のアドレスをそのままケイタイに登録し直した。 3)自分のケイタイから知人8名のPCアドレス宛に送信したら、全員問題なく受信したとの確認を得た。 4)他の友人5名のケイタイから私のPCに送信依頼したら、全員のメールが問題なく着信した。 5)Softbankの店舗で点検した貰ったが、ケイタイの設定に問題はなかった(何らブロックされていない)。 6)私のPCのメール画面をチェックしたが、受信拒否リストには私の携帯の差出人・ドメインはなかった。 結局、私のPCは私の携帯からのメールに関してのみ受信出来ない状態です。原因及び対策をご教示下さい。メーラーを切替えることだけはまだトライしていません。

  • PCから携帯へメールが送れない

    PCから携帯へメールが送れません。サーバーが拒否するという内容のメッセージが表示されます。PCからPCはOK。携帯からPCもOKなのですが・・・・どなたか、解決方法を教示ください。

  • メールが届かない理由、エラーメールから分かりますか?

    当方、ソフトバンクの携帯とPCでネットをしています。 知人のドコモの携帯にソフトバンクの携帯からメールを送ったら、エラーメールが帰ってきました。PCから送っても同じでした。 そのエラーメールから届かない理由って分かるものでしょうか? ・アドレスが存在しない ・何らかの拒否設定により届かない この二つのどちらかだと思うのですが、分かる方法はあるでしょうか?

  • ケータイからPCへのメールのついて

    Outlook Expressを使用中です。 先日ケータイから、画像を添付したメールを12~3通ほど自分のPCに送信したのですが、その内9通しか届きませんでした。ケータイでは、特にエラーもなく「送信済」になっていて、不達の分はいまだに届きません。 今日も先日と同じように、10通以上の添付画像付きのメールをPCに送ったのですが、また9通しか届きませんでした。 どちらも時間をおかずに連続して送信し、エラーは一度もありませんでした。 もしかしてOutlook Expressでは、セキュリティの関係か何かで、一定時間内に受信できるメールは9通までなのでしょうか?  受信できなかったメールは、どこに行ってしまうのでしょうか?? プロバイダーで、例えばスパムメールと判断されて削除されてしまうとか・・? 自分では、リーダーライターを使うよりメールで送った方がやりやすいので、リーダーライターはあまり使っていません。 不達メールがプロバイダー側で削除されているのならまだいいのですが、違う人の所に届いたりしないか心配です・・。

  • PC→携帯に画像を送れなくなりました

    こんにちは。 少し前まで、なな☆メールを利用できていたのですが、昨日からなな☆メールもドコアルダイレクトもエラーしてしまうようになってしまいました。 尚、エラーメッセージは以下の通りです。 『受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○××@docomo.ne7.jp 件名 \'電子メールで送信: 200○○××2024792 (2)\', アカウント : \'@nifty.com\', サーバー : \'smtp.nifty.com\', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : \'5○○ 5.7.1 <○○○××@docomo.ne7.jp>... Relay operation rejected\', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x8○○CC○○79』 のようになります。(ドコアルダイレクトでも同様です)携帯の方では、メール受信指定はしておりません。普通のメールは受信出来ます。 携帯の機種番号はSH251iSです。 お詳しい方、どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。