• ベストアンサー

携帯かmp3プレイヤーか…。

最近の携帯電話は、mp3プレイヤーと同じ役割もしてくれる らしいですね。 私はMDプレイヤーしか持っていないので、購入を考えています。 携帯をmp3プレイヤーのように使っている方! やはり、合体しているのは便利ですか? それとも、かさばるけどやっぱり別々に購入した方が 使い勝手が良いですか?

noname#17438
noname#17438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

どの程度利用するかによりますが、長時間使うことを考えると携帯はお勧めできません。 やはりバッテリーを消耗してしまうので、電話をしたいときにバッテリー切れになることも考えられます。 ※本末転倒ですよね(^^; また最近の携帯はサイズが大きいので、首からぶら下げたりポケットに入れるにはちょっとキツイです。 また曲を聴くときにボリュームを上げたり、曲の早送りなどをしようと思うと携帯だと何かと不便です。 やはりMP3プレーヤーを単独で持ったほうが便利ですよ。 私はメモリタイプの小さいプレーヤーを使っているので、大してかさばりません。

その他の回答 (4)

• kenit
回答No.5

申し訳ありません。訂正させてください。iPod nanoもフラッシュ系ですね。お恥ずかしい。。

• kenit
回答No.4

みなさんのおっしゃる通り、携帯で音楽聴いたら電池の減りが早いですよw それに、曲の数もそんなに多くは入れられないし。。 あと、総合機器っていうのは、いろんな機能が一緒になっていて便利ですが、携帯が壊れたりしたらもちろん音楽も聞けなくなりますし、別に購入されたほうが、いろんな意味で重宝すると思いますよ。 かさばるのが気になるようでしたら、ハード系のプレイヤーじゃなく、フラッシュ系の方を買われたらいかがですか?かなり小さいですし、それなりの容量(ギガクラス)をもつものもあります。 ハード系がよろしければ、最近出たiPod nanoとかいかがですか?名刺より小さくて4Gもありますし、機能も充実してますよ☆

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
回答No.3

両方持ってます。 私の携帯は少し古いので音楽を聴きながらサイトを見ることができません。 しかもminiSDカードはありますが曲が少しダウンロードしただけでいっぱいになってしまいます。 12曲で90%くらいメモリを使ってしまいますよ。 MP3はソニーのネットワークウォークマンを使っていますが小さくかさばらなくて曲も大量に入るので飽きないし旅行にも最適ですよ。 海外に行くことも考えるなら絶対MP3がお勧めです。むこうは携帯が使えないので・・・ http://store.yahoo.co.jp/digicon/nw-e505-p.html

回答No.1

私はw31sという機種を使っているのですが、 メモリに音楽を入れて携帯で聞けます。 しかし、携帯で聞いていると電池のもちが 減ってきますし、イヤホンを持ち歩く必要 があります。 個人的には…どちらでも使い勝手と言う 面では同じではないでしょうか?mp3プレイヤー はもって居ないのですが。 ただいま携帯の故障にて二度目の修理中です。