• ベストアンサー

あなたの風邪の治し方って?

laughlaughの回答

回答No.8

こんばんは! 私もタモリさんと似てますね。 熱があるのであれば、とにかく寝て汗をかく、水分をたっぷり取る。汗をかいたら着替えます(じゃないと汗が冷えてしまい効果なしですよね?)食欲があれば、食べたいものを食べます。(その方が満腹になるので) あとマスク(喉の痛みがあれば保湿してあげる)です。 私の周りでは市販の風邪薬+滋養強壮剤をやっている人が結構いますね。(私もたまにやります) でもその前に風邪をひかないようにしてます。 風邪をひいている人にはなるべく近づかない、うがいをちゃんとする、体力をつけるなどです。 私はエアロビをやってます。 私の母は今、週2~3回水泳に行っているのですが、(今年で10年になりました)1回行くとトータルで1000M泳ぐそうです。それから風邪をひかなくなりましたね。

-coco-
質問者

お礼

体力も肝心ですよね! 週2・3回も水泳に行かれるお母さんすごいですね!! 弱ってから色々考える・・じゃ遅いですものね^^ 回答ありがとうございます。