• ベストアンサー

好きな人へのメール

最近、新しく好きな人ができました。 彼は私の思いに気づいていないと思います。 お互い20代後半ですが彼は年下。 私がこんなに積極的に動くのは初めてで、 自分からメールアドレスを渡しました。 彼からメールを貰い、メールをはじめたばかりです。 お相手は忙しい方だし7時から夜10時までは 確実にお仕事柄メールはチェックできません。 場合によっては終わる時間がもっと夜中になったり、 夕方だったり・・・はっきり言って不規則です。 なので、今送ったら迷惑かも?もしかしたら寝てるのを 起こしちゃうかも?とこの2日メールがまったく 送れていません。 何時くらいに送ったら迷惑にならずに見てもらえる でしょうか? また、同じ時間にメールを送った方が印象に残るかな? とは思うのですが、何時くらいがいいでしょうか? それから、「お仕事お疲れ様!」って書いたあとの 文章が全然浮かびません。共通点が乏しいし、というより、 こんなこと書いちゃ変かな?とか、返事来ないかも・・・ って思って、ついつい手が止まってしまって(>_<) 他愛ないけど印象に残るとか、確実に返事が来る メールってないですか?(お天気以外の話題で!) 今のところ付き合って欲しいとか、告白しようとか そんなことは思ってません。 ただ、お仕事が大変な方なので、ちょっとでもメールで 疲れを癒せたらとか、メールが来ないと物足りないなぁ って思ってもらえるようになるのが先!って思ってます。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.2

電話なら時間を気にしますが、メールだったらそんなに 気を使わなくてもいいのではと思いますよ。 でも、気になるのでした、朝の9時ごろとかお昼時間とか にメールを送ってみては?(←既に実行済みでしたら、 すみません…。) メールの内容も、あまり深く考え込まない方がいいですよ! つい好きな人には、何を書いていいのか凄く迷いますよね。 私も、1時間くらい何を書こうか迷っていた時期がありました。(^^;) 経験上、長文のメールは書かず、簡潔にすますことがベストだと 思います。「お仕事お疲れ様!」だけでも私は良いと思いますよ。 「お仕事大変でしょうが、頑張ってね!」とか「忙しいみたいだけど、 体には気をつけてね。」とかこれだけでも男性には嬉しいと思いますよ。 あとは、彼からバンバンメールの返事がくれば、もってこいですね! 頑張って下さい!(^^)/

noname#19691
質問者

お礼

そうなんですよね、1時間もあーでもないこーでもない…って考えて、度胸がなくて辞めちゃうんです(;_;)「お仕事お疲れ様!」だけでもいいんですね…彼女でもないしウザがられないか心配で、その後をついついつなげなきゃって必死になっちゃいます(ーー;) ありがとうございます。頑張ります!

その他の回答 (3)

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.4

NO.1の者です。 お礼ありがとうございます。 メールの内容的には、そうですねー・・・。 NO.3の方も言われてますが、 「どんなアーティストが好き?」とか、「オススメあったら教えて」とか 返事もきて、尚且つ相手の趣味も分かるような内容が良いと思いますよ。 やはり、自分の好きな事(物)や趣味の事を聞かれると、 返信しやすいのでは?と、思います。

noname#19691
質問者

お礼

再登場ありがとうございます。返信しやすい質問、必死に考えます。

noname#122899
noname#122899
回答No.3

こんにちは!20代後半女デス。 メール送る時間ですよね~、先の回答者様も言われてたとおり、そんなに真夜中とかでなければ時間は気にしなくて良いのではないでしょうか??それがメールの良いところだと思います。明らかに寝てる時間とかならメール音で起きちゃうこともあるかもですが・・。 私だったら夜8時とか9時あたりに送るかなあ。 残業中でも自宅でも、ちょっとぼーっとして一息ついてる時間帯な気がして(笑) 内容は、そうですね~ 仕事お疲れ様!からはじまって、例えば、「今日美味しいお店を見つけたよ。○○さんオススメなところってある??」とか、相手も答えやすく かつ趣味やセンスも分かるようなメールはどうでしょうか。 「素敵なお店みつけたから今度付き合ってよ!」 って誘っちゃうのもアリですよねっ! あまり親しくない間は、日記風メールより、必ず最後は質問系にした方がお返事しやすいと思います。 あんまり濃い質問攻めも疲れちゃうので軽~い感じで・・。 彼とうまくいくと良いですね! 参考になれば幸いです。。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。当り障りのない9時くらいがいいかな…お仕事が終わってからのチェックになるので、9時くらいなら「あ、来てる!」って思ってもらえますし、おうちにいても大丈夫な時間ですよね、きっと。 音楽の趣味も聞いちゃったし(しかもわかんなかった)、あんまり外食しない事も知ってるし(仕事上、お店が空いてる時間に外出できないし、休みの日は寝てるらしく)、新たな質問が浮かばなくて(>_<)助けて下さいっ!って感じです。

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.1

相手に直接聞いてみてはどうですか? メールしようといつも思うんだけど、時間帯は何時頃なら迷惑じゃない? とか、そんな感じに。 質問や疑問を投げかけた内容でも、返事来ない時は来ないですので、 確実に返事がくるような文・・・ってのは難しいですが、 印象に残るのは、やはり毎回同じ時間に届くメールではないでしょうか。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、確認してみます。 あと、内容については、「自分だったらこんな事かいてみるよ」「こういう話は結構返事書きやすいよ」的なアドバイスをもらえたら嬉しいです☆(もちろん彼が書いてくれるかは別としてで受け止めますから文句は申しません!)

関連するQ&A

  • メールが苦手な人って・・・

    メールが苦手な人って・・・ 昔メールが好きではない彼氏にメールを他愛のないメールを送っていたところ、 「返事を返すのがめんどくさい」と言われたことがあり、メールをするのを控えていたら、 「あんまりメールが来ないのもさみしい」と言われたことがあります。 その彼氏の言い分は勝手かもしれませんが、今片思いしている男性もメールが好きではないと思われ、他愛のないメールには返事をくれなかったりします。 たまに時間があるときには、絵文字とかつけたちゃんとした返事をくれたりもするのですが。 片思いしている人も、元彼のように、返事を返すのはめんどくさく思っていても、メールが来ること自体は嫌ではなかったりするのでしょうか? あまりにも返事がないと、迷惑しているのかな?と思ってしまいます。

  • 女の人のメール

    仕事上お世話になった女の人に、飲み会で携帯のメールアドレスを教えてもらったのでメールしました。内容は他愛のないことです。 その飲み会の後、11時ぐらいに送ったのですが、返事はすぐに返ってきました。だけど、最後に「それではお疲れ様です」と書かれていました。 これって、「もうメールしないで」っていうのを婉曲に伝えているのでしょうか? できれば女の人、回答をお願いします。。。

  • 好きな人とのメール

    女友達に女性を紹介をしてもらいました。その二人と私の3人で食事をして連絡先を交換して別れました。私的には好印象で、その方も私に対して好印象だったとその女友達から後日聞かされました。 食事をしてその翌日メールをやりとりしました。その流れでまた飲みに行きましょうとなり、私からいくつか飲みに行く候補の日をメールで提案したら返事が来なくなりました。候補の日はまだ先ですが。 一週間ほど連絡が途切れ、先日、私から改めてメールをしてみました。このメールでは飲みに行くことには触れず、他愛のない内容です。 すぐに返事をいただきました。雰囲気的には感じの良い返事でした。 皆さんは、気になる女性が出来た時、どのくらいの頻度でメールしますか?自分は1日一往復くらいですがこれでいいのでしょうか?お互い働いており、メールばかりできないという状況なので迷惑をかけたくないのもあります。逆に全く連絡しないのも紹介してくれた女友達に悪いかなとも思います。 また、最初飲みに誘った時、返事が止まったのはまだ誘うのが早すぎたということはありうるでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。

  • 振られた人からのメールの返信の真意は?

    好きな男性に告白して振られたみたいなのですが、 その後も連絡をとってもいいものなのでしょうか? 最初の頃は彼の方から好きだと言ってくれていたのですが、 私のほうが好きになり始めた途端に冷たくなりました。 あからさまに迷惑そうな態度なのです。 やはり告白したら、「君のことがまだわからない」とやんわり振られました。 それから1ヶ月が経ったので、他愛のないメールを送ったら 返事はその日のうちにくれました。 これってどういうことなんでしょう? 結構冷たくしてきたのに返事を返してくる男性の心理って何でしょうか? またメールを送ったりしてもいいものでしょうか? どなたかおわかりになる方教えてください。

  • 好きだった人にメール

    以前、好きだった人に久しぶりに再会したら(複数で飲み)、 彼女が出来ていました。 二人で飲みに行かなくなってからも、月2~3回程度、様子を伺う感じでメールをだしていました(返信は必要最小限の内容ですが、くれてました) 「彼女がいたからメールの返事が最低限だったんだなー」と納得しましたが、「彼女できたんだって?」というその人の友達の突っ込みに、私のほうを見てその人はちょっと気まずそうにして「うん、ケンカばっかりだけどね」と返事をしていていました。 その後は移動の時など、私と2人で歩いたりを避けている?印象を受けました(それまでは普通にいたのですが) 今後、私がメールを出し続けるのはその人的には迷惑なものでしょうか。その人のことは好きだと思いますが、今は友達でいれたらいいかな、と思っているのですが。

  • バイト先の好きなヒトにメールを送りたいのですが・・・??

    私は18歳の学生(女性)です。今、バイト先の社員の方(7~8年上)に恋をしています。週に3,4日バイトにいっているので顔はよくあわせます。お店が忙しくないときなら少し話したりするのですが、最近は忙しくて挨拶程度です。しかもここ数日は入れ違いが多くて顔も合わせていません。なので、メールしたいなって思うのですがなんて送ったらよいのかわかりらないんです。仕事の終わる時間が私の方が遅いので、メールしたら疲れているから迷惑かなって気になるし、自分がバイトじゃないときに、その人が仕事の終わる時間にお疲れ様ですってメールするのも変なのかなと、色々考えすぎてしまってなかなかメールできません。メールを送りたいです。。。いつどんなタイミングで、なんて送ればいいでしょうか?きっかけさえあればできるのに一通目を送る勇気が出なくて↓↓アドバイスお願いします。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • 忙しい人へのメール

    いつもアドバイスありがとうございます。 私には好きな人がいるんですが、仕事の関係で離ればなれになってしまいました。近くにいるときからメールのやりとりをしてきました。離ればなれになっても、メールのやりとりをしてきました。ところが最近、以前よりも返事をくれる回数が減ってきたのです。彼の仕事が忙しいというのは、電話やメールで十分すぎるほど知っています。ずっと休みなく働いていて、本当に体のことも心配になるくらいです。 彼には特に返事がほしいと言っているわけでもないし、返事を求めるようなメールも送っていません。体をこわさないように頑張ってね。とか、お互い頑張ろうね。って感じで。あとは今日こんなことがあったよって自分のことの報告メールを週に2・3回送るくらいなんですが、返事を期待しているわけではないといいつつも、どこかで返事を待っている自分がいるのも事実です。 返事が来ないのは気のない証拠だとかいうこともよく聞きます。また、忙しい人にこんなメールを私の方から送るのも、ひょっとしたら相手にとっては迷惑なのではないかなとも思ってしまうのです。返事が来ないのは、迷惑に思っているからもあるのかなーって。 メールをこのまま送り続けようか、それともやめようか… 今悩んでいます。ちょっとよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールが返って来ない・・・

    私は好きな人がいて、定期的にメールをしています。仕事関係で会えるのが週2回なので、その間の日にメールを送っているのですが、全然返事を返してくれません。 メルアドを聞いた時に、メールはほとんどしないとは言ってたのですが、ほんとにしてくれないんです。 私の送る内容はお疲れさまですとか天気の事とか今日○○をしましたよ~とか返事を催促するようなものにはならないように気をつけています。 その人は普段から誰にでもとても礼儀正しく真面目な人で、律儀に返信してくれそうなんですがしてくれません。でも会った時にメールの話題をふってくれて会話ができる事もあります。 たまになにか報告があるときは向こうからメールをしてくれます。 メールをしている事で私の気持ちは多少気付いているとは思うんですけど、もしかしたらうざいと思われてるのかなと最近心配になってきました。 私と彼は知り合って1年半ぐらいで、まだ仕事以外で会ったことはないし、会った時はけっこう話すけど、プライベートの話をしたことはほとんどありません。 メールは送らない方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 忙しい人へ送るメール

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529465こちらで質問させて頂きました。 この質問をした10日後くらいに、元彼にメールで連絡を取ってみると返事が来ました。 私が手紙を届けた後元彼が連絡をくれなかった理由は、その日家に帰らずで手紙を見たのが翌日らしく私が終電無いって言ったから今更こっちからは連絡できないと思ったから だそうです。 それを聞いて引かれたのではないと知りすごくホッとしました。 別れた時以上に今は仕事に忙しいらしく、邪魔にならないようにと私から送るメールは2日に1回くらいで控えています。 送ったとしても特に用がないので、ただ存在を忘れられたくないから「おはよう☆仕事頑張ってね♪」や「仕事お疲れ様☆おやすみ~♪」等あまり負担にならない内容を考えて送っています。 メールを送ると遅くなっても必ず一言「ありがとうo(^-^)o」や「おやすみ♪」と返ってきます。 そこで質問なのですが、忙しい方はこのように付き合ってない相手からメールが来るとどう思いますか? 「仕事頑張ってね♪」等の言葉は嬉しく感じるものですか? 経験者の方、回答よろしくお願いします<(_ _)>