• 締切済み

送信できない。(au→vodafone)

自分のau携帯から知人のvodafoneの携帯にメールを送りました。 その結果以下のエラーメッセージが送られてきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により 送信できませんでした。しばらくしてから再送信してください。」 これは受信拒否でしょうか?それともただ送れなかっただけですか? 知っている方教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サーバのエラーだと思います。 ソフトバンク携帯に障害が起きているとニュースがありました、

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

現在トラブル中のようですね。 (お詫び)ネットワーク通信障害について(午後1時00分現在、一部復旧) http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537208094

minehaha
質問者

お礼

そういうことですか。 拒否されたかと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • au→ボーダフォン メール着信拒否?

    前日にau→ボーダフォンにメールを送ったところ、ちょうど24時間たってから以下のメールが届きました。 ------------------------------------------------------------ 送信先エラーにより、配信されませんでした。 To:相手のメールアドレス Date:受信した日にち ------------------------------------------------------------ 着信拒否だと --------------------------------------------------------------------------------------- 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by ×××@×××ne.jp --------------------------------------------------------------------------------------- というようなメッセージになると思うのですが、上記のエラーメッセージでも着信拒否になってるのでしょうか? メールが遅延するなど他の掲示板でも見た事があるのですが、自分は今までそう言う事がなかったものですから・・。

  • ボーダフォンにメイルが届きません

    ボーダフォンの携帯に宛にメイルを出しましたが、 > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 > @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 > 再送信してください。 …というエラーメールが返ります。 宛先が xxxxxxx@vodafone.ne.jp なのですが、どこかおかしい でしょうか。また、相手(ボーダフォン)から私(au)にメイルを 送っても同じ症状になります。メイルアドレスは何回も確認しており、 間違っているとは思えません。なぜ正しく送れないのかを教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ボーダーフォンの携帯の着信拒否について

    大切な友人から受信を拒否されたようなんです。 >次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > >送信先メールアドレスが見つからないか、 >送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 > >Each of the following recipients was rejected by a remote >mail server. > > Recipient: <*****@*.vodafone.ne.jp> > >>> RCPT TO:<****@*.vodafone.ne.jp> > <<< 550 Invalid recipient: <*****@*.vodafone.ne.jp> > > それで自分の携帯からの拒否がわかりPCから送信したんです。 しかしわたしのPCは全受信設定をしているにも かかわらず エラ-がきません。 私は携帯はAUしかわからないのですがソフトバンクでは PCからの着信拒否をしたばあい 送信者にエラ-は届かないのですか? それとも私のPCからの送信したメールは相手に届いていますか?

  • 送信しても返ってくる

    検索しても全く同じものがなかったので、質問させて頂きます。 auの携帯からドコモの携帯へメールを送信したんですが、『Mail System Error - Returned』という件名のメールが返って来ます。 ------------------------------------------------- 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient:<******@docomo.ne.jp> >>>DATA <<<550 Unknown user ******@docomo.ne.jp ------------------------------------------------- 何度送信しても返ってきます。 これは、相手に届いてないんですよね? 受信拒否なんでしょうか? それとも、アドレスが変わったからでしょうか? 教えて下さい!! お願いします!

  • Vodafoneへメール送信エラー

    友人がVodafoneの携帯を購入し、一度はメールがきちんと届いたのですが、2回目からは送信して一日経って「送信先エラーにより配信されませんでした」のエラーメッセージで戻ってきてしまいます。私はAUを使用しています。えらーメッセージはAUから発信されていると思うのですが、再度送信すれば大丈夫でしょうか? 友人は携帯メールが初心者なので、知らないうちに拒否設定しているのでは?とも思います。 メール拒否の場合のエラーメッセージ等ご存知の方いらしたら宜しくお願いします。

  • au→vodafonへメールが送信できない。

    このたび、ボーダフォンの携帯を利用している友達からメールが来ました。 早速、返信でメールを送り返したらエラーで返ってきました。 今度は、返信ではなく、電話帳からアドを呼び出してメールしてみましたが、同じ事でした。 ※送信先メールアドレスガ見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 との内容。 友達にはすぐ電話して聞いてみたのですが、 別に拒否してるわけでもなく、他のauの子からはちゃんと届くとのこと・・・。 しかし、前にも届かない事があったようだけど、 ほっておいたら、いつの間にか届くようになったそうです。 何故でしょうか?auとボーダフォンは相性が悪い?

  • auへのメール送信について

    auの携帯電話へメールを送ると次のようなエラーメッセージが戻ってきてしまいます。 『送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。』 相手からのメールは届いていますので、アドレスの変更はしていません。 考えられる理由はどのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • gooからau携帯へのメールエラー

    昨日からgooからauへメールを送ろうとすると、 次のようなエラーメッセージが返されます。 昨日の夕方までは届いており、 また相手からも普通に届いており、そのメールへの返信です。 これは迷惑メール対策などでパソコンからの受信拒否をしているということでしょうか。 以下、エラーメッセージです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.

  • auからvodafoneに

    ムービーメールを送りたいんですが、こっち(au)から送っても、相手の携帯(vodafone)では受信できないみたいなんです・・・ 何故なんでしょう?auからvodafoneにムービーは送信できないんでしょうか? 誰か、教えてください・・・

  • auのeメールが・・・

    auの携帯からauの携帯に今まで普通にメールが出来ていたのに・・・ある時いきなりメールできなくなってしまいました・・・ 携帯(1)→携帯(2)はメールが出来るのに携帯(1)←携帯(2)にはメールが出来ません・・・ メールを送信すると・・・ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. -------------------------------------------------------------- このメールが届きます。どうしたら元に戻りますか?