• 締切済み

Vodafoneへメール送信エラー

友人がVodafoneの携帯を購入し、一度はメールがきちんと届いたのですが、2回目からは送信して一日経って「送信先エラーにより配信されませんでした」のエラーメッセージで戻ってきてしまいます。私はAUを使用しています。えらーメッセージはAUから発信されていると思うのですが、再度送信すれば大丈夫でしょうか? 友人は携帯メールが初心者なので、知らないうちに拒否設定しているのでは?とも思います。 メール拒否の場合のエラーメッセージ等ご存知の方いらしたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• tak182
回答No.2

それは、友人さんの携帯の設定のせいですよ。 自分もそんなことがありました。よく覚えていないのですがセキュリティーに関するところを解除(友人さんの方)していけば届くはずですよ

minminbee
質問者

お礼

そうですね。友人が携帯の設定方法良くわからないし、私はキャリアが違うので教えてあげるのも難しく困っています。セキュリティーに関するところをチェックと電話で伝えてみます。 ありがとうございました。

minminbee
質問者

補足

回答いただいた後に、友人からメールが届き、電源を切っていたとの情け無いメールでした。 お騒がせいたしました。

• hana-hana3
回答No.1

エラーメッセージはわかりませんが、Vの場合はエラーになる場合があるようです。 私は、Vを使っていたとき登録したあるサイトにアクセスしたら「配信エラー」で、サイトからのメール送信が止められていた事がありました。 アドレスも設定も変えていませんでしたから、びっくりしましたけど・・・。 もう一度送ってみてはどうですか?

minminbee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご回答の通り再送信してみます。 今度は届くといいんですが。 ありがとうございました。

minminbee
質問者

補足

回答いただいた後に、友人からメールが届き、電源を切っていたとの情け無いメールでした。 お騒がせいたしました。