• 締切済み

昔の彼女の話って・・。

ooshiの回答

  • ooshi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

男同士で元カノの話で盛り上がることは、多いと思いますよ。 例えば学生時代の友達と会ったら、その時に付き合っていた彼女の話が出てくるのは自然ではないでしょうか。 元カノの話をするから、まだ未練があるとか言うこととは無いと思います。 でも、ichigo427さんにわざわざ報告することは無いですよね。 彼氏さんはまだ若いので、女性に対する気配りが足らないのでしょうか・・・。

ichigo427
質問者

お礼

そうなんですよね。わざわざ報告なんてしてほしくなかったです^^;でも、男同士で元カノの話が盛り上がることが多いって聞いて、なるほど~。って思っちゃいました。なので、気にしないようにします!本当にありがとうございました(*^v^*)

関連するQ&A

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 男の人の意見が聞きたいです。

    私には今好きな人が居ます。 その人とはよくメールをしていて、最近ではメールの内容もずいぶん仲良くなってきていると思います。 友達にもいい感じだねとか言われて少し浮かれていました・・・。 でも、昨日彼の友達から 彼はまだ元カノと戻りたいと思っているらしい ということを聞きました。 彼が元カノのことを引きずっていることは知っていたのですが、最近は普通に元カノのことを話したりしていたので吹っ切れたと思っていてショックでした。 元カノのことを引きずっている彼は私には振り向いてくれないのでしょうか。 彼は私のことをどう思ってメールしてくれているのでしょうか。 男の人はそういうことを忘れられないのでしょうか。 教えてください。

  • 元カノの話を沢山する人に、今彼女はいる?

    好きな男性が、元カノの話をよくします。その元カノはかなり変わっている子だったそうで、こんなハチャメチャなことをした、こんなひどい目に合わされた、というエピソードをよく聞かせてくれます。そのエピソードは本当にどれも面白くて、私が彼を好きであるということや、男女関係なく、盛り上がって聞ける話です。ただ気になっているのが、彼に今カノがいるかどうか、ということなんです。今現在彼女がいるのに、今の彼女の話よりも元カノの話を沢山する、ってありえるんでしょうか?元カノの話をよくするのは、今現在は彼女がいなくて一番最近まで付き合っていた彼女の話だからなのか、それとも、今の彼女は普通で、単純に今まで付き合った彼女の中でその子のエピソードが一番面白いから話しているのか… ご意見をお願いします!

  • 元カノの話

    知り合って1週間くらい経った20歳前後の大学生同志のの男性が女性に高校時代の元カノの話をするのはなぜでしょうか?内容は、とっくに別れた元カノに今日酷い仕打ちをされたという自傷話で、電話がいいとその女性に電話で話したと言う場合です。電話する?と男性が出会ってあまりお互いのことを知らないけどラインのテンポが良く話が進んでいた感じの女性に、わざわざ話し相手に選ぶのはたまたまだったのでしょうか??お互い新天地で出会ったのでその男性もできたばかりの仲のいい男友達や、高校時代の信頼できる女友達もいると電話でその女性に言い、また電話でその元カノの写真を見せたときに、かわいいとかも言わずコメントに困りお〜なるほどね、と答えて、男性があんまり可愛くない?と言うのは、酷い仕打ちをされたと先ほどまで話していたのに、可愛くない?と聞くのはその彼も未練があったのか、それともその女性が美人で、かわいいとくると思ってた反応が余ったより微妙で元カノの可愛さを単純に聞きたくなったのか何なのでしょうか?? 知り合って一言二言話しただけで、男性から女性にラインの交換を求めたという前置きでよろしくお願いいたします

  • 元カノの話を付き合っていない人にする

    知り合って1週間くらい経った20歳前後の大学生同士の男性が女性に高校時代の元カノの話をするのはなぜでしょうか?内容は、とっくに別れた元カノに今日酷い仕打ちをされたという自傷話で、電話がいいとその女性に電話で話したと言う場合です。お互い新天地で出会ったのでその男性もできたばかりの仲のいい男友達や、高校時代の信頼できる女友達もいるとその女性に言いながら、電話する?と男性が出会ってあまりお互いのことを知らないけどラインのテンポが良く話が進んでいた感じの女性に、わざわざ話し相手に選ぶのはたまたまだったのでしょうか??また、電話でその元カノの写真を見せたときに、かわいいとかも言わずコメントに困りお〜なるほどね、と答えて、男性があんまり可愛くない?と言うのは、酷い仕打ちをされたと先ほどまで話していたのに、可愛くない?と聞くのはその彼も未練があったのか、それともその女性が美人で、元カノの可愛さを単純に聞きたくなったのか何なのでしょうか?? 知り合って一言二言話しただけで、男性から女性にラインの交換を求めたという前置きでよろしくお願いいたします

  • 男性の方に質問!好きな芸能人や元カノの話

    20代前半にして、初めてまともな恋愛をしています。 こんなに好きになったことはないし、 こんなに大事に思ってもらえたこともないんじゃないかと 本気で思います。 でも、最近彼の言動が気になってしまって。。。 前から元カノの話はよくするなぁと思っていたんです。 ただの思い出話みたいな感じで、○○に行った~とか こんなデートしたことがあったな~くらいのもので、 最初は特に気にもせずふんふん聞いていました。 でも、あまりに続くとおもしろくなくて、 そうか、今は私で悪いのかなぁ、とか素で思ってしまって 明らかにおもしろくなさそうに苦笑いしてしまいました。 彼はすぐに、「しまった!」という感じで 「昔のことはどうでもいい。今が大事!」とか言い出して、 それ以来元カノの話は一切やめました。 でも正直、いろんな思い出を聞いたので、話に出たテーマパークの 名前を聞くと彼と元カノが行ったところとしか思えなくなりました。。 それに以前から、元カノの話のほかにも好きな歌手の話もよくしてて、 待ち受けも、部屋もたくさんポスターが置いてあります。 来週なんかライブにも行くらしいです。 最初はこっちも、ふんふん聞いていたんですが、次第にいらいらしてきて 来週なんかメール来ても返すのやだなぁ、現実はこんなもん(私)だと 思い知らせてしまうんじゃないかなぁと思ってしまいます。 こんな自分が嫌で嫌で仕方ないのですが、彼のことは大好きです。 でも、何か恋愛って傷つくことも多くて、本当に投げ出したくなってきました。 元カノとの思い出話も歌手が好きな話も、どうリアクションを続けたらいいのかわからないし、他の女の子の話をされればされるほど、 今一緒にいるのが私でいいのかなぁとか思ってしまいます。 男性は、こんな乙女心を全くわかっていないんでしょうか? 彼は、本当に全く何の悪気もなくわかっていなそうです。 だから憎めないんですが、やっぱりつらいです。。。 何かアドバイスください。

  • 元カノの話をする男性の心理とは?

    元カノの話をする男性の心理とは? 付き合って約3ヵ月。 お互い30代です。 付き合う前から、聞いてもないのに元カノの話をしてきました。 その頃から(同じく聞いたわけではないですが)家族の話しもしてくれる様になりました。 初めて二人で食事をした日には、過去にどんな恋愛をして、どういう理由で別れたかまで話されました。 私のことも聞かれましたが、私は恋愛経験が無かったのでコレという程の話しはしませんでした。 その時は何故私にそんな話を…と思いつつ、誰かに聞いて欲しいのかなと、あまり気にしていませんでした。 暫くして、付き合うことになりましたが、現在も変わらず元カノの話が出てきます。 別に比べるとか、元カノを誉める訳ではありません。 こんなことがあったとか、こういう女性いるよねとか、元カノの影響でこの店に行くようになった…他…。 お互い良い歳だし(彼は30代半ば)、私は初彼ですが、一般的な人であれば それなりに経験があるものだと認識しています。 それに彼の場合、短くても1年半以上、長い人では5年以上付き合っていたそうなので、思い入れがあって当然です。 だから、私は彼の話しに対し普通に(他の話題と同じ様に)会話をしています。 ですが、お友達に彼とのことを話したら 「元カノの話しとか普通しないよ。そうゆう人ヤダなぁ」 と言われてしまいました。 普通は過去の話しはしないんでしょうか? また話すとしたら、元カノへの思い入れ(思い出?)以外に何か考えられますか? 因みに元カノの中には、今も仕事でたまに顔を合わせる間柄の人も居るようです。

  • 元カノへのメールの内容

    友達の話なんですが、 彼氏の元カノが、別れて2年たった今でも彼に気があるらしく、 彼女がいると知っていても、メールしてくるそうです。 メールするなと言ってもメールしてくるし、アドレス拒否してもアドレスを変えてメールしてきたり・・・ 彼氏は無視してると言っていますが、もしかしたら彼女が見ていないところで返事してるのかもしれませんね。 でもそこはどうしようもないので、彼女は彼氏のフリをしてメールすることにしました。 元カノは自分に自信があり、彼とやり直せると思っているようなので、 もう本当に諦めるしかないような、自信を失うようなメールを送りたいと言っているのですが みなさんなら、どのような内容がよいと思いますか? 彼氏のフリをして送るので、 男性なら「俺ならこんなメールを送る」 女性なら「こんなメールをもらったら立ち直れない」 というのをお願いします。 ちなみに彼と元カノが付き合ったのは1年間。別れて半年経って、今の彼女と付き合って1年半です。

  • 昔好きだった人と。。

    こんにちは。度々こちらの掲示板を利用しております。回答してくれた皆様。ホントにありがとうございました。さて、本題なのですが、彼女と別れて、早1ヶ月がた経とうとしています。彼女のことを思い出すと胸が痛みますが前ほどではなかったと思います。最近久しぶりに昔のクラスの女子に連絡を取りました。その人は昔、俺の好きな人でしたが、友達からも高嶺の花と言われメル友だけで終わってしまいました。そしてこの前半年ぶりにメールをしました。この1ヶ月人を好きになろうとしても、なぜか無理やりで本気で。。と言う感じがなかったのですが、彼女とメールをしていると半年ぶりに胸がドキドキしました。色々な話をしました。そして思い切って「彼氏いるの?」と聞いたら「想像にまかせる。」と返事が来ました。内心いるのかなぁと思いつつも「**は人気だからやっぱり彼氏ぐらい、いるよな?」と言ったら「そんなことないよ!ていうか私の高校では好きになれそうな人いない!!」と返事が来ました。(彼女と俺は高校が違います。)この会話から彼女には彼氏がいるのでしょうか??ちなみに中学校の時は彼女に彼氏ができたという話は聞いてません。彼氏はいないと信じたいのですが、彼女の「想像にまかせる」というのが気になります。そして何通かメールをした後に映画の話になりました。俺は以前彼女を映画に誘ったことがありました。その時は予定が合わなく断られましたが。。そして「俺は**を映画に誘った時、本気だったんよ!笑」みたいのことを送ったら反応は「本気ってそうゆう意味か!笑」みたいな内容だったのですが以前にはなかったメールの終わりに「またメールするね!」みたいのがありました。以前には彼女からメールをもらったことはなかったのですが、最近2日おきぐらいに彼女からメールが来ます。これを機会に彼女をダメもとで映画に誘いたいです。ですが彼女の「想像にまかせる」という言葉が心に引っかかります。でも彼女に昔好きだったみたいな内容送ったらほぼ毎日メールくれるし。。こいう場合はどうしたら良いのでしょう?本当に困っています。

  • 彼氏が元カノの話や女友達の話をしてきます。

    もうすぐ付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 悩みが1つあり困っています。彼氏は、高校時代男女共仲良く女友達も多い方です。うちの彼氏よく元カノの話するんです。 一日に一回はします。いつも彼氏は、高校の女友達の話とか女の子の話 してきます。これって男の人としてはどうゆうつもりで言っているんでしょうか??デートしている時もあの子可愛いと言ってきます。 しまいには、今○○(女の子)とメールしてるねんけどってメール内容も見せてきます。 最初の方は内心嫌だったけど、顔も出さずに彼氏の話を聞いてきました。最近になってもう聞くのが嫌でデートなど楽しくないです。 彼氏に、元カノの話や女の子の話をやめて!!って言おうか迷っています・・