• ベストアンサー

今仕事を辞めました。しかし、次の仕事が見つかりません。

IT企業を受けたくて、会社を辞めました。しかし、一番希望していた企業を落ちてしまい、次の仕事を探してます。事情があり、弘前市にいなくてはいけないのですが、なかなか希望の仕事がありません。というよりも、自分がやりたい仕事がなんなのかわからなくなってきました。自分のやりたい仕事をみつける方法ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtamo2
回答No.2

読ませていただいて感じたことですが、やりたい仕事が見つからない人というのは、探していないんじゃないかと思います。 色々手を尽くして探しているんだ、と言われるなら謝ります。以下はパスしてください。 そうでないなら、自分がどうやって探しているのか、見直してみてはいかがでしょうか? 見つけ方をこんな場所で聞いているなんて、私からすれば異常です。 今は気持ちが弱っているのかもしれません、じっくり自分のことを見直すところから始めてはいかがでしょうか? まぁ基本的には、先輩たちを参考にするのが近道ですよ。それも、TVやネットや雑誌じゃなく、直に見聞きするのが一番だと思います。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  消去法で、まずはやりたくない仕事を書き出してみます。  肉体労働、建築関係、運転手、ホスト、水商売、コンビニ店員、ファーストフード、飲食関係、服飾、事務、経理、法務、管理などやりたくない仕事や職種をどんどん書くいきます。  そうすると残るものがやりたい仕事ということになります。  あとは、やりたい仕事について、インターネットや新聞゜、雑誌、知り合い等などからできるだけ情報を集めます。  更に、ここでも良いのでやりたい仕事の現状について具体的に質問して経験者から実態を知るということも大事です。  つまり情報収集です。  こうするとやりたい仕事がだんだんと見えてくると思います。  お試しください☆

noname#113407
noname#113407
回答No.1

今晩は。 とりあえず最寄のナローワークへ行き、担当者の方と十分な相談をお勧めいたします。