• ベストアンサー

MS-IME2000が2002になってしまいます。超初心者

MS-IME2000を通常使用していたのですが、昨日からPCを立ち上げるとMS-IME2002になってしまいます。単語登録などがすぐ使えなくて不便です。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-konno
回答No.2

下記の手段にて変更できませんでしょうか? コントロールパネル→地域と言語のオプション→ 言語タブ→テキストサービスと入力言語→詳細→ 設定タブ内にて規程の言語にMS-IME2000を指定→ OK で変更になると思います。

pikatto
質問者

お礼

助かりました。早速試したところ、おっしゃるとおりできました。昨日はあちらこちらを触った末、何とか戻ったのですが「毎日、これでは困る」と思いまして、みなさんのお知恵をお借りしたしだいです。

その他の回答 (1)

• iwaiwaiwa
回答No.1

Officeのソフトをインストールしませんでしたか?

pikatto
質問者

お礼

そうかもしれません。WindowsとOfficeの一括アップデートをした際に「CDを入れてください」という指示がありました。ありがとうございます。