OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

へた字フォント設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166445
  • 閲覧数436
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

W.ME IE5.5 IME2000

へた字95ver1.1.ttcというのをインストールしました
これを普段つかえるように設定したいのですが
IME2000のヘルプをみても 設定の仕方が理解できません
どなたか わかる方教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

再び登場の「papillon」です。 m(__)m

> フォントフォルダの中にはへた字ファイルは入ってます
> そこでIME2000で使えるように設定をするんだと
> おもうんですが 違うのでしょうか

違いますヨッ!

くどいようですが、フォントファイルの場合は「IME2000」の設定は関係ないです。

先ほどDLした「へた字」を早速、Excel・Word・テキストで、
試してみましたよ。
なかなかユニークな「字」ですネッ!

先ほど説明したように、例えばExcelでフォントの欄に表示されている
例として「MS ゴシック」となっておれば、その中の一覧に
「へた字」があるはずです。
このフォントを選択して、入力や編集をすれば「へた字」の書体なります。


> >辞書ファイルですと、「IME2000・プロパティ」より追加となります。
> ↑の追加はどのようにするか教えてもらいたいのですが

辞書ファイルの場合は、拡張子が「dic」ですよ。
フォントファイルの場合は、拡張子が「ttf」となります。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
基本的な部分を理解してなかったです
Excel・Word・テキストをもっていないんでした
とりあえずノートで試したらできました
HPをつくってるんですがそれはEmEditerで
作成してます 
その場合の設定ができませんでした
メールも設定がよくわからずできませんでした
そのほうももしわかったら 教えてもらえませんか?
甘えちゃってすいません
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-11-10 22:10:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

what さん、こんばんは~☆♪ 私も物好きなので、いま「DL」してみましたよぉぉ。 (笑) DLされた「heta95a.exe」ファイルを解凍すると、 『ReadMe.txt』と『へた字95ver1.1.TTF』との 2つのファイルができますね。 [コントロールパネル] → [フォント]のフォルダを開いて 「ファイル」 → 「新しいフォントのインストール」より 『へた字95ve ...続きを読む
what さん、こんばんは~☆♪

私も物好きなので、いま「DL」してみましたよぉぉ。 (笑)

DLされた「heta95a.exe」ファイルを解凍すると、
『ReadMe.txt』と『へた字95ver1.1.TTF』との
2つのファイルができますね。

[コントロールパネル] → [フォント]のフォルダを開いて
「ファイル」 → 「新しいフォントのインストール」より
『へた字95ver1.1.TTF』ファイルを、指定すれば完了です。

あとは、各アプリで「フォント」を指定すれば
この書体で文字入力・編集が出来ます。

> IME2000のヘルプをみても 設定の仕方が理解できません

辞書ファイルですと、「IME2000・プロパティ」より追加となります。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

フォントフォルダの中にはへた字ファイルは
入ってます

そこでIME2000で使えるように設定をするんだと
おもうんですが 違うのでしょうか

>辞書ファイルですと、「IME2000・プロパティ」
より追加となります。

の追加はどのようにするか教えてもらいたいのですが
よろしくお願いします
これが判らなくて困ってます
投稿日時 - 2001-11-10 21:06:01

  • 回答No.2

答えではないんですけど。 私もへた字使ってまして。ほかにもダサ字、たれフォントなども使って 楽しんでます。 良かったら参考にしてみてください。(#^.^#) エヘッ http://203.174.72.112/cafe-_-/ ...続きを読む
答えではないんですけど。
私もへた字使ってまして。ほかにもダサ字、たれフォントなども使って
楽しんでます。

良かったら参考にしてみてください。(#^.^#) エヘッ
http://203.174.72.112/cafe-_-/
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

どうやって使えるように設定をしたのか教えて下さい
インストールはしたんですがIME2000での設定が
判らなくて使えてないのです
お願いです 教えてもらえませんか?
投稿日時 - 2001-11-10 21:12:33
  • 回答No.4

すみませんです。 EmEditerでの設定はわからないです、ごめんなさい。 メールの場合ですがOEを使っているのでしょうか? OEのでご説明しますけど、HTML形式でないとフォントの変更は できないんです。 HTML形式でメール本文を入力する画面には文字の大きさを変えたりする ボタンが横一列に並んでるところがありますが、そこの一番左側の部分で フォントを変更できるようになっていま ...続きを読む
すみませんです。

EmEditerでの設定はわからないです、ごめんなさい。

メールの場合ですがOEを使っているのでしょうか?
OEのでご説明しますけど、HTML形式でないとフォントの変更は
できないんです。

HTML形式でメール本文を入力する画面には文字の大きさを変えたりする
ボタンが横一列に並んでるところがありますが、そこの一番左側の部分で
フォントを変更できるようになっています。
スクロールすると「へた字」が出てきますから、それを選べばいいです。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
エディタのほうは無理のようでした
投稿日時 - 2001-11-11 06:52:09
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ