• ベストアンサー

MIDIをダウンロードしたはずが・・・

無料のオリジナルmidiサイトでmidiを「名前を付けて保存」をクリックしてダウンロードしたのですが、それがmidiファイルの中に保存されていないのです。何度同じように繰り返しても保存されていません。保存する時には別に何も問題ない感じなのですが。。。 どうしたらいいのかわかる方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.3

こんにちは。 ホーム゜ージなどでmidiが鳴っていても「ストリーム・タイプや右クリック禁止」などは裏技でないとDLできませんが(http://benchtime.cside.com/は)←は素材貸し出しなので、当然DL出来ました。 --------------------------- 簡単にDLする為には(FTP)←と言うソフトをPCにインストールして置くと便利です。私の場合は、有料ですが下のsoftを使っています、ファイル名など入れ無くても自動でフィル名は入ります。 試しに使って見るだけでしたら30日間試用出来ますので入れてみては如何でしょうか、とてもDLが楽しく成ります。(注意点はファイルがZIPファイル)の為解凍softが必要ですが解凍softは色々なsoftをDLする度に必要な必需品ですので、http://www.vector.co.jp/soft/dl/から好みの物を揃えて置いた方が良いと思います。 -------------------------------------------------- シェアウェアですが、試用期間は30日間となっています DCさくら ファイル名: sak200.zip http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se130605.html

himachin
質問者

お礼

situmonnさんありがとうございます。 FTPツールはホームページビルダーをインストールしているのでその中に入っていますがそれとは違うのかな? でも、今日また再度、「名前を付けて保存」をしてみたら今日は出来ました! 何が原因だったのか?わからないのですが、とりあえずはダウンロードできました! 色々と教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jamitof
回答No.2

・拡張子をつけずに保存している ・保存先がmidiファイル(フォルダの事でしょうか?)  になってなかった。 ・ストリーミング形式のMIDIだった。 等が考えられます

himachin
質問者

お礼

jamitofさんありがとうございます。 ストリーミング形式のMIDIですか~。勉強不足で知りませんでした( ̄▽ ̄;)ゞもう少し勉強します。

• arukamun
回答No.1

こんにちは 「名前を付けて保存」という事はリンクを右クリックしていませんか? 普通にダブルクリックしてみてはどうでしょうか? もしよろしければ、サイトのURLを補足してください。

himachin
質問者

補足

arukamunさんありがとうございます。 windowsmediaplayerが出てきてそこで「ファイル」から「名前を付けて保存」をしているんですが・・・。 サイトのURLは  http://benchtime.cside.com/ です。