• ベストアンサー

赤ちゃんと旅行。

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

無理をせず、片道2時間程度のドライブでしたらどこでも構わないのではないでしょうか? 「紅葉」「温泉」「史跡」など目的をはっきりさせて探されたらいかがでしょうか。 あまり山道で狭く傾斜がきついところは、ベビーカーが押せなくて苦労すると思いますので避けた方がよろしいかと思います。 先輩のお母さんから言われて役に立ったのは、赤ちゃん連れで移動する時、いつも持っていた方がいいのは 「バスタオル」(汗をふいたり、温度調節に) 「おしぼり」(よだれや吐いたものをきれいにする) 「水筒」(湯冷ましなど水分補給) の三つという一言でした! そのほかに食べ物やおむつも、もちろん必要ですが「待ったナシ」の時は上の3つが大いに役立ったものです。ご参考までに。

fu-p
質問者

お礼

gomuahiruさん、回答ありがとう。 とても参考になります。やっぱり、これからの季節は紅葉を見て、温泉につかるなんてのがいいかなって考えてます。 旅行の計画もこれで進みそうです。ほんとにありがとう。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんと旅行

     私の姉には8ヶ月の赤ちゃんがいます。徳島県に住んでいます。  8ヶ月の赤ちゃんを連れて、大阪か和歌山に1泊2日の旅行は大丈夫でしょうか?たぶん旅館に泊まると思います。この旅行は姉の慰安旅行です。  それと1歳になったら北海道に2泊3日の旅行に行きます。たぶんホテルに泊まると思います。旅行は行っても大丈夫でしょうか?

  • 赤ちゃんと旅行

    GWに初めて、赤ちゃんを連れて一泊旅行をしようと思っています。近県の水族館を中心にブラブラしようと思っているのですが…車、フェリーを使う予定で、どちらも3時間ぐらい乗るのではないかと思います。 お互いの実家には泊まったことあるのですが家族3人だけの一泊旅行は初めてです。 車は実家に帰るのに3時間ぐらい休み休みですが乗ったことはあります。 もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんで完全ミルクです。 旅行に必要なものや、ホテルに伝えておいたほうがいいこと、気を付けたらいいこと…などなど、何でもいいので教えて下さい。 ベビーカーでウロウロする予定です よろしくお願いします

  • お薦め岐阜県旅行

    夏休みに、子供3人(小5・小4・小1)をつれての計5人で岐阜県への旅行を計画しております。調べたところ岐阜市長良の多賀と言うホテルで鵜飼い体験が出来ると言うのでそれはしてみたいと思っております。その他、何かお薦めの場所などがあれば教えて下さい。歴史にも興味があり、スポーツなども大好きです。なかなか体験出来ないことはやってみたいと言う家族です。2泊3日の旅行予定です。宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃん連れ旅行

    主人の実家が福岡県にあります。 8月(お盆の次の週)にその実家へ帰省するのですが、主人の母が、1泊で娘(赤ちゃん(10か月))を連れて九州の平戸か別府あたりに行きませんかとのお誘いがありました。 家から車で行く予定ですが、主人の父は少し体が弱いいので、ゆっくりできる宿の方が良いなと思っています。 そうなると離乳食を用意してくれる宿、または赤ちゃん連れに対応してくれる宿を探さねばと思いますが、なかなか見つかりません。 そういうホテルをご存知でしたら教えて頂きたいです。 またはそういったホテルを探すサイトでも、何でも構いませんので、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ピアノの生演奏が聴ける茶店

    岐阜市近郊でピアノの生演奏が聴ける喫茶店、レストランを探しています。 特に岐阜県各務原市や愛知県一宮市、江南市、犬山市で探しています。知っている人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンスサークル

    岐阜県の各務原市近郊で、 プロの先生が教えるダンスサークルって知りませんか? ジャンルは問いません

  • 赤ちゃん(6ヶ月)連れ旅行おすすめの旅館ホテル(伊豆、熱海辺り)

    神奈川県横須賀市に住んでる5ヶ月の赤ちゃんのママです。 泊りがけの旅行に行きたいのですが、赤ちゃん連れにいい旅館ホテルなど、伊豆・熱海・箱根辺りで教えてください。 車で行きやすい場所でお願いします。

  • 赤ちゃんを連れての伊豆への旅行について

    赤ちゃんを連れての伊豆への旅行について。 是非とも皆様のお知恵を貸して頂けないでしょうか? 10月の上旬に東京から車で伊豆へ3泊4日の旅行に行きます。 現在決まっているのが、1日目に小田原のホテルに1泊、2日目と3日目は伊豆高原のホテルに泊まるという事だけです。 共に30才の夫婦と生後6ヶ月の赤ちゃんでの旅行となります。 そこで皆様にお聞きしたいのが・・・ (1)どこか赤ちゃん連れでも楽しめるところがございましたら教えて頂きたいです。(こんなとこ寄れるんじゃない?、ここが良かった等どんな些細なことでも教えて頂きたいです。) (2)ホテルがほぼ素泊まりのプランなので、どこか美味しい飲食店を教えて頂きたいです。(嫌いなもの、アレルギーはありません。) 以上の事について皆様のお知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • あかちゃんとの国内旅行

    年末に、旦那さんとその頃には6ヶ月になる赤ちゃんと1泊2日で旅行へ行こうという話しがもちあがりました。 赤ちゃん連れだとどんなところに行ったらいいのか、 さっぱり思い浮かびません…。 愛知県からのおすすめの旅行先ってありませんか? ちなみに車で行くので、雪のあるところは避けたいです。

  • 熱海旅行です。

    二月18日の週の平日に熱海へ家族で旅行に一泊でいくのですが、息子がまだ、4ヶ月であまり無理な観光はせず、ホテルでのんびり旅行をしようと思っています。しかしせっかくの旅行なので、おいしいものや、見所の場所なども少しはみたりしたいので、熱海近辺または、道中の途中などにありましたら、教えてほしいです。ちなみに、茨城県の守谷市から高速でいく予定です。(渋滞はすごい?)

専門家に質問してみよう