• ベストアンサー

私のPCのMS-IMEは何???

Windows Vistaを購入したのですが、私のPCはMS-IMEがいつのものか分かりません。 普通"MS-IME2007" とか年代が出るのでしょうが、プロパティで見ても"MS-IME"としか表示されません。そのせいか、顔文字辞書が登録できず困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

プロパテイをクリックすると画面のタイトルに表示されていませんか? また、コントロールパネル(クラシック表示)⇒地域と言語のオプション⇒キーボードと言語 ⇒[キーボードの変更]をクリック⇒全般・たぶ  で確認して見て下さい、追加、変更できます。 標準ではMicrosoft Office IME2007 になっているの筈です。

chickennanban
質問者

お礼

またしても返事が遅くなりすみません… おっしゃるとおりのやり方で無事に確認ができました! ご丁寧にありがとうございました☆ 私ももっとパソコン勉強しなければ…。と思っているところです(汗)

その他の回答 (1)

• JUHA
回答No.2

言語バーのツール-ヘルプ-バージョン情報 で表示されるかと。

chickennanban
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした…。 おふたりの回答のおかげで無事に確認ができました! 本当にありがとうございました♪