• 締切済み

MIDIのDLについて

MIDIなどのダウンロードは右クリックで 「対象をファイルに保存」にするとできるはず なのですが、右クリックをしても、「対象をファイルに 保存」のところが選べないんです。 なぜでしょうか?わかる方、ぜひ教えてください。もし、上のやりかた以外にDLできる方法があったら 教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

InternetExplorer を使っている場合には、上にあるメニューから探し出せます。ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルと進み、設定→ファイルの表示をクリックすると保存場所が現れます。 これを開くと、膨大な量のファイルがあるはずですから、「種類」によって並べ替えてmidiファイルだけを集め、その中から目的のものを見つけます。それを保存したい場所にコピーすればいいのです。これは内緒話です。 (もし、ファイルが多すぎてさがしにくいときには、一時ファイルを削除して頂いて、空にしてから再度目的のMIDIにアクセスしてページの更新するといいです。)そしてもう一度ファイルの表示をすると見つけやすいと思います。 これは裏技です!

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

Internet Explorer?ですか。 Internet Explorerを起動して、ツール→インターネットオプション、もしくは表示→インターネットオプションをクリックして、コンテンツのタブで無効にするボタンをクリックしてください。 パスワードが必要になるかもしれません。

sdrfft
質問者

補足

そうです。 無効にするにしてもできないんですよ。。 やっぱりパソコンに問題があるのでしょうか…? ありがとうございます

回答No.2

以前同じようなことがあって、ダウンロードソフトを利用して そのMIDIファイルのURLを直接入力してDLしましたね。結構手間が掛かりますが、大抵はDL出来ましたよ。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

どこのサイトかはわかりませんが、そのMIDIはダウンロード禁止になっているのではないでしょうか?  もし今まで出来ているのでしたら、再度読み込みをしてみると直ることがあります。

sdrfft
質問者

補足

フリーダウンロードできるページです。 「右クリックで保存してください」とかいてあるんですが、よくわからないんです。。

関連するQ&A

  • MIDIのDLができません。

     初歩的質問ですみません! 最近 MIDIのDLをする際に 「対象をファイルに保存」と いう欄が消えてしまいDLできずに困ってます。 間違って 何かを触ってしまい設定がおかしくなってしまってるのでしょうか? どなたか教えてください。  OSはWIN Me  IE6です。

  • えせ着うた(.mmf)をPCからDLすると .html に…

    普段PCからえせ着うたをDLするのですが、 いつものようにDLしたいファイルの上で 「右クリック→対象をファイルに保存する」という方法で DLしようとしたら、HTMLファイルとして保存されるのです。 いつもならmmf拡張子になるはずなのに、なぜでしょうか? PCの設定環境の問題らしいのですが、 どこの設定をかえていいのかわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • MIDI 鳴らし方。。

    初歩的な質問で恐縮ですが、 あちこち探しても分らないのでお願いしますm(_ _ )m HPをささやかながら運営している初心者ですが 雰囲気に合わせたMIDIを鳴らしたいと思いました。 MIDIに関しては否定的な意見の方も多数いるようなので もちろん、クリックしたら鳴るような形のものにしたいと思います。 今までにもMIDIをつけることを何度となく試みてきましたが いつもダウンロード後が分らなくて断念してしまいます。。 初心者用に説明をしているHPもよくありますが、大体が・・・ 右クリックで「対象をファイルに保存」をしたら 「~~○○○~~・・・・・・」←このタグの○○のところに 保存したMIDIのファイル名を入れて、タグを貼ればオッケィ!! ・・・といった感じです。 しかし、私にはこれだけでは分かりません。ごめんなさい。。 例えば、その曲をデスクトップなどに保存をしますよね。 すると勝手に、例えば「silent」などの名前がついたものが デスクトップに保存されてあります。 しかし、その保存したものの、どこがファイル名なのかが分りません。 タグのファイル名を入れるところには、どれを入れればいいのでしょう・・・。 恐縮ですが、教えて下さい。

  • MIDIの事です

    えっと、MIDIを右クリックで対象に保存って言うのが ありますよね?それでMIDIをもらいますよね。 それからなんですが。MIDIのファイル名ってなんですかね? あの~例えば。midi-ff10-14と、アイコンの下に描いてありますよね? それでダグに入れて貼っても無理なんですよ;;; で。そのファイル名って何ですか?

  • midiファイルの保存

    midiファイルを保存したくてmidiファイルの無料ダウンロードのサイトに行きました。しかし、なにを保存したらよいのかよくわかりません。どうやら右クリック→保存でできるらしいのですがどこにカーソルを合わせてその作業をやったらよいのかもわからないので教えて下さい。

  • パソコンからMP3をDLする方法。

    こんにちは。 早速ですが質問です。 個人のHPでMIDIやMP3を公開しているものってありますよね? 大体のページには保存の仕方(右クリックで対象をファイルに保存を選択する。) が書いてあります。 しかし、なんですが。たま~にできることがあるんですが 右クリの対象をファイルに保存が選択できないことがあるんです・・・。(文字が白くなっている) その原因ってなんなのでしょう? どなたか教えて下さい。

  • 聞けるMIDIと聞けないMIDIがあるんですが・・・

    こんばんは。 よくホームページでMIDIを聞くんですが10曲中3曲くらいはなぜか聞けません。 1番最近の症状はMIDIを聞こうとクリックするとパッとそのページが消えてしまい "ファイルのダウンロード" という表示が出ます。 "上記の場所から開く" で開こうとするとホームページスクラップブックEXが一瞬開きすぐに閉じてしまってそれっきり何も起こらなくなります。 "ファイルをディスクに保存する" でも同じようにスクラップブックが開いてしまいます。 普通に聞けるMIDIもあるんですがそれらは勝手にページが閉じたりせず "ファイルのダウンロード" の表示も出なくて、そのままの状態で聞けます。 どうしたら今聞けないMIDIが聞けるようになるんですかね~? ドが3つくらい付きそうなシロートなのでできれば分かりやすくお願いしますm(_ _)m

  • Vid-DL - 動画ダウンロード出来ない

    Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツールを使い今まで動画を落としていましたが最近になって落とせなくなりました。アドレスを打ち込みダウンロードしようとして「右クリックから『対象をファイルに保存』で保存してください」の下にある[低画質]などをクリックしても下のメッセージが出て落とせません。 HTTP 403 可能性のある原因: •この Web サイトを表示するにはログインが必要です。」 「とうしたら動画を以前のように落とせるか教えてくださいお願いします。」

  • MIDIをダウンロードしたはずが・・・

    無料のオリジナルmidiサイトでmidiを「名前を付けて保存」をクリックしてダウンロードしたのですが、それがmidiファイルの中に保存されていないのです。何度同じように繰り返しても保存されていません。保存する時には別に何も問題ない感じなのですが。。。 どうしたらいいのかわかる方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • PC上で流れているMIDI音源をファイル保存

    PC上で流れているMIDI音源をWAVとかMP3ファイルじゃなくMIDIそのままで保存する方法はありますか? ちなみによくHPなどで見かけるリンク部分を右クリックMIDIで開く(または保存)とかではありません。