• 締切済み

MIDIのDLについて

MIDIなどのダウンロードは右クリックで 「対象をファイルに保存」にするとできるはず なのですが、右クリックをしても、「対象をファイルに 保存」のところが選べないんです。 なぜでしょうか?わかる方、ぜひ教えてください。もし、上のやりかた以外にDLできる方法があったら 教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

InternetExplorer を使っている場合には、上にあるメニューから探し出せます。ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルと進み、設定→ファイルの表示をクリックすると保存場所が現れます。 これを開くと、膨大な量のファイルがあるはずですから、「種類」によって並べ替えてmidiファイルだけを集め、その中から目的のものを見つけます。それを保存したい場所にコピーすればいいのです。これは内緒話です。 (もし、ファイルが多すぎてさがしにくいときには、一時ファイルを削除して頂いて、空にしてから再度目的のMIDIにアクセスしてページの更新するといいです。)そしてもう一度ファイルの表示をすると見つけやすいと思います。 これは裏技です!

• thanks39
回答No.3

Internet Explorer?ですか。 Internet Explorerを起動して、ツール→インターネットオプション、もしくは表示→インターネットオプションをクリックして、コンテンツのタブで無効にするボタンをクリックしてください。 パスワードが必要になるかもしれません。

sdrfft
質問者

補足

そうです。 無効にするにしてもできないんですよ。。 やっぱりパソコンに問題があるのでしょうか…? ありがとうございます

回答No.2

以前同じようなことがあって、ダウンロードソフトを利用して そのMIDIファイルのURLを直接入力してDLしましたね。結構手間が掛かりますが、大抵はDL出来ましたよ。

• yotti
回答No.1

どこのサイトかはわかりませんが、そのMIDIはダウンロード禁止になっているのではないでしょうか?  もし今まで出来ているのでしたら、再度読み込みをしてみると直ることがあります。

sdrfft
質問者

補足

フリーダウンロードできるページです。 「右クリックで保存してください」とかいてあるんですが、よくわからないんです。。