• ベストアンサー

赤ちゃんと旅行。

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.2

無理をせず、片道2時間程度のドライブでしたらどこでも構わないのではないでしょうか? 「紅葉」「温泉」「史跡」など目的をはっきりさせて探されたらいかがでしょうか。 あまり山道で狭く傾斜がきついところは、ベビーカーが押せなくて苦労すると思いますので避けた方がよろしいかと思います。 先輩のお母さんから言われて役に立ったのは、赤ちゃん連れで移動する時、いつも持っていた方がいいのは 「バスタオル」(汗をふいたり、温度調節に) 「おしぼり」(よだれや吐いたものをきれいにする) 「水筒」(湯冷ましなど水分補給) の三つという一言でした! そのほかに食べ物やおむつも、もちろん必要ですが「待ったナシ」の時は上の3つが大いに役立ったものです。ご参考までに。

fu-p
質問者

お礼

gomuahiruさん、回答ありがとう。 とても参考になります。やっぱり、これからの季節は紅葉を見て、温泉につかるなんてのがいいかなって考えてます。 旅行の計画もこれで進みそうです。ほんとにありがとう。