• ベストアンサー

MIDIをダウンロードしたはずが・・・

無料のオリジナルmidiサイトでmidiを「名前を付けて保存」をクリックしてダウンロードしたのですが、それがmidiファイルの中に保存されていないのです。何度同じように繰り返しても保存されていません。保存する時には別に何も問題ない感じなのですが。。。 どうしたらいいのかわかる方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.3

こんにちは。 ホーム゜ージなどでmidiが鳴っていても「ストリーム・タイプや右クリック禁止」などは裏技でないとDLできませんが(http://benchtime.cside.com/は)←は素材貸し出しなので、当然DL出来ました。 --------------------------- 簡単にDLする為には(FTP)←と言うソフトをPCにインストールして置くと便利です。私の場合は、有料ですが下のsoftを使っています、ファイル名など入れ無くても自動でフィル名は入ります。 試しに使って見るだけでしたら30日間試用出来ますので入れてみては如何でしょうか、とてもDLが楽しく成ります。(注意点はファイルがZIPファイル)の為解凍softが必要ですが解凍softは色々なsoftをDLする度に必要な必需品ですので、http://www.vector.co.jp/soft/dl/から好みの物を揃えて置いた方が良いと思います。 -------------------------------------------------- シェアウェアですが、試用期間は30日間となっています DCさくら ファイル名: sak200.zip http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se130605.html

himachin
質問者

お礼

situmonnさんありがとうございます。 FTPツールはホームページビルダーをインストールしているのでその中に入っていますがそれとは違うのかな? でも、今日また再度、「名前を付けて保存」をしてみたら今日は出来ました! 何が原因だったのか?わからないのですが、とりあえずはダウンロードできました! 色々と教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.2

・拡張子をつけずに保存している ・保存先がmidiファイル(フォルダの事でしょうか?)  になってなかった。 ・ストリーミング形式のMIDIだった。 等が考えられます

himachin
質問者

お礼

jamitofさんありがとうございます。 ストリーミング形式のMIDIですか~。勉強不足で知りませんでした( ̄▽ ̄;)ゞもう少し勉強します。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

こんにちは 「名前を付けて保存」という事はリンクを右クリックしていませんか? 普通にダブルクリックしてみてはどうでしょうか? もしよろしければ、サイトのURLを補足してください。

himachin
質問者

補足

arukamunさんありがとうございます。 windowsmediaplayerが出てきてそこで「ファイル」から「名前を付けて保存」をしているんですが・・・。 サイトのURLは  http://benchtime.cside.com/ です。

関連するQ&A

  • midiファイルの保存

    midiファイルを保存したくてmidiファイルの無料ダウンロードのサイトに行きました。しかし、なにを保存したらよいのかよくわかりません。どうやら右クリック→保存でできるらしいのですがどこにカーソルを合わせてその作業をやったらよいのかもわからないので教えて下さい。

  • MIDI 鳴らし方。。

    初歩的な質問で恐縮ですが、 あちこち探しても分らないのでお願いしますm(_ _ )m HPをささやかながら運営している初心者ですが 雰囲気に合わせたMIDIを鳴らしたいと思いました。 MIDIに関しては否定的な意見の方も多数いるようなので もちろん、クリックしたら鳴るような形のものにしたいと思います。 今までにもMIDIをつけることを何度となく試みてきましたが いつもダウンロード後が分らなくて断念してしまいます。。 初心者用に説明をしているHPもよくありますが、大体が・・・ 右クリックで「対象をファイルに保存」をしたら 「~~○○○~~・・・・・・」←このタグの○○のところに 保存したMIDIのファイル名を入れて、タグを貼ればオッケィ!! ・・・といった感じです。 しかし、私にはこれだけでは分かりません。ごめんなさい。。 例えば、その曲をデスクトップなどに保存をしますよね。 すると勝手に、例えば「silent」などの名前がついたものが デスクトップに保存されてあります。 しかし、その保存したものの、どこがファイル名なのかが分りません。 タグのファイル名を入れるところには、どれを入れればいいのでしょう・・・。 恐縮ですが、教えて下さい。

  • MIDIがダウンロードできなくなった

    パソコンをいろいろと操作している中で、急にWebサイトからMIDIの音楽がダウンロードできなくなりました。助けてください。お願いいたします。  MIDIの曲をダウンロードすると必ず「このWEBページでActive X をコントロールを実行するにはクリックをしてください」とのメッセージが出ます。この意味が解りません。どうか宜しくお願いいたします。

  • midiファイルのダウンロード

    オリジナルmidi配布サイト様でmidiをダウンロードしたいのですが、やり方がよくわかりません。ファイル(?)はQuick Timeらしいです。 わかっていることを全部書いておきます。 ・右クリックすると「About Quick Time Plug-in」、「[PRO]Save As Source...」、「[PRO]Save As Quick Time Movie...」、「Plug-in Settings...」、「Connection Speed...」と、クリックできないですが「Open this Link」という選択肢がでてきます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 無料のMIDIのダウンロードサイト、ご存知ありませんか?

    MIDIのタグは存じ上げています。 著作権法違反でない、MIDIの無料のダウンロードサイトが、 確か、YAMAHAにあったはずだと思ったんですけど、 もう、2~3年くらい前なので、URL変わっちゃったか、 なくなっちゃったみたいなんです。 実験に使う(ブラウザの違いの確認)だけなので、 音楽の種類は問いません。 無料でMIDIファイルがダウンロードできるサイト、ご存知の方、教えてください。

  • MIDIのダウンロードは?

    webサイトでオルゴールMIDIをダウンロードする方法を教えて下さい。 メディア・プレイヤー7?に変えたら保存方法がわからなくなりました。 お願いします。

  • 聞けるMIDIと聞けないMIDIがあるんですが・・・

    こんばんは。 よくホームページでMIDIを聞くんですが10曲中3曲くらいはなぜか聞けません。 1番最近の症状はMIDIを聞こうとクリックするとパッとそのページが消えてしまい "ファイルのダウンロード" という表示が出ます。 "上記の場所から開く" で開こうとするとホームページスクラップブックEXが一瞬開きすぐに閉じてしまってそれっきり何も起こらなくなります。 "ファイルをディスクに保存する" でも同じようにスクラップブックが開いてしまいます。 普通に聞けるMIDIもあるんですがそれらは勝手にページが閉じたりせず "ファイルのダウンロード" の表示も出なくて、そのままの状態で聞けます。 どうしたら今聞けないMIDIが聞けるようになるんですかね~? ドが3つくらい付きそうなシロートなのでできれば分かりやすくお願いしますm(_ _)m

  • MIDIを無料でダウンロードできるサイト

    今度、講座で 「MIDIをダウンロードして、電子メールに音楽をつけて送ろう」を行うのですが、 MIDIを無料でダウンロードできるサイトを探しています。 受講生が高齢なので、簡単で分かりやすいサイトを探しています。 どんな曲でも構いません。必ず「無料」でお願いします。 よろしくお願いします。

  • MIDIがダウンロードできなくなった。

    最近MIDIを落とすのことが多いのですが 昨日から急にダウンロード出来なくなったのです。 MIDIを落とす時に「DL」などのところをクリックしたら 以前はダウンロードの画面が現われたのですが 昨日からはそれが出ずに、違うページに変わり音楽が流れるだけ になってしまったのです。 何が原因なのでしょうか? 解決法はあるのでしょうか?

  • ダウンロードしてファイルに保存ができない

    サイトからゲームなどのファイルをダウンロードしようとして「ダウンロード」と書かれているリンクをクリックすると、いままではダウンロードして保存するために保存場所を聞いてきたのですが、保存しようとせずに、なぜかそのファイルを「一時ファイル」に保存して直ぐに開こうとしてしまうという問題を抱えております。 別にそのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選べばいいのですが、それを選んでもうまくいかないこともあるので少し困っています。 どなたかお暇でしたら、質問に答えていただけたら幸いです。 OSはXP Home、 ブラウザはInternetExplorerです。

専門家に質問してみよう