クリスタルシーラーとは?

このQ&Aのポイント
  • クリスタルシーラーはコンクリートやモルタルなどの強化剤であり、外部からの侵入を防ぐ特徴があります。
  • 石膏で造られたものにも同様の効果を得られる可能性があります。
  • しかし、具体的な効果や性能については石膏製品ごとに異なるため、実際の使用前に詳細を確認することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスタルシーラーについて

コンクリート、モルタルなどの強化剤で クリスタルシーラーや常温ガラスコーティング材といった物があると知ったのですが、 それらはどうやったら入手できるでしょう。 どこかで小売で販売されているのでしょうか。 また、クリスタルシーラーについては < 珪酸アルカリを主成分とする浸透性無機質反応型改質剤で、コンクリートやモルタルその他のコンクリート製品の中に含浸し、コンクリート内におけるCa、Mg、Alイオンと反応し、コンクリート内部及び表面に、ガラス質を形成することで、外部から侵入してくる雨水や塩分をシャットアウトする。 更に防水性、防塵性、耐摩耗性などを向上させる画期的な無機質系の改質剤。> というものらしいのですが、 石膏で造ったもの(二水石膏)にも同等の効果は得られるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

株式会社日興というメーカーが開発した材料ですね。 いろいろと無機質系の面白い材料を出していますが、販路としては限定した代理店で展開しているようです。 そのメーカーのホームページのURLを紹介しておきますので、あなたの地域の近くの代理店を調べてみてください。(T関西方面だと分かるのですが・・・) 商品の特徴については、ホームページで確認できます。

参考URL:
http://www.nikko-gp.co.jp/
tsdbk518
質問者

お礼

やっぱりそうですか。ありがとうございました。 小売りで気楽にというわけにはいかないのですね。 一度代理店等も調べてみます。