• ベストアンサー

ASP.NET で オラクルテーブルのレコード数を変数に入れるには?

Visual.basic.net で ASP.NETをやってます。 オラクル上のテーブルのレコード件数を取得して 変数に入れたいと思ってます。 記述方法を知ってる方いませんか? オラクルサーバ ORA_SERV スキーマ    SUKIMA10 パスワード   PWD10 テーブル名 TABLE10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
PYTHON357
質問者

補足

コメントありがとうございます。 分からない箇所を以下に説明します。 Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load Dim MyConnString As String = "Data Source=ORA_SERV;user ID=SUKIMA10;PASSWORD=PWD10;" Dim cn As New OracleConnection(MyConnString) cn.Open() DIM SQL文件数 DIM SQL文 DIM DATA件数 SQL文件数 = "select count(*) cnt from TABLE10" '*********************↑cnt にデータ件数が入る ***   DATA件数 ←← CNT   '**↑この表現が分からない** SQL文= "select * from TABLE10" Dim cmd As New OracleCommand(SQL文, cn) Dim DR As OracleDataReader = cmd.ExecuteReader() DataGrid1.DataSource = DR DataGrid1.DataBind() End Sub