• ベストアンサー

新生とオリックスに…

次の選択は正しいでしょうか。 今までA銀行の低い金利の定額預金口座においておいたのをオリックスのスーパー300に移します。 いずれは投信信託や外貨MMFなどを始めるまでの一時置きの口座です。 ちなみに5年で金利0.75%ということは、500万円を預けるとして5×7500=35000円で税抜き後の利息30000円という計算で合っていますか? 今まで家賃の振込み手数料が210円かかっていたので、 主に家賃振込み用に新生銀行に普通預金口座を作ります。 ぱるるがメインですし、近くにセブンありです。 自信がないのでどなたか教えてください。

noname#42106
noname#42106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.1

基本的に良いのではないですか。 参考URLがありました。 わたしも振込みは全て新生銀行です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498460
noname#42106
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく移動させようとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#15601
noname#15601
回答No.2

多分、単なるタイプミスだと思いますが、 500万円の0.75%は37500円ですよ。

noname#42106
質問者

お礼

おっしゃる通りです。(恥;) おっちょこちょいで先が思いやられます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新生銀行に振り込みたい

    こんばんは。 お恥ずかしいのですが銀行振込について全くわかりません。 私は「みずほ」と「ぱるる」の口座しか持っていないのですが、新生銀行に振り込むのに一番安く済むように振り込むのにはどうすれば良いのでしょうか? http://www.mizuhobank.co.jp/fee/ ↑ みずほで調べました。 このキャッシュカード210円というものが安いと思うのですが……。 一体どうやってやるのでしょう。 普通にカード入れてやればいいんですかね?

  • SBIネット銀行?オリックス信託銀行?

    100万円を5年くらいの定期に入れたいと思うのですが、 ネットで色々検索すると住信SBIネット銀行が1位でお薦めだったので とりあえず口座を開設するところまで行きました。 しかし、いざ預金しようと思い再度ネットで検索すると、 見たサイトによって書いてあることが違い迷ってしまいます。 当然、私が口座開設した今月当初とは若干金利も変わっているとは思いますが…。 全体的に住信SBIネット銀行がお薦めの所が多いのですが、金利だけを見ると              1年  5年 住信SBIネット銀行  0.47   0.636  オリックス信託銀行  0.7   1.2 日本振興銀行     0.8   1.3 泉州銀行       0.75   0.95   (11月16日現在) となっている所がありました。 単純にこれを信じるとオリックス信託か日本振興銀行が良さそうですが、 どうでしょうか? この金利だけを信じて1年か5年定期に預金しても大丈夫でしょうか? ちなみに100万円は全く下ろす予定はありません。 単純に利率のいい所に貯蓄のために5年くらい預けておこうと思っています。        

  • オリックス信託銀行

    オリックス信託銀行って安全なんでしょうか? 『預金保険機構』には加入してるみたいで 金利が高くて良いんですがイマイチ不安なんですが・・・

  • 新生銀行への銀行振込

    お尋ねします。 新生銀行への振込みをしなければならないのですが、私は新生銀行、ぱるる、その他の銀行の口座を持っていません。また、事情により口座の開設をしたくありません。 そこで、現金で新生銀行に振り込まなければならないのですが、新生銀行は現金を取り扱っていないと聞きました。 また、UFJからATMで他行宛だと420円もかかってしまいます。 どこか他行宛の振り込み手数料が安い銀行、ATMはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 新生銀行への振り込み

    オークションで新生銀行かぱるるで振り込んでくださいと頼まれました。 私は新生銀行もぱるるも口座を持っていません。(今のところ、口座開設もするつもりはありません。) ぱるるは郵便局へ行って百数十円の手数料を払えばいいことはわかっています。 銀行は普通同じ銀行の場合(例:三井住友A支店→三井住友B支店)だと現金振込みでも安く済みます。しかし、新生銀行のホームページには自行宛の振り込み手数料が記載されてないのです…。 支店は行ける距離のところにあるので、新生A支店→新生B支店のように振り込めば少しは安くなるのかなぁと思ったのです。 そもそも新生銀行にはATMというのが存在しないのでしょうか…? やっぱりぱるるでの送金の方が安くつくのでしょうか? わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • オリックス信託銀行の定期預金

    郵貯の定期預金900万(1年)が満期になり、次の定期預金の先を探しているのですが、オリックス信託銀行の1年定期で利率1.2%が目に付きました。 あまり聞いたことのない銀行なのですが、一年後に破綻してたとかは洒落になりません、大丈夫でしょうか?。 知ってる方教えてください ちなみに新生銀行の利率1.2%もありましたがこっちは調べると散々な結果でした、オリックス信託銀行も似たり寄ったりなのでしょうか?

  • 新生銀行の、外貨預金を、検討しています。教えて下さい。

    こんばんは、よろしく、お願い致します。 新生銀行の、米ドル3ヶ月外貨定期預金の年利3.2%(税引後)を、検討しています。 3ヶ月外貨定期預金で、金利、税引き後、年3.2%と、ありますが、 質問1、 例えば、10万円を、3ヶ月、預けると、いくらの、金利がつきますか?? ???金利、年3.2%なので、 ???金利、3ヶ月だと、1年の、1/4なので、金利は、0.8%の、800円なのでしょうか?? ???それとも、金利3.2%なので、3200円金利が、つくのでしょうか?? 質問2、 為替手数料として、新生銀行は、片道50銭、となっています。 往復で、1円ですよね、、、、?? となると、1ドル100円とすると、10万円では、為替手数料、 往復で、1000円になって、しまうのでしょうか??? これでは、質問1の、金利800円で、手数料1000円では、 200円の、マイナス、に、なってしまいますよね、、、 新生銀行は、為替の、変動で、稼いで、下さい。っと、 いっているのでしょうか??

  • 外貨MMFをしたいのですが。。新生銀行か楽天証券かで迷っています。

    現在新生銀行の総合口座 PowerFlexにアメリカドルが少しあるので外貨MMFをしたいと考えています。 新生銀行のホームページによると http://www.shinseibank.com/stock/syouken.html 証券口座は、楽天証券に開設されるとのこと。 そしてもちろん手数料をはらわないといけません。 http://www.shinseibank.com/stock/tesuryo.html これによると100万円以下の場合は一回1,050円払わないといけないようです。 そこで、質問なのですが、 1)この手数料は新生銀行に払う仲介手数料なのか楽天証券に払う物なのかどちらでしょうか? 2)楽天口座に直接外貨MMFをお願いする場合は、楽天証券にお金を移すのでしょうか? 本当に基本的なことで申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • オリックス信託、じぶん+三菱、セブン 銀行で迷う。

    メインではないのですが、新たな銀行の口座開設まよっています。 オリックス信託(月二回の振込無料はいいが・・)、じぶん+三菱(三菱の金利とかで特にいいのかな?・・・)、セブン(ATMでの取引以外の魅力って・・・)の三通りの銀行で迷う。 それぞれメリット、デメリットおしえてください。

  • 新生銀行&ソニー銀行の外貨預金

    教えて下さい 新生銀行のおためし外貨をやるか、ソニー銀行の外貨預金(1ヶ月)をやろうか迷ってます 外貨預金をやるのは初めてなので、まずは1ヶ月でと思っているのですが、短い期間では損になりますでしょうか? 予定としてはまだ悩んでますが、米ドルか豪ドルかNZドルにしようと思ってます 金利的には新生銀行がよいような気がするのですが、手数料のことを考えるとソニー銀行の方がやはりいいのでしょうか? まったく初心者なので、ソニー銀行の円定期にした方がよいのかとも迷っております 金額的にはゆうちょに置いておいたお金が40万弱あるので、それをあてたいと思っております まったくの初心者なので、言っていることもめちゃくちゃかもしれませんが、解り易い説明お待ちしております よろしくお願いします

専門家に質問してみよう